2014年3月アーカイブ
今回は、大阪市のN様邸をご紹介させて頂きます。
ご新居へのお引越しに合わせてオーダー頂きました。
まずはリビングからご紹介させて頂きます。
お選び頂いたのは、フロントレーススタイルで大きな掃出窓にはクリスチャン・フィッシュバッハ(FISBA)
のグラデーションのストライプが繊細な『スペクトラム』です。
当店でも人気のファブリックでお色は、ストライプ部分がベージュのコントラストが少ない707番色です。
その横の腰窓にはこちらもFISBAの『ジェム』を。
繊細な網目のベース地にフロントカットでサークル柄を織り込んだ非常に特徴的なファブリックです。
お色はブラウンとベージュとグレイのお色が入った107番色です。
バック生地にはシャンタンのグレーをお選び頂きました。
タッセルにもこだわり頂き腰窓のサークルのお色とつながりを持たせています。
そしてご寝室は、大変気に入って頂いておりました『シルエット』です。
フロントカットのリーフ柄が優しい風合いで織り上げられています。
少しベージュ色が入った217番色をお選び頂き、ご寝室らしい仕上がりとなりました。
バックにはこちらもシャンタンですが、優しいベージュ色の光沢のあるB面を使い
夜にはお柄とのコントラストをお楽しみ頂けます。
タッセルはリビングと同じシリーズのお色違いをお選び頂きました。
フロントレースで昼間と夜の光の違いで、カーテンの表情を変化させてくれます。
今回お選び頂きましたファブリックは、すべて実物サンプルの展示がございます。
是非、お色やお柄のコンビネーションを楽しんで下さい!
最後に、N様この度は当店をご採用頂き誠にありがとうございます。
ご満足頂ける仕上がりとなり、スタッフ一同喜んでおります!
本日はいつもご愛顧頂いております岩橋翼建築設計事務所の岩橋先生からのご紹介頂いた
堺市の美容室フォルム・アーツ様をご紹介させて頂きます。
今回はヘッドスパをされるお客様のために、半個室空間をつくりたいとのご希望でした。
お客様がリラックスできるように、それでいて圧迫感がないように。
色々と透明感のあるお生地をご覧頂き、その中からお選び頂きましたのは
クリエーションバウマンの『ソリスタ』の204番色です。
透明感とナチュラルな素材感がなんとも美しい光沢を放ちます。
レールはできるだけ目立たせないように、サイレントグリスのSG6026をご採用頂きました。
幅13㎜高さ7.5㎜のミニマムなレールです。
それでいて滑りは、さすがサイレントグリスとても良いです。
圧迫感をなくすため、天井から少し空間を開けカーテンを吊り下げました。
お客様がいらっしゃらない時は、バックヤードの間仕切りとしても
さらっと吊られているだけですが空間の演出効果は抜群です。
ウイズ苦楽園では、店舗においてもファブリックを使った様々なご提案をさせて頂いております。
是非、ご相談下さいませ。
最後になりましたが、フォルム・アーツ様この度はご依頼頂きましてありがとうございます。
今回は根強い人気を誇るデザインについて。
テキスタイルにおいて根強い人気を誇るデザイン、、、
そう、北欧デザインです。
紹介させて頂きますファブリックはスウェーデンのボラス社『バードランド』です。
こちらのファブリックはホワイトのコットン100%のお生地に鳥をメインとした大胆なデザインと
鮮やかな色使いがとてもインパクトのあるファブリックです。
この発色の良さはやはり綿100%だからこそ。
より一層デザインや色を楽しんで頂くことを考えシェードスタイルにておすすめさせて頂きました。
赤や青の鳥を中心として心が踊るような色柄ですね。
別のお部屋には五洋インテックスの『アンディ―』を。
コチラはインド産のファブリックですが、単色では無く色がミックスされていることにより、温かみ
のあるファブリックとなっております。
ゾウのデザインが可愛らしいファブリックはスミノエ社のもの。
こちらのファブリックはベースに綿が入っており生地感もとてもやわらかく、北欧デザインの
ファブリックとの相性もバッチリです。
先週に引き続き北欧をイメージしたコーディネートをご紹介させて頂きました。
数あるファブリックの中でも根強い人気を誇る北欧デザイン。
当店には今回ご紹介させて頂きましたボラス社を始めマリメッコ社等、多数の北欧デザインの
ファブリックを展示させて頂いております。
是非一度足をお運び頂き、北欧デザインに触れてみてください。
最後となりましたがM様、今回は誠にありがとうございました。
今回ご紹介させて頂きます施工例はオパールプリントのレースインスタイルです。
レースインスタイルは通常のお窓側にレースを吊るのでは無く、お部屋内にレースを吊るスタイルで、数年前より人気を博しているスタイルとなります。
リビングにお選び頂きましたお生地は、フジエテキスタイルの『エルケーア』です。
木々のデザインをオパールプリントで表現したお生地で、デザイン部分に透け感がありさわやかな雰囲気を持つお生地となっております。
今回はレースインスタイルにて後ろには無地、グリーンのお生地を提案させて頂きました。
バックにグリーンが入ることにより、ドレープカーテンを閉めて頂いた後もやわらかな木々の表情が
より一層際立ちます。
お隣の縦長窓には五洋インテックスの『スプリッグ』を。
こちらは同じ木々のデザインでも、柄が細かくスリットの縦長窓にもしっかりとデザインが配置
されます。
リビング隣の和室には後ろのドレープカーテンにブラウンの無地を入れました。
リビングが明るくさわやかな印象なのに対し、お隣の和室は落ち着きのある印象となります。
レースは同じお生地でも後ろのお色を変えることにより、お部屋の雰囲気は変わりますが部屋同士の
統一感を意識した演出ができます。
また、別の洋室には赤のチェック、青のチェックをそれぞれ。
コチラのお生地は国産ですがどこか配色に北欧をイメージさせてくれるお生地となっております。
今回のコーディネートでは、それぞれのお部屋によりご提案させて頂きましたお生地は異なり
ますが、お家全体でのテイストや、雰囲気の統一感を意識いたしました。
テイストやデザインが違うお生地でもそれぞれの生地の組み合わせや、色の合わせ方により
テキスタイルの無限の表情を楽しんで頂くことが出来ます。
最後となりましたがT様、今回は当店の提案をご採用頂きまして誠にありがとうございました。
検索