2012年2月アーカイブ

今回は神戸・北野のF様邸をご紹介させて頂きます。

ホワイトをベースにされたシンプルなお部屋にご提案させて頂きました。



1202241.JPGのサムネール画像











リビングダイニングにはクリエーションバウマンのバーチカルブラインドをご採用頂きました。

スペクトラⅢという難燃糸のトレビラCSで織られたプレーンな風合いのスラットです。

すべて同色のスラットで生地の風合いをお楽しみ頂くも良し。



1202243.JPGのサムネール画像











アクセントカラーのスラットを入れて頂き色の変化を楽しんで頂くも良し。

なんと、色展開が38色と非常に多いのでご自分だけのコーディネイトをお楽しみ頂けます!


今回ベースをオフホワイト、アクセントはターコイズブルーのスラットをお選び頂きました。

キッチンの壁面タイルのお色とつながりをもたせました。



1202247.JPGのサムネール画像











1202249.JPGのサムネール画像












ダイニング側のカウンターにはハンターダグラス社のシルエットシェードをご採用頂きました。

窓からの光が向いのテレビへ映り込むため

ボン・ソワールという遮光生地でカウンティング・シープ色をご採用頂きました。

遮光生地ですがご覧の通りスラットを開けると優しい光が差し込みます。

また、ジオ・ポンティの「スーパーレジェーラ」のアームレスチェアが置かれ

シルエットシェードと共に軽やかなワークスペースを演出されています。






1202244.JPGのサムネール画像

















1202245.JPGのサムネール画像















 

1202246.JPGのサムネール画像 






 






ご寝室はハンターダグラス社のデュエットシェードをご採用頂きました。

トップダウンボトムアップ型で、このように視線を遮り光を積極的に取入れる事が可能です。

また、2重のハニカム構造でデュエットシェードの特徴でもある断熱性能をより高めています。

お色はプラチナ色をお選び頂き、ごゆっくり寛いで頂けるご寝室に仕上がりました。



シンプルな中にはっきりとしたコンセプトをお持ちだったF様。

それを元に選び抜かれた品々が、それぞれのお部屋をより引き立ててくれました。



今回ご紹介させて頂いた実物サンプル、色サンプルをすべてご覧頂けます。

是非、ご来店頂きご自分だけのコーディネイトを楽しんでみませんか?


最後にF様、この度は当店をご採用頂き誠にありがとうございました。

今回は東灘区の高台に建つT様邸をご紹介させて頂きます。

インテリア全てにこだわりのあるしつらいのT様邸です。

 

 

12021701.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングにはコルビジェの「シェーズロング」、ダイニングには「LC6」がレイアウトされ

モノトーンの中にソファの「ロゼ・トーゴ」のイエローが一際映えています。

 

 

 

12021702.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのリビングにはハンターダグラス社のデュエットシェード「トップダウンボトムアップ」型

のデイジーホワイトをご採用頂きました。

広いガラス面にはデュエットシェードが優れた断熱性を発揮してくれます。

また、トップダウンすることでプライバシーを守りながら素晴らしい眺望をお楽しみ頂けます。

 

その他玄関ホールにはシルエットシェード(ホワイトダイアモンド)、

階段室にはウッドブラインド(ピュアホワイト)、

オーディオルームにはロールスクリーン(ホワイト)と全てお色はホワイトでまとめました。

 

 

 

12021703.JPGのサムネール画像 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主寝室だけは、お好きなグリーンをバックにレースインスタイルで安らぎの空間をご提案。

レースはインハウスの昨年の新作「ESSENCE」より

「ミラー」のグレー/ホワイトを採用しました。

平行線と弧線で表現したモダンで幾何学的な文様をグラデーションカラーで仕上げた逸品です。

 

ウイズ苦楽園ではお色違いのグレー/ブルーも大きなサンプルを

レースインスタイルでディスプレイしています。

どちらのお色も当店の人気レース生地のひとつです。

是非、皆様ご来店頂きお手に取ってご覧くださいませ。

 

