2019年9月アーカイブ
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
9月も残す所、あとわずかになりました。
いよいよ10月より消費税増税となります。
以前も告知しておりました通り、ウイズ苦楽園では
増税前にお打合せをして頂いたお客様には
10月に入ってのお届けでも、増税分の「2%」を弊社が還元させて頂きます。
対象となるのは
①9月中にご来店、お打合せを頂いた方
②製品を2019年内にお納めさせて頂ける方
③現金でお支払いの方
上記を満たす方に関しては増税分の2%を還元させて頂きます。
この週末、皆さまのご来店をお待ちしております。
それでは本日も早速施工例のご紹介を始めさせて頂きます。
本日ご紹介するのはご新築を機にご来店されたお客様です。
ウイズ苦楽園にご来店される前からメーカーのショールームを回られていました。
お店でのお打合せでは各部屋の用途、窓の方角から始まり、
お好きなテイスト、スタイル、求める雰囲気などを
お伺いしながらじっくりと打ち合わせをさせて頂きました。
そんなお客様のリビングにご採用頂いたのは
シンプルモダンなお部屋にされたいとの事で
FISBA社の「スペクトラム-717」。
分繊糸を使用した繊細なベース生地に柄は細いストライプを連続で配置し
ブラウン系の色をグラデーションで表現しています。
シンプルながらも柄の奥行や色の美しさを感じるレースで
弊社でも大変人気の生地でございます。
今回はこちらの生地をレースインスタイルにてご提案致しました。
厚地にご採用頂いた生地は川島織物セルコン社の「シャンタン-グレー色」。
写真では写りづらいのですが光沢のある生地で、背面に配置することで
レースをより引き立てる役目を果たしていました。
グレー+光沢によりモダンさを演出しています。
カーテンを束ねる装飾タッセルにはマナトレーディング社の「グレース-2」。
主張の強いタッセルではないですが、上品に窓廻りをまとめてくれます。
横のベランダに出入りする扉には掃き出し窓こだわりのカーテンを引き立てるよう
シンプルに白のロールスクリーンをご提案致しました。
ダイニングには同生地にてシェードをお納めさせて頂きました。
同一空間にて同生地でスタイルを変えてお納めすることで
空間としての面白みも出ていまいります。
FISBA社のレースを大変気に入って頂いたので時間を問わずレースを見ることができる
レースインスタイルをご提案し、お喜び頂く事ができました。
続いてお子様室。
お子様室の扉にはかわいいミッキーの形をしたガラスをあしらわれていました。
そのガラスに合わせ、カーテンもミッキーの柄が入ったものをご提案。
レースにはランダムに見える線の中に隠れミッキーが潜んでいる
遊び心溢れるデザインのものを。
扉のガラスと相まってとても可愛らしいお部屋に仕上がりました。
厚地には五洋インテックス社よりブルー系の遮光生地をご採用頂きました。
続いてゲストルームを。
こちらは一転、桐ダンスを置かれるとの事で、
少し和の雰囲気を感じられる生地をチョイスしました。
レースには細かい縦ラインの入ったデザインのものを。
厚地の縦柄との相性も非常に良くまとまりのあるコーディネートとなりました。
和風の照明も素敵ですね。
窓を開けるとすぐに隣家の窓があるという状況でしたので、
日中外から見えづらいミラーレースをお納め致しました。
他にも主寝室や納戸にもカーテンをお納めさせて頂きました。
またリビング、主寝室のレールはカーテンが埃を被りづらくする
カバートップをご提案、ご採用頂きました。
今回は各部屋毎にコンセプトがハッキリとしており
部屋毎にイメージの異なる素敵なコーディネートが完成しました。
ご来店当初は何となくでお持ちだったイメージをお伺いしながら
それに合った生地を3000種類を超えるサンプルの中からご提案することで
具体的なイメージに繋がっていきました。
現地打ち合わせでは大きなサンプルを現地までお持ちするので
「サンプルと実物のイメージが殆ど同じだった」というお声も頂いております。
