2022年1月アーカイブ
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウィルス全国的な感染拡大により、
兵庫県にも蔓延防止等重点措置が発令されました。
オミクロン株も猛威をふるっていますので、
皆様も体調管理には十分お気をつけ下さい。
また、ウイズ苦楽園では、
引き続き新型コロナウィルス(COVID-19)感染予防対策を行っております。
ご来店の際は、こちらをご覧ください。
ご来店のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、
事前のご予約、マスクの着用、また出来る限りの
大人数でのご来店はお控え頂きますようご協力をお願い申し上げます。
それでは本日も施工例をご紹介致します。
ご新築時に弊社にて商品を納めさせて頂き、
今回リフォームの為ご来店頂いたお客様です。
前回は窓枠内にアルミブラインドを納品させて頂いておりましたが、
窓のサイズも変わるのでご相談を頂きました。
今あるアルミブラインドの長さを長くする事も可能でしたが、
色々とお話をさせていただきノーマン社の、
ハニカムスクリーンをご提案させて頂きました。
まずはリビングから。
縦長の窓が4窓あるのですが、今回は2窓分を1台で納めさせて頂きました。
上下コードレスタイプの仕様となっておりますので、上部を開閉する事も出来ます。
選んで頂いた生地がブラウン色でしたので、機械の部分色もブラックに変更しています。
生地との統一感が出てよりモダンな雰囲気になっています。
こちらのセルサイズは45mmのダブルタイプ。
ノーマン社のハニカムスクリーンにはセルの幅も選ぶ事が出来ます。
左から45mm シングルタイプ 45mm ダブルタイプ 25mm シングルタイプ
左から62mm シングルタイプ 62mm ダブルタイプ
シングルタイプとダブルタイプの違いはハニカム構造の違いにあります。
こちらがシングルタイプ。
こちらがダブルタイプです。
ダブルタイプの方がシングルタイプより空気の層が出来るため、
断熱効果が高いと言われております。
同じ空間の別の窓にもハニカムスクリーンを納めさせて頂きました。
こちらは窓枠の奥行が十分にあったので、枠内に納めております。
また少し印象を変えたいとの事で、セルは1番大きな62mmのダブルタイプで納めています。
45mmのダブルタイプに比べて全体的にゆったりとした印象になりますね。
そして同じ面にもう1窓、小窓がありそちらにもハニカムスクリーンを納めております。
こちらはハンドルが部屋内側に出てきており、窓枠内の奥行があまりありませんでした。
ただ先程の窓と同じ面で、同じ視界に入る為、枠内での取り付けを希望されていました。
そこでこちらの窓には、25mmのシングルタイプをご提案させて頂きました。
取り付け時に微調整をさせていただき、ハンドルに干渉せず枠内に納めております。
そして3階のお部屋にもハニカムスクリーンを納めさせて頂きました。
こちらはお部屋の雰囲気はリビングとはまた違う為、ホワイトの生地で納めております。
その為、機械色もホワイトにしております。
こちらも上下コードレスタイプですので、色々な使い方が出来ます。
上部のみ開けた場合。
こちらは上まであげた場合です。とてもスッキリとした印象になりますね。
また枠の出っ張り部分があったので、今回はスペーサーを使用して商品を、
部屋側に少し出しています。
こうする事で、窓枠との干渉を防いでおります。
最後にお客様より夜のお写真も頂戴したので、掲載させて頂きます。
日中の柔らかな雰囲気とは違いより濃いブラウンで異なる表情ですね。
いかがだったでしょうか。
今回はノーマン社のハニカムスクリーンの施工例をご紹介させて頂きました。
同じ商品でも仕様の違いで雰囲気は変わりますし、窓の状況によって、
選べる商品も変わってきます。
弊社ではお部屋の雰囲気、使用用途などをお伺いさせて頂き最適な商品を、
ご提案出来るように努めて参ります。
ウイズ苦楽園では今回ご紹介した商品以外にも、
常時3000種類を超えるカーテンの生地サンプル。
ロールスクリーンなどの機械ものも実際に操作できる実機を展示しております。
ご新築、リフォーム、お吊り替えでご検討中の方は是非1度ご来店くださいませ。
最後となりましたが、M様。
この度はウイズ苦楽園にご用命いただき誠にありがとうございました。
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
身体の芯まで冷え込むような寒さですが、いかがお過ごしでしょうか。
新型コロナウイルス、オミクロン株も猛威をふるっていますので、
体調管理には十分お気をつけ下さい。
また、ウイズ苦楽園では、
引き続き、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大予防対策を行っております。
ご来店の際は、こちらをご覧下さい。