最後にT様、この度は当店をご採用頂き誠にありがとうございました。

今回は神戸元町のジュエリーショップ「quarant'otto」様が本店を神戸トアロードに移転され

そちらのショーウィンドウディスプレイのカーテンをオーダー頂きました。



1202101.jpgのサムネール画像









 

クアラントット様は「特別な日にも、毎日にもずっと付き合えるジュエリーを。

明日のお出かけがちょっと楽しみになる、そんなジュエリーでありたい。」

というブランドコンセプトの素敵なジュエリーショップです。


デザイナーの伏見愛佳様は、フィレンツェにて彫刻やジュエリーの石留を学ばれ

細部に至るまで、それはそれはこだわりのある素敵なジュエリーを作っていらっしゃいます。

お打合せでお伺いするたびに拝見するのですが、一つ一つが何かを語りかけている

そんな気がするのは私だけでしょうか?



una storia.JPGのサムネール画像







ひとつだけご紹介します!

教会の中庭を囲む回廊の中で男女が出会う物語を閉じ込めたストーリー性のあるリングです。

見る人によって様々な情景が浮かんでくることでしょう。



1202106.JPGのサムネール画像













1202102.JPGのサムネール画像













ご採用頂いたのは、ゴールドとレッドが玉虫色に輝くニュアンスのあるお生地です。

(伏見様お気に入りのお生地で、ご自宅にもクリエーションバウマンのレースと

コーディネイトさせて頂きました)


キャスケード部分にあしらった、ブラウンゴールドのフレンジが

アンティークなショーケースに良く合います。

スワッグ&キャスケードを2面に施工し間に無双仕立てのドレープカーテンを

はさみ込むように施工しました。

これで外から見ても店内と同じ様に美しいウインドウディスプレイの完成です。



1202103.JPGのサムネール画像












1202104.JPGのサムネール画像





バックヤードへの入口にもこだわってギャザーバランス付

のカーテンをご採用頂きました。






ショップは、神戸トアロードの並木道にしっとりと溶け込む洋館のような佇まいで、

神戸のランドマークになるような建物です。

扉をあけるとヨーロッパのアンティーク什器に美しいジュエリーが整然とディスプレイされています。


トアロードへお越しの際は、是非お立寄り下さい!


このようにウイズ苦楽園では、ショップのディスプレイ提案もさせて頂いております。

ご検討のお客様は是非ご相談下さい。


最後にクアラントット様、この度も当店をご採用頂き誠にありがとうございます。

今回は西宮市のO様邸をご紹介させて頂きます。

ご新築に合わせてご依頼頂きました。


まずはリビングダイニングにすっきりとバーチカルブラインドを。


1202022.JPGのサムネール画像













お選び頂いたのは、クリエーションバウマン社の「PORTHOS/ATHOS/ARAMIS」シリーズです。

ベースにはドレープ生地の「PORTHOS」をお選び頂きました。

シックなお部屋に合わせてA面はグレーB面はブラックです。



1202028.JPGのサムネール画像


















1202021.JPGのサムネール画像










今回はアクセントに窓の両サイド部分にシースルー生地の「ATHOS」をご採用頂きました。

現地で実物のスラット見本をご覧頂ながら、外部からの視線、見え方等お打合しお決め頂きました。

O様もご満足の仕上りでした!



1202026.JPGのサムネール画像



















1202027.JPGのサムネール画像




























ご両親様のリビングにはTOSOのビジック・ウッドルックシリーズをご採用頂きました。

名前のとおり木の質感を表現したお生地で、和室にも非常にマッチするデザインです。




1202025.JPGのサムネール画像1202024.JPGのサムネール画像1202023.JPGのサムネール画像









このように生地の重なり具合で光の調節を行います。

それぞれでお部屋のイメージが変わり、光の取入れ方を楽しんで頂けます。


ウイズ苦楽園では実物サンプルをご覧頂き、現場打合せを行いご満足頂けるご提案を心がけています。


最後にO様、この度は当店をご採用頂き誠にありがとうございました。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • img
Powered by Movable Type 4.34-ja

検索

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。