ご寝室、リフォーム、お吊り替えなどでカーテン、カーペットをお考えのお客様は
是非一度ウイズ苦楽園までお越しくださいませ。
じっくりとお話しを伺い、様々なご提案をさせて頂きます。
また、現在クリスチャン・フィッシュバッハ(フィスバ)社200周年のキャンペーンとして
ベルベットカーテンをお買い求めの方にベルベットのクッションカバー1色2枚を
プレゼントさせて頂きます。(2019/10/1~2019/12/31)
気になる方は是非この機会にお問合せ下さいませ。
最後になりましたが、I様。
この度はウイズ苦楽園にご用命頂き誠にありがとうございました。
弊社スタッフの結婚披露宴に祝電までお送り頂き感謝しております。
今後も機会がございましたら何なりとご相談下さいませ。
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
ここ最近、朝晩が涼しくなり、ようやく秋らしい季節になってきました。
本日からラグビーワールドカップが日本で開催されるということもあり、
あちこちですでに盛り上がりをみせているニュースも目にします。
もう少し熱気に包まれる日が続くかもしれませんね。
日本チームの活躍にも期待したいです。
明日から3連休、台風の予報も出ておりますので、
お出かけの際は十分にお気を付けください。
それでは、早速本日も施工例をご紹介させていただきます。
本日は、マンションをリフォームされましたお客様。
いつもお世話になっている工務店様よりご紹介いただきました。
リビングのお窓は、幅が約5m程の大きな開口。
北欧テイストに仕上げたいが、カラフルな色合いや可愛らしい感じのイメージではなく、
モダンな雰囲気にされたいとのご希望でした。
そこで、ご提案させていただきましたのは、
スウェーデンよりKinnasand社のレースカーテン。
Kinnasand社は、コンテンポラリーでありながら、繊細で透明感のある
北欧デザイン製品を製造するテキスタイルブランドです。
200年以上に渡り、他にはない、優れた品質のカーテンやラグは、
数多くの栄誉あるデザイン賞を受賞しています。
上質な素材と技術を駆使してつくられる製品は、
写真でもわかるように、際立つ個性とディテールへのこだわりが特長的です。
お選びいただきましたお生地は、「Off Beat」。
透明感のある部分と透け感の少ない部分で構成されたベース地に、
直線的なラインが映え、バラエティに富んだグリッドデザインが特徴的なお生地です。
今回は4色展開の内、ブラックのお色をお選びいただきました。
縫製仕様は、たくさんヒダは取らず、1つ山1.5倍ヒダで柄を程良く見せるスタイルに。
大きなお窓に、大胆な幾何学柄が映え、ブラックのグリッドラインが表面から
浮かび上がっているような、非常にインパクトのあるお窓となりました。
カーテンの後ろは、タチカワ社のロールスクリーンですっきりと。
お色もたくさんご覧いただいた中で、
カーテンのブラックとホワイトにあわせて、アイスグレー色に。
隣にある腰窓は、メインの大きいお窓を引き立たせる為、あえて同じ生地にせず、
すっきりとした印象のハンターダグラス社の「シルエットシェード」を。
お色は、メインのカーテンやロールスクリーンに合わせ、
薄いグレーが人気の「タートル・ドーヴ」をお選びいただきました。
ロールスクリーンのお色とも近く、全体的にモノトーンでまとまりました。
今回は、北欧らしく大胆な柄でインパクトを持たせつつも、
色をモノトーン系でまとめることにより、モダンな印象もある空間となりました。
ウイズ苦楽園では、国内ブランドはもちろん、海外ブランドも多数取り揃えております。
今回ご紹介致しましたお生地も、実際に大きなサンプルが店内にございますので、
ぜひ一度お手に取ってご覧ください。
最後となりましたが、
ご紹介いただきました工務店様、いつもありがとうございます。
また、この度ご用命いただきましたF様、
誠にありがとうございました。
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