ご来店のお客様には大変ご不便をお掛け致しますが、
事前のご予約、マスクの着用、また出来る限り
大人数でのご来店はお控え頂きます様ご協力をお願い申し上げます。
それでは、本日の施工例をご紹介させていただきます。
戸建てをリフォームされましたお客様。
お世話になっているコーディネーターさんよりご紹介いただき、ご来店下さいました。
当初、リビングダイニングのお窓には、バーチカルブラインドが設置された、
すっきりとしたモダンな窓まわりでした。
奥様のご希望は、クラシックエレガントなイメージです。
特にボウウィンドウになっている空間は、お部屋の中のディスプレイのような
空間として、より豪華に見せいたいというご希望でした。
お納めしましたのは、
スイスよりクリスチャンフィッシュバッハ社の「エルミタージュ」。
独特な優雅さと魅力を持った、とてもオリジナル性の高い刺繍生地です。
繊細で透き通ったオーガンジーで、葉っぱの刺繍柄が6本の帯状に
分かれたデザインです。
リビング側のお窓は、深みあるグリーングレーのソファにも合うよう、
グレー系のお色をレースインスタイルにて納めました。
帯状のデザインは、4本が同じサイズ、下から2番目が少し大きく、
一番下の帯部分は45㎝と最もボリュームのある大きさとなっています。
デザインの大きさが異なることで、より高さを強調させ豪華性を演出しています。
ボウウィンドウは明るくエレガントなイメージで、
リビング側とはあえて色を変えてアイボリー色をお納め。
優しい色合いが、よりエレガントな印象となりました。
ドレープカーテンは、ドレスのようなボリューム感をご要望とされており、
ご提案いたしましたのは、フジエテキスタイル社の「エマ」。
生地自体の厚さはあまりないものの、
独特なハリ感によりボリュームがでやすいお生地です。
また、タテ糸とヨコ糸の色を変えて織られている為、
色合いによっては玉虫効果で表情も変化します。
さらにボリュームを出す為、上部は2.5倍のギャザー仕上げ、
裾は床につくように仕上げています。
それにより、かなりのボリューム感を出すことができました。
ボウウィンドウの上部には上飾りバランスも取付けました。
生地の特性も考慮したデザインを実際に型紙で製作し、
窓に合わせながらデザインの高さやアールの大きさをご相談させていただきました。
バランスよく納まるよう、デザインの大きさも緻密な計算をしております。
縁にはフランス、HOULES社のフリンジでアクセントに。
フリンジの色はカーテンと同系色も悩まれましたが、グリーン系にすることで
上飾りも強調され、サイドの照明やソファの深みあるグリーングレー等、
他のインテリアともコーディネートいたしました。
タッセルもフリンジと同じシリーズのボリュームある房タッセルです。
異なる色合いや若干のスタイルの違いで変化をつけつつも、
統一性のあるとても素敵な窓まわりとなりました。
また、今回は以前使用していたカーテンのリメイクもいたしました。
新しい窓のサイズに合わせて丈をカット。
カットして余った生地を椅子の張地としても使用いたしました。
before
after
明るく可愛らしい雰囲気に蘇りました。
※今回は、使用目的とせず観賞用の椅子ということで、
特別に椅子張り生地としてリメイクしております。
椅子の張替え等をご希望の場合は、生地の向き不向きがございますのでご相談下さい。
違うお部屋ではカーテンの幅がとても大きかった為、新しい窓に合わせて幅をカット。
こちらは同じお部屋の天窓。
before
むき出しの窓が気になるとのことで、幅をカットした余りの生地を使用して
天蓋のようなイメージで窓を覆いました。
after
日差しもカットでき、インテリア性も増しました。
既存のカーテンを無駄にすることなく、新たな形で再利用でき、
お客様も大変喜んで下さいました。
なお、カーテンをリメイクする場合、生地の使用年数や状態等により
できない可能性もございますので、ご検討の際はご相談下さい。
今回はスタイルや色合い等、何度もお打合せをさせていただき、
素敵な窓まわりに仕上げることができました。
お客様も眺めていたいと言ってくださる程喜んでいただき、
弊社としても大変うれしく思います。
施工前と施工後の写真を比べるとわかるように、窓まわりのスタイルが変わるだけで
お部屋の雰囲気も変えることができます。
ウイズ苦楽園では、お客様のご要望をしっかりとお伺いし、商品のご提案から、
現地でのお打合せ、最後の工事まで責任を持って行っております。
カーテンやカーペットをご検討の際は、ぜひウイズ苦楽園にご相談下さい。
最後となりましたが、F様、
この度はウイズ苦楽園にご用命いただきまして、誠にありがとうございました。
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
2022年がスタートしました。
ウイズ苦楽園は1/6(木)より通常営業しております。
皆さま年末年始はいかがお過ごしでしたか?
