2018年9月アーカイブ
本日もウイズ苦楽園ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
9月も末を迎え、朝晩はだいぶ涼しく感じられるようになりました。
体調を崩しやすいこの季節、皆様ご自愛下さいませ。
さて、先日より何度かお知らせしておりますがウイズ苦楽園では
9/22に「オーダーカーペット・ラグの専門店」をオープン致しました。
ヨーロッパを中心とした海外、国内の一流ブランドを
関西最大級の規模で取り揃えております。
取り扱いブランドなどはこちらをご覧下さい。
新築やリフォームなどを機に素敵なカーペット、ラグはいかがでしょうか?
ご興味のある方はご予約の上、是非ご来店下さいませ。
それでは本日も施工例のご紹介を始めてまいります。
今回はベルビュー・エアリーシェードという珍しい商品の施工例です。
お客様はご夫婦でご来店。寝室でカーテンを使用している窓のお吊り変えです。
お話していくとご主人様が珍しいもの好きであることが分かりました。
そんなご主人様が求められていたのは
「窓廻りをスッキリと見せることができ、他にはあまり無い製品」。
通常のカーテンやシェード、ブラインドは一通り試してみたので、
それ以外の商品があれば嬉しいとの事。
そんなお客様にご提案したのは
NORMAN(ノーマン)社のベルビュー・エアリーシェード。
横のラインが特徴的なこちらのベルビュー。
素材はファブリックを使用しています。
ベルビューはファブリックを使用したシェードの柔らかな印象と、
角度を変える事により視線の調整ができるブラインドの機能を、
併せ持ったような商品です。
このように、巻き上げるとシェードのように上部に生地が溜まり、
上げていてもインテリアの一部として素敵にお部屋を演出します。
コードを操作すると、
ブラインドのようにこの通り。
視線を通し景色を楽しむことが出来ます。
勿論、視線の通し具合も調整が可能です。
また、今回は片方のガラス面に関してほとんど上げ下げをしないとのことで、
操作性を考慮し窓の中央で2台分割にしてのお納めをさせて頂きました。
同じ部屋にある小窓にも同じくベルビュー・エアリーシェードをご提案。
当初はロールスクリーンに、との案もありましたが統一感を優先し、
同じ製品をお納めさせて頂きました。
お色に関しては和モダンな寝室でしたので、それにマッチするよう
グレー系で床よりワントーン明るいお色をご提案。
生地はホイート色、テープはダスティーグレー色です。
それ以外にも生地は13色展開、テープは7色展開の中からお選び頂けます。
組合せにより、よりモダンテイストな空間や、
北欧テイストな空間にも合わせることが可能ですね。
実際に操作している様子はこちらをご覧下さい。
↓※クリックで動画になります。↓
今回は他にはあまり無い珍しい製品をご提案することができた事、
カーテンに比べ窓廻りがすっきりとした事から、
お客様に非常に喜んで頂くことが出来ました。
ウイズ苦楽園では新作商品は勿論、他には無い製品も入荷させ、
お客様に様々な窓廻り製品をご提案できるよう心がけております。
またカーテンでは常時60ブランド3000種類の実物サンプルをご覧頂け、
今回のベルビューのようなメカタイプの実物サンプルも多数ご用意しております。
ご新築やリフォーム、お吊り替えの機会がございましたら、
是非ウイズ苦楽園にご来店下さいませ。
ご予約はこちらより。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
最後になりましたが、M様。
この度はウイズ苦楽園にご用命頂き誠にありがとうございました。
先だって施工ブログでもご紹介させていただきましたが、
↑ クリック!!
ヨーロッパを中心に、海外、国産の一流オーダーカーペット・ラグの
新規取り扱いブランドが関西最大級の規模でスタートいたしました。
店内には多数の実物サンプルを取り揃えていますので、是非ご来店くださいませ。
取り扱いブランドや各ブランドにつきましては、
↑ クリック!!
是非、ご確認ください!
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
雨が降るごとに、涼しくなってきましたね。
季節の変わり目、体調管理にはお気を付け下さい。
さて、タイトル通りウイズ苦楽園では、カーテンに加え、
より快適で素敵なインテリア空間作りのお手伝いができるよう、
オーダーカーペットの取り扱いを大幅にバージョンアップいたしました。
それらに伴い、当HPのカーペットページもリニューアル!