最初に還元セールのご案内を。
10月に控えた消費税増税。
8%→10%と2%ですが金額が大きいほどその影響も出てまいります。
オーダーカーテンは注文からお届けまで時間がかかり、
9月中にご注文を頂いてもお届けは10月になってしまう可能性が高いです。
その場合は消費税10%での対応となってしまいます。
しかし、せっかく増税前にお打合せをして頂いたお客様には
10月に入ってのお届けでも、この「2%」をウイズ苦楽園が還元させて頂きます。
対象となるのは
①9月中にご来店、お打合せを頂いた方
②製品を2019年内にお納めさせて頂ける方
③現金でお支払いの方
上記を満たす方に関しては増税分の2%を還元させて頂きます。
増税前にカーテンやカーペットをお考えの方は
是非この機会にお越し下さいませ。
ご来店予約はこちらより。
それでは本日も施工例のご紹介を始めてまいります。
今回は「レースインスタイル」を中心にご紹介致します。
レースインスタイルとはフロントレースとも呼ばれ、
通常は部屋内側:厚地 外側:レース となる所を逆にしてしまうというものです。
メリットとして
・気に入ったレースを24時間見ることが出来る。
・レースが内側に来ることで厚地を閉めても閉塞感が出にくい。
・厚地生地は無地となることが多いので価格を抑えることができる。
など、ウイズ苦楽園でも多くのお客様にご満足頂いているレースインスタイル。
早速施工例をご紹介していきます。
1組目のお客様は以前もウイズ苦楽園をご利用頂いた会員様。
お引越しを機に再度ご来店を頂きました。
お部屋を明るく、広く見せたいとのご要望をお持ちでした。
そこでご提案したのはFISBA社(スイス)の「マルチカラー-104番色」。
縦ストライプにグラデーションでグリーン、シルバー、ゴールド色が入った
爽やかなレース生地です。
今回はストライプの柄が引き立つように
1山1.5倍ヒダでの縫製にてお納めしました。
適度な透け感で日中の外からの視線も防いでくれます。
厚地には川島織物セルコン社の「シャンタン」をレースインスタイルにて。
夜でも明るく解放感のある空間演出ができるようオフホワイト色をご提案。
背景に厚地カーテンを持ってくるレースインスタイルは
お気に入りのレースを1日中見ることが出来るようになりますし、
厚地を閉めた際でもレースが前に来ることで軽やかな印象を演出することができます。
横壁にライトブルーのエコカラットを施されており、
レースのグリーン色との相性も非常に良く爽やかなコーディネートとなりました。
画像はございませんが、こちらのお客様は
その他の各お部屋にもカーテンをお納めさせて頂きました。
いつもありがとうございます。
続いて2組目のお客様です。
お母様がウイズ苦楽園の会員様で、
今回は息子様がご新居を購入されたタイミングでのご来店でした。
お話しを伺うとリビングの窓に軽やかでエレガントな印象のカーテンをお求め。
レースインスタイルをお勧めするとお気に召して頂きました。
そんなお客様にご採用頂いた生地は
五洋インテックス社の「マジェスティ」。
クリアーなオーガンジーをベースに、
軽やかな曲線で百合の花をモチーフに刺繍した
オールオーバーのレース生地です。
この透明感とシャンデリアのクリアな印象がピッタリと合いますね。
上品なクリームカラーの刺繍糸が、エレガントな雰囲気をより引き立てています。
バックの厚地カーテンは五洋インテック社の「シャンタン」のベージュ色を。
厚地を閉めるとまた印象が変わります。
ベージュ色ですのでお部屋に柔らかい印象も与えてくれます。
タッセルにはマナトレーディングのソワレを。
レース越しに見えるフリンジタッセルも素敵ですね。
ご寝室にも遮光カーテンを、書斎にはブラインドもご採用頂きました。
こちらのお客様は現地に複数回お伺いし、様々なコーディネートをご提案した結果
しっかりとご納得された上でご決定を頂きました。
ウイズ苦楽園では3000種類を超える生地サンプルを常時展示、
ブラインド類も電動始め、多くの実物展示を行っております。
どんなものにすれば良いのかお迷い中の方も
