FISBAの生地でレースインスタイルを。
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
!-- /id="right_con" -->
9月も残す所、あとわずかになりました。
いよいよ10月より消費税増税となります。
以前も告知しておりました通り、ウイズ苦楽園では
増税前にお打合せをして頂いたお客様には
10月に入ってのお届けでも、増税分の「2%」を弊社が還元させて頂きます。
対象となるのは
①9月中にご来店、お打合せを頂いた方
②製品を2019年内にお納めさせて頂ける方
③現金でお支払いの方
上記を満たす方に関しては増税分の2%を還元させて頂きます。
この週末、皆さまのご来店をお待ちしております。
それでは本日も早速施工例のご紹介を始めさせて頂きます。
本日ご紹介するのはご新築を機にご来店されたお客様です。
ウイズ苦楽園にご来店される前からメーカーのショールームを回られていました。
お店でのお打合せでは各部屋の用途、窓の方角から始まり、
お好きなテイスト、スタイル、求める雰囲気などを
お伺いしながらじっくりと打ち合わせをさせて頂きました。
そんなお客様のリビングにご採用頂いたのは
シンプルモダンなお部屋にされたいとの事で
FISBA社の「スペクトラム-717」。
分繊糸を使用した繊細なベース生地に柄は細いストライプを連続で配置し
ブラウン系の色をグラデーションで表現しています。
シンプルながらも柄の奥行や色の美しさを感じるレースで
弊社でも大変人気の生地でございます。
今回はこちらの生地をレースインスタイルにてご提案致しました。
厚地にご採用頂いた生地は川島織物セルコン社の「シャンタン-グレー色」。
写真では写りづらいのですが光沢のある生地で、背面に配置することで
レースをより引き立てる役目を果たしていました。
グレー+光沢によりモダンさを演出しています。
カーテンを束ねる装飾タッセルにはマナトレーディング社の「グレース-2」。
主張の強いタッセルではないですが、上品に窓廻りをまとめてくれます。
横のベランダに出入りする扉には掃き出し窓こだわりのカーテンを引き立てるよう
シンプルに白のロールスクリーンをご提案致しました。
ダイニングには同生地にてシェードをお納めさせて頂きました。
同一空間にて同生地でスタイルを変えてお納めすることで
空間としての面白みも出ていまいります。
FISBA社のレースを大変気に入って頂いたので時間を問わずレースを見ることができる
レースインスタイルをご提案し、お喜び頂く事ができました。
続いてお子様室。
お子様室の扉にはかわいいミッキーの形をしたガラスをあしらわれていました。
そのガラスに合わせ、カーテンもミッキーの柄が入ったものをご提案。
レースにはランダムに見える線の中に隠れミッキーが潜んでいる
遊び心溢れるデザインのものを。
扉のガラスと相まってとても可愛らしいお部屋に仕上がりました。
厚地には五洋インテックス社よりブルー系の遮光生地をご採用頂きました。
続いてゲストルームを。
こちらは一転、桐ダンスを置かれるとの事で、
少し和の雰囲気を感じられる生地をチョイスしました。
レースには細かい縦ラインの入ったデザインのものを。
厚地の縦柄との相性も非常に良くまとまりのあるコーディネートとなりました。
和風の照明も素敵ですね。
窓を開けるとすぐに隣家の窓があるという状況でしたので、
日中外から見えづらいミラーレースをお納め致しました。
他にも主寝室や納戸にもカーテンをお納めさせて頂きました。
またリビング、主寝室のレールはカーテンが埃を被りづらくする
カバートップをご提案、ご採用頂きました。
今回は各部屋毎にコンセプトがハッキリとしており
部屋毎にイメージの異なる素敵なコーディネートが完成しました。
ご来店当初は何となくでお持ちだったイメージをお伺いしながら
それに合った生地を3000種類を超えるサンプルの中からご提案することで
具体的なイメージに繋がっていきました。
現地打ち合わせでは大きなサンプルを現地までお持ちするので
「サンプルと実物のイメージが殆ど同じだった」というお声も頂いております。
ご寝室、リフォーム、お吊り替えなどでカーテン、カーペットをお考えのお客様は
是非一度ウイズ苦楽園までお越しくださいませ。
じっくりとお話しを伺い、様々なご提案をさせて頂きます。
また、現在クリスチャン・フィッシュバッハ(フィスバ)社200周年のキャンペーンとして
ベルベットカーテンをお買い求めの方にベルベットのクッションカバー1色2枚を
プレゼントさせて頂きます。(2019/10/1~2019/12/31)
気になる方は是非この機会にお問合せ下さいませ。
最後になりましたが、I様。
この度はウイズ苦楽園にご用命頂き誠にありがとうございました。
弊社スタッフの結婚披露宴に祝電までお送り頂き感謝しております。
今後も機会がございましたら何なりとご相談下さいませ。