世界の一流オーダーカーペット・ラグを一同に介しました内容と
なっております。
ぜひご覧ください。
現代の床材は、フローリングが主流になっていますが、
実は、カーペットも床材を考える上では、非常に重要なアイテムです。
カーペットは、デザインや素材、色彩等のインテリアにおける意匠性はもちろん、
滑りにくく、転んでも怪我をしにくい為、ご年配やお子様、
そしてペットにも優しい床材です。
また、ほこりが舞上がるのを防ぎ、防音効果や耐久力にも優れる
といった特徴を持っています。
お部屋が素敵で快適な空間にアップするラグやカーペットは、
フローリングにプラスして注目されています。
ウイズ苦楽園では、ヨーロッパで今話題のクヴァドラ、
スウェーデン王室御用達のカスタール、そして新進メーカーのデンマークMASSIMO、
日本のCOURTをはじめ、国内外一流メーカー30ブランドを集めてみました。
今回は、主なブランドを少しご紹介させていただきます。
先ずは、スイスのクリスチャンフィッシュバッハ(フィスバ)。
カーテンの王様ですが、カーペットでも非常に上質な商品を取り揃えています。
ウール128色、リネン64色、シルク36色と多色展開の中から、
デザインによって組み合わせることが可能な為、オンリーワンのラグが製作できます。
お値段以上の高品質です。
次いで、ヨーロッパの最高級ブランド、スウェーデン王室御用達のカスタール。
「世界でたった一つのラグをあなたのために」をコンセプトに、
レザータグには、製品番号とデザイナーや職人のイニシャルが記されます。
デザインと品質の良さは抜群の仕上がりです。
ベルギーのリミテッド・エディション。
名前のように、限定品にふさわしく、デザイン品質共に最高級です。
シルク素材も使用した至極の一品です。
ウィリアムモリス、ピュアモリス。
カーテンやクロスと共に、トータルでウィリアムモリスの世界観をお楽しみ下さい。
ヨーロッパで今大人気のクヴァドラ。
クヴァドラのラグは、インテリアコーディネーターや設計ルートで注目されています。
インドの手織りラグで、高品質のわりにはリーズナブルです。
クヴァドラにつきましては椅子の張地もほぼすべての色柄について、
生地サンプルをご覧いただけるように店頭にてラインナップしております。
カーテンや椅子の張地と合わせて、トータルコーディネートも可能です。
ドイツのJABは、関西最大のサンプル130アイテムを展示。
日本での知名度も高く、色、種類も豊富なので、家庭用のラグだけではなく、
店舗や施設でも大人気です。
ラグの縁の仕上げでは、プレーンなものからポルシェ、ベンツ、BMW
にも使用されている張地「アルカンターラ」で仕上げることも可能です。
同じくドイツのフォアベルク。関西初登場です。
店舗やホテル、施設ルートで人気で、現在は家庭用も注目されています。
環境問題に厳しいドイツでNO.1の企業です。
今、ヨーロッパで注目の新進ブランド、デンマーク、コペンハーゲンのMASSIMO。
こちらも関西初登場です。
注目はバンブーやバンブー&ウール等の素材。
デザイン性も素晴らしく、耐久力もございます。
日本からは、堀田カーペットの「COURT」がウイズ苦楽園に初登場。
インテリア業界や若い人に人気です。
ウィルトン織りの3シリーズで展開しており、ウールカーペットを
もっと身近なものにと、高品質で空間に馴染みやすい商品が揃っています。
そして価格もリーズナブルです。
カーテンでもお馴染みの川島織物セルコン社。
カーペットでも日本代表のメーカーです。
上質なウールのfiloラグやワールドラグ、ユニットラグ、敷き込みの
ウールフローリング、タイルカーペット等、様々な空間や用途にあわせて
使い分けていただけるのは、国産ならではです。
品質も良く、アフターメンテナンスも安心です。
川島織物セルコン関連では、
先日、カーペットギャラリーのファブエースも生地を新しくしました。
その前には玄関マットも。
イギリスのデザイナーズギルド、クリスチャンラクロワのラグ。
オートクチュールの2ブランドは、デザイナーの世界をラグにしたアートな一品です。
カーテンやクロスを合わせて、それぞれの世界観をお楽しみいただけます。
フランスのトゥールモンドボシャール。
様々な分野で活躍するデザイナーとのコラボレーションしたラグは、