経験豊富なコーディネーターがご案内しますので
お気軽にご来店頂ければと思います。
最後になりましたがE様、H様、
この度はウイズ苦楽園にご用命頂き誠にありがとうございました。
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
本日は、真夏に戻ったような暑さとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
9月でもまだまだ暑い日々が続きそうですね。
台風の予報も出ておりますので、外出の際はお気を付けください。
それでは、本日も早速施工例をご紹介させていただきます。
今回は、新築のマンションにお引越しのお客様。
もともとレースカーテンがついておりましたが、もう少し目隠しをしたいとの
ご相談でご来店いただきました。
リビングダイニングの大きなお窓は前が開けている為、
特別目線を気にするということもなく、もう少し分厚くなればいいなと思う程。
そういった理由から、当初からレースカーテンをもう一枚手前に吊ることを
お考えでした。
お選びいただきましたのは、川島織物セルコン社より、ボーダー柄のレース。
麻風のナチュラルなベース生地にカラーボーダーがデザインされたお生地です。
マットなベースに光沢のあるボーダーが引きたち、高級感を演出し、
ナチュラルやモダン等、様々なシーンにお使いいただけます。
今回は、写真真ん中のブラウンのお色をお選びいただきました。
同じく、リビングダイニングのもう一つの面は、
3つの窓が並んでおり、それぞれシェードが設置されています。
こちらは、向かいのマンションの廊下や階段にも面しており、
少し目線を隠したいとのご希望でドレープカーテンを手前に吊ることに。
お選びいただきましたのは、
天然素材であるリネンカーテンが人気なLif/Lin。
厚手のリネン地に木々や植物柄の刺繍をあしらったフォレストシリーズより、
ダマスクデザインをお選びいただきました。
お色は、ブラウンが混ざった上品なパープル色。
日が差し込むと、柄がさらに浮き出て、より柄や素材感を楽しんでいただけます。
大きなお窓と生地も異なる為、あえて柄は似たものにせず、
色味をあわせることで、お部屋全体の統一感を出しました。
家具や床との相性も良く、鮮やかなソファカバーのブルーがよりお部屋に映えました。
続いて、寝室。
こちらも、Lif/Linのフォレストシリーズより、
立体感のある植物柄刺繍のお生地をお選びいただきました。
お色は、爽やかなライトグリーン。
リネン素材は、見た目は涼しげですが、
実は繊維自体が中空構造になっている為、通気性、保温性に優れ、
夏は涼しく、冬は暖かい性質を持っています。
また、静電気の発生が少なく、ほこりもつきにくいこと等、
リビングのみならず、寝室や子供部屋でも快適にお使いいただけます。
レースカーテンは、五洋インテックス社より「ポピンズ」を。
手仕事で刺繍ステッチをしたかのようなストライプが特徴的なお生地です。
コットンガーゼ風のナチュラルで柔らかい風合いのベース生地と、
リネンカーテンとの相性も良く合っています。
ナチュラルカラーとアクセントカラーの4色展開で、今回はドレープに合わせ、
ライムグリーンを組み合わせました。
リネン独特な風合い、グリーンのカーテンを通して入る光はとても爽やかです。
そして、ドレープカーテンを開け、レースカーテン越しに見える外の木々と、
いつ、どんなシーンでも心地よく、安らげる空間となりました。
今回は、どちらのお部屋もリネン素材とポリエステル素材の
カーテンを組み合わせましたが、生地感や色味等を合わせることで、
統一感のあるより素敵な空間となりました。
ウイズ苦楽園では、国内外60ブランド以上の生地やロールスクリーン、ブラインド等、
実際に大きなサンプルでご用意しております。
お好きなデザイン、色、素材など、様々な組み合わせを楽しんでいただけると
思いますので、ぜひお気軽にご相談下さいませ。
最後となりましたが、
U様、この度はウイズ苦楽園にご用命いただきまして、
誠にありがとうございました。
検索