コロナが落ち着いていたので外出された方も多かったのではないでしょうか。
2022年もオーダーカーテン、カーペットを通して皆さまの暮らしを豊かにする
お手伝いを精一杯させていただきます。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
ご予約はこちらより。
ウイズ苦楽園では、
引き続き新型コロナウィルス(COVID-19)感染予防対策を行っております。
ご来店の際は、こちらをご覧ください。
ご来店のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、
事前のご予約、マスクの着用、また出来る限りの
大人数でのご来店はお控え頂きますようご協力をお願い申し上げます。
それでは本日も施工例をご紹介致します。
今回ご紹介するのは以前お買い求めいただいたお客様の息子様が
ご新築されるとの事で弊社にご用命いただきました。
シンプルながらもこだわりを持った生地でお探しでした。
リビングは窓面積が大きく、日差しもたっぷり入る環境とのことで
ご提案したのはフジエテキスタイル社の「ヴェガ」です。
ヴェガは大胆なストライプ柄が特徴の生地で、シンプルな線とゆらぎのある線という
2種類の線の違いを織り方を変えて表現しています。
透ける部分と透けない部分のコントラストが
モダンでラグジュアリーな印象となっています。
ゆらぎの線には光沢糸も織り込んであり
より複雑で奥行きのある色合いのある生地となっています。
色展開は2色です。
今回採用していただいたホワイト色。
装飾タッセルには五洋インテックス社の「ドルチェ」をご提案致しました。
シンプルモダンな空間によく合うロープタイプのタッセルです。
他にもリビング内に窓が4面あり全て同じ生地でお納めさせていただきました。
モダンでラグジュアリーな印象はブラックのレザーソファとの相性も
とても良く洗練された雰囲気に仕上がりました。
厚地には同じくフジエテキスタイル社より「オーセント」をご提案致しました。
オーセントは太く素材感のある糸をしっかりと織り込んだ、表情のある生地です。
糸の素材感と色のミックス感が特徴で
シンプルながらも凝った見た目が楽しめる生地となっています。
また遮光の生地となっており、今回窓の面積が広く日光もたっぷり入る
環境でしたので夏場の暑さに対しての対策にもなっています。
色展開は全6色となっています。
厚地に関してもリビング内各窓にお納めさせていただきました。
続いては主寝室です。
睡眠の質を高めるために、出来るだけ暗くしたいとのことでしたので
厚地には遮光等級の高い生地を選定していただきました。
それがこちら、フジエテキスタイル社の「ピクセル」です。
ピクセルの特長はしっとりとした光沢のなかに複数の色が混じり合って
シンプルだけれどもニュアンスのある表情です。
タテ糸に3色の色が入ったミックス糸を使い、生地の表面にタテ糸だけが
見える朱子織で織り上げています。なめらかな手触りも朱子織ならではです。
色展開は3色。
今回選定していただいたベージュ。
モダンな印象のグレー。
そしてさりげないアクセントにもなるグレイッシュブルーです。
レースカーテンには厚地カーテンの色にも合い
スタイリッシュな印象にもなるFISBA社のストライプ柄、
「マルチカラー」をご提案致しました。
グラデーションになったストライプの色合いが美しいFISBA社の代表作です。
色展開は5色となっています。
続いて息子様、娘様のお部屋です。
こちらにはお部屋に軽やかさが出るよう、リネンカーテンをご提案致しました。
生地はリフリンでお部屋によってチェック柄とストライプ柄のものをお選び頂きました。
こちらはチェック柄です。
こちらはストライプ柄です。
どちらもリネン100%となっており
天然素材ならではの特長として水を通すと縮んでしまいます。
そこでリフリンでは防縮加工(オプション)という処理を行うことで
縮み率が軽減しています。
お手入れがし易くなりますのでお勧めの加工です。
今回も防縮加工を施したものをお納め致しました。
またリフリンのリネンカーテンは様々なデザインがあり
見ているだけでも楽しくなってきます。
天然素材ならではの風合いや光の通し方はとても素敵です。
大きなサンプルもご用意しておりますのでご興味のある方は
是非直接ご覧いただければと思います。
レースカーテンにはリネン風ですがポリエステル100%で
お手入れがし易いものをお納め致しました。
娘様のお部屋にはホワイト色、息子様のお部屋にはグレージュ色を
選定いただきました。
いかがだったでしょうか。
今回はリビング、主寝室は質の高さを感じられるシンプルモダンな印象に。
お子様のお部屋にはナチュラルで軽やかなコーディネート提案となりました。
ウイズ苦楽園では常時3000種類を越えるカーテンの生地サンプルを展示しており
ロールスクリーンなどの機械ものも実際に操作できる実機を関西最大級の品揃えで
ご用意しております。
ご新築、リフォーム、吊り替えでご検討中の方は是非一度ご来店くださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
ご来店予約はこちらより。
最後になりましたがN様、K様。
この度はウイズ苦楽園にご用命頂き誠にありがとうございました。
2022
新年明けましておめでとうございます。
ウイズ苦楽園は
1月6日(木)AM9時より通常営業致します。
皆様のご来店をお待ちしております。
ご予約はこちらより。
昨年はご愛顧賜りまして誠にありがとうございました。
本年もより一層お客様のお役に立てるよう
努めてまいりますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。
株式会社 ウイズ
代表取締役社長 二木 栄一
ウイズ苦楽園店長 末廣 泰亮
スタッフ一同
検索