お部屋のアクセントになるようなアーティスティックな商品が魅力的です。
日本のスプリングバレー。
カーペット業界ではモダンで素敵な品揃えに注目。
最近では、ヴィンテージ商品も注目です。
その他、輸入品ではピエールフレイ、トミタ、リュックスツール、
カッシーナ、オーシマプロスやペルシャ、ギャベ、キリム等の取り扱いがございます。
国産でも、サンゲツ、スミノエ、アスワン、東リ等も
引き続き取扱いがございますので、お気軽にお問合せ下さい。
もちろん、敷き込み工事もお任せください。
今回、30ブランド以上の実物サンプルを揃えることになり、
関西エリアではこれだけの品揃えはないそうです。
カーペットもカーテンと同じく、ほとんどの商品を実物サンプルで
ご覧いただけますので、ぜひ質感やテイストを体感してみて下さい。
また、この期間に15万円以上のオーダーカーペット、ラグをご購入の方に
もれなく素敵なプレゼントもご用意しております。
ぜひ、一度ウイズ苦楽園にお越し下さい。
本日もウイズ苦楽園ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
9月に入り少し気温が下がり過ごしやすくなってまいりました。
テニスの全米オープンでは大坂なおみ選手が、
日本人初の4大大会優勝を果たし大変盛り上がっています。
2年後の東京五輪でも是非優勝してもらいたいですね!
それでは本日も早速始めていきたいと思います。
今回のお客様はリフォームを機にご来店いただいたお客様です。
ご来店当初より電動商品に興味を持たれておりました。
ウイズ苦楽園では様々なメーカーの電動商品を実物展示しています。
今回のお客様にも実際に見て、操作しながら各メーカーをお試し頂きました。
その中で特にお気に召していただいた商品は、
ハンターダグラス社の「シルエットシェード」。
弊社ブログでもお馴染みのシルエットシェードですが、
今回はリビングの腰高窓全てを電動でのお納めとなりました。
生地に関してはタワーマンション上層階特有の強い日差しにお悩みでしたので、
遮光機能を持つものの中からご提案。
遮光生地はホワイト系からブラウン系まで9色の中からお選び頂けます。
特にホワイト系は微妙な色の変化の中から選べる為、
壁紙等ともコーディネートしやすいようになっています。
その中でお選び頂いたのは「セクリューションホワイト」の2インチタイプ。
遮光生地の中で最もホワイトに近い色ですが完全遮光ではない為、
強い日差しを遮りつつも適度な光は入ってきます。
そのお陰で部屋内が暗くなりすぎない程度の遮光となりました。
↓画像をクリックで動画になります。
続いてリビングの掃出し窓。
シルエットシェードの横ラインと相性の良いバーチカルブラインドをご提案。
商品はクリエイションバウマン社より「SUEZ(スエズ)」を両開きで。
中央にスリットが入った美しいこちらの生地は、部分的に光沢糸を使用し
お部屋にさりげなく、きらびやかな印象をプラスしてくれます。
また、他メーカーであれば大きな生地からカットして生産しますが、
クリエイションバウマン社の製品は1枚1枚を織り上げて作っており
品質、耐久性ともに非常に優れています。
シルエットシェード同様、こちらのバーチカルブラインドも電動にてお納め致しました。
続いて子供部屋を。
こちらにもリビングと同じくシルエットシェードを手動タイプでご提案。
生地も同じものですので、子供部屋に関しても暗くなりすぎない仕上りとなりました。
続いて寝室を。
寝室にはアクセントが欲しいがすっきりと見せたいとのご要望がありました。
そこでご提案したのはFUGAのデザインシリーズより
「GALAXY(ギャラクシー)」
羽根を開くと部分部分から視線が抜け、高い意匠性も持っています。
格子柄も美しく、寝室内において適度なアクセントとなりました。
こちらの商品は3色展開。今回は壁紙と合わせてホワイトをお選び頂きました。
今回はリビングから子供部屋、
ご寝室まで全てメカタイプでモダンテイストなコーディネートとなりました。
電動製品と言えば設置方法や配線が気になる方も多いかと思います。
今回は床面付近のコンセントより電源を取ったため、コードの経路や見え方など、
細かい点までお客様に満足頂けれるよう複数回の打合せを行いました。
また実物サンプルを現地までお持ちして見え方などもご確認頂き、
その結果として商品、施工ともにお客様に大変喜んで頂くことが出来ております。
ウイズ苦楽園ではカーテンは勿論、電動商品も実物サンプルを多数ご用意しており、
可能な限り大きなサンプルを現地までお持ちするようにしております。
また電動商品については電源の取り方など、現地までお伺いしてお打合せを行います。
ご新築やリフォームを機に電動をお考えの方は是非ご予約の上ご来店下さいませ。
最後になりましたがK様、
この度はウイズ苦楽園にご用命いただき誠にありがとうございました。
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
先日の台風21号では、関西各地で大きな爪痕を残しました。
また、北海道では地震の発生と、今年は自然災害が多いように感じます。
いつ起きてもおかしくない自然災害です。日頃の備えをしっかりしていきたいですね。
今回の台風、地震で被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
さて、早速本日も施工例をご紹介させていただきます。
今回は、お部屋の雰囲気を一新したいと、お吊り替えをご希望でご来店いただきました。
広いリビングの掃き出し窓を開けると、木製のテーブルとチェアが置かれた
ウッドデッキのアウトドアリビングが続いています。
気候の良い日は、ここでランチやお茶と、自然を楽しみながらのご生活です。
緑豊かな田園風景の中の戸建の写真を拝見し、イギリスにお住まいだった事もある
お客様の話をお伺いして、ご提案いたしましたのは「ウィリアムモリス」です。
まずは、リビングから。
お勧めのドレープカーテンは、川島織物セルコン社より「ウイローボウ」。
1887年に製作されたウィリアムモリスの壁紙のデザインを川島織物セルコン社が
織物で再現したお生地です。
モリスの自宅近くに流れるテムズ川の土手の柳からインスパイアされた柄は、
柳の枝と細長い柳の葉で全面が埋め尽くされています。
タッセルは、マナトレーディング社の「ソワレ」を。
グリーンとベージュのカラーがウイローボウのお色とお部屋の雰囲気にピッタリです。
レースカーテンは、五洋インテックス社のインハウスより「ライデン」。
レース越しに外の景色も楽しめる様、無地調のこちらのお生地をご提案いたしました。
深みのある上品な光沢のクラッシュレースは、インテリアにラグジュアリーな
エッセンスもプラスしてくれます。
掃き出し窓横のドアには、ダブルポールカフェを施工。
ドレープ生地は既存と同じシングルシェードスタイルにし、
新たに製作したメカ本体は、ギアで操作するドラム式にした為、
昇降がしやすくなりました。
今回は、ウイローボウのお生地でクッションをプレゼントさせていただきました。
カーテンと小物が揃っているだけで、お部屋のまとまり感が一気に増しますね。
次は、ダイニングルーム。
ドレープカーテンは同じウイローボウに、レースカーテンはフジエテキスタイル社の
「アルビヌス」をヒダたっぷりの2.5倍ヒダ、ギャザー仕様にて
吊元も美しく仕上げました。
アルビヌスは、ヨーロッパに自生しているような可憐な野の花をモチーフに
刺繍で仕上げたデザインです。
3種類のお花の柄は、それぞれのステッチカラーの色を変えて、単調にならないように
デザインされ、ヒダをとった時にはカラーの濃淡で陰影が綺麗に見えるのが特徴です。
ベース生地は柔らかく透過性のある繊細なお生地になっています。
ダイニングテーブル横にある出窓の為、
朝食をとりながら、レースの美しさも楽しんでいただけます。
次は、オーディオルーム。
和室だった畳をリフォームされた、ご主人の趣味のお部屋には、
川島織物セルコン社より、4色展開のお生地「ナタンテ」のブルー系をご提案。
このブルーとブラウンのナタンテは、ご主人が弊社の大きなカーテンサンプルを
一目見てお気に召していただきました。
川島織物セルコン社のファブリック製品の中で、最上級に位置するブランド
「スミコホンダ」より、ひき始めた直線がやがて大きな円の始まりとなり、
広がり、重なり、響き合う=希望をイメージとした"円が響く"シリーズのお生地。
幾度にも円が重なるイメージを、奥行き感のある表情で織り上げ、
極細の縦糸に意匠性のあるリング糸を使った高密度の風通織のお生地は、
表面の凹凸感と共に、光を透かした時には、また違った表情を見せる逸品です。
今回は、オーディオルームという事もあり、厚みを持たせるように
遮光裏地をつけてお納めいたしました。
オーディオルームでは、置かれていた2シーターのソファを、
買い換えた方が良いかと、家具のご相談も受けました。
拝見すると、アメリカ製のお部屋の雰囲気に合うデザインのもので、
充分しっかりしていましたので、へたり気味の座面の中材ウレタンを取り換え、
生地を張り替えました。
張地はざっくりとした風合いで、ドレープカーテンの柄の中のお色でもある
今までより濃いめのブラウンに。
ソファも一変し、ダンディーなお部屋の完成です。
最後にご寝室。
雰囲気を変えて、少し可愛らしく華やかなイメージです。
こちらもウィリアムモリスより、「ピンク&ローズ」をご提案いたしました。
リビングダイニングでご紹介したウイローボウのお生地同様、
1893年に製作された壁紙のデザインを川島織物セルコン社が織物にしたものです。
重厚なキャビネットが置かれたお部屋の雰囲気にも、とても良く合っています。
お生地は、絡み合う曲線で描いたバラとカーネーションを、光沢のある糸で立体的に
見えるように織り上げ、コットンのようなナチュラルな風合いに仕上げています。
「ピンク」とはカーネーションと同種であるナデシコの英名です。
正統派なナチュラルさとクラシックを継承しながら、
ライトトーンのモダンスタイルにも合う雰囲気が特徴的です。
レースカーテンは、五洋インテックス社より、
ナチュラルなネップスラブ糸が特徴のお生地、「リーナ」をご提案。
ポリエステルでありながら麻のような風合いがございます。
寝室に清潔感を演出し、程よい透け感で景色も見えつつ、
外からは室内が見えにくいという、お部屋の用途に合うお生地でもあります。
生地を通して入ってくる光は、優しく、心地よく過ごせそうです。
お家のロケーションやお部屋の雰囲気も考え、ご希望も伺いながらの生地選びや
打合せは楽しく、夢が膨らむお時間でした。
現地には、全て大きな縫製サンプルをお持ちし、お打合せいたしましたので、
イメージ通りの仕上がりに、とても喜んでいただけました。
今回使用したリビング、ダイニングと主寝室のウィリアムモリスのお生地は、
川島織物セルコン社のポリエステルでしっかりとしたジャガード織のもので
コーディネートいたしました。
ウイズ苦楽園には、ご紹介した生地以外のジャガード織りのウィリアムモリスは
もちろん、本場イギリスのウィリアムモリスのお生地もたくさん取り揃えております。
また、ウィリアムモリスのような、色や柄がはっきりしているお生地は特に、
実際にお部屋に吊ってみるとかなり印象が変わります。
ウイズ苦楽園では、現地にできるだけ大きい生地サンプルをお持ちし、
事前にイメージがしやすいように努めております。
カーテンをお考えの際は、ぜひ一度ウイズ苦楽園にご相談下さい。
最後となりましたが、F様、
この度は、ウイズ苦楽園にご用命いただきまして、誠にありがとうございました。
日本でも人気のWilliam Morris(ウィリアムモリス)より
「PURE MORRIS」のNew Collectionが入荷しました。
今回のコレクション名は、「PURE MORRIS NORTH FABRICS」。
1871年夏にウィリアム・モリスが旅したアイスランド。
彼が日記に残したアイスランドの地形、動植物についての
精彩な描写からインスピレーションを受けたコレクションです。
ペールカラーを中心とした、優しい色合いが中心の今作。
美しい刺繍、繊細なプリント、高品質な織りなど
是非モリスの世界観を感じてみてはいかがでしょうか。
ウィズ苦楽園では発表されたばかりの新作も、大きなカーテンサンプルでご覧頂けます。
壁紙、椅子張り生地もございます。
ウィリアムモリスの世界観をご自宅のインテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか?
ご興味のある方は是非ご予約の上ご来店下さいませ。
スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
検索