Blind&Shade -ブラインド&シェード-の最近のブログ記事
スタイリッシュモダン。バーチカルブラインド+ウッドブラインド。[Blind&Shade -ブラインド&シェード-]
2017年10月20日 17:32
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます。
すっきりしない天気が続いていますね。
台風も近づいておりますので、お出かけの際はお気を付け下さいませ。
さて、早速本日もウイズ苦楽園ブログをはじめさせていただきます。
ご新築にあわせて、ご来店いただきましたお客様です。
モダンですっきりとした雰囲気をご希望で、お選びいただきましたのがこちら。
メインとなる大きいお窓には、ニチベイ社のバーチカルブラインドを。
織柄が見える程度の無地生地をお選びいただきました。
バーチカルブラインドは、縦ラインが美しい為、
無地系のお生地でも十分窓面に表情がでます。
また、開口部が大きいお窓は一日を通して日差しも入ってきやすく、
時間帯によって角度を調整できるバーチカルブラインドは、利便性にも優れています。
掃き出し窓と並ぶ腰窓には、
ニチベイ社のウッドブラインドをご提案させていただきました。
バーチカルブラインドと同様、スラットの角度を調整できる為、
朝日や強い西日対策にも対応できます。
あわせて、階段横のお窓にも同じウッドブラインドで統一いたしました。
お色は、ピュアホワイト色を。
全体をホワイトでまとめ、縦横のラインと質感のみで表情をつくることにより、
明るく広くすっきりとした空間となりました。
素敵なグレイッシュ系の床やアイアンの手すりもより引き立ちます。
今回は、ホワイト系でまとめましたが、バーチカルブラインドやウッドブラインドも
生地感、お色たくさんございます。
ウイズ苦楽園には国内外の商品の展示サンプルがございますので、
ご希望に合わせて商品を見比べてみて下さい。
カーテンと同じようにサンプルをお持ちし、現地で色合わせも致しますので、
ぜひお気軽にご相談下さいませ。
最後となりましたが、K様、この度はウイズ苦楽園にご用命いただき、
誠にありがとうございました。
ウイリアムモリス、マリメッコのプリントカーテンの施工例。[Blind&Shade -ブラインド&シェード-]
2017年9月30日 18:34
秋の到来を肌で感じる今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
前回ご紹介させていただきました、絶賛開催中
『ウィリアムモリスFair』 ☜ クリック!!
おかげさまで大好評を頂いております。
11/7(火)までの期間限定開催となっておりますので、
皆様是非ご来店くださいませ。
展示内容については、
こちらも合わせてチェック!!
さて本日はそんな大人気ウイリアムモリス、プリントつながりでこちらも大人気
マリメッコの限定生地をご紹介。
まずは、ウイリアムモリスの施工例。
アンティーク調のインテリアが素敵な、広々リビングダイニング。
腰高の5連窓に、
ウイリアムモリス 『デイジー』
ヒナギクをデザインモチーフとした、プリントが可愛らしく
落ち着いた雰囲気のあるカーテン生地。
オレンジの差し色とグリーンの配色が素敵な、ベージュ色をご採用頂きました。
枠の正面にプレーンシェードスタイルでご提案。
プレーンシェードスタイルは生地のデザインを魅せたいときには
最適のスタイルです。
ほんのりとしたベージュ色が赤みのある壁紙や、床材とも良くマッチしています。
枠内に生地感の柔らかなボイル生地で、カフェカーテンをお取り付け。
シンプルながら程よい可愛らしさをインテリアにプラス。
お隣の大きな引違い窓にも両開きカーテンスタイルで。
真鍮製のレール、カーテンホルダーの雰囲気にもマッチしています。
キャンペーンと致しまして共柄クッションをプレゼント。
クッションはお部屋の中の要素と致しましては小さなものですが、
カーテン生地と共柄でお作りすると、一気に統一感が生まれますね。
続きのダイニングスペースにもデイジーで、こちらはバルーンシェード
スタイルにて作成。
プレーンシェードとはまた違ってヒダやスワッグがあることにより、エレガントな
雰囲気のあるウインドウトリートメントとなります。
お勝手口にはお客様ご自身で見つけていただきました共柄のレース
カフェカーテンをお吊りいただいておりました。
現在はキャンペーン期間のみ特別にウイズ苦楽園でも、
お取り扱いがございます。
是非手にとって御覧ください。
続いては大人気マリメッコの『Tiara(ティアラ)』で
クッションを作成。
こちらのネイビーカラーは季節限定カラー。
残念ながらこちらのカラーは完売してしまいましたが、
定期的に限定カラーなども発売されますのでお気軽にお問い合わせください。
こちらのお客様も一度完売後、再販の情報をいち早くお知らせし、ご予約にて
お作りさせていただきました。
濃い目のネイビー色にピンクやブルーが映える配色で、
こちらもお部屋のインテリアに良いアクセントとなっておりました。
新作発売間近の川島織物セルコン社、
『ウイリアムモリスコレクション』
こちらは全柄関西最速にてウイズ苦楽園で展示、販売させて頂いております。
また、本日ご紹介させていただきましたプリント柄のモリスコレクションも
関西最大級のコーナー展開にて、サンプルを展示、販売させて頂いております。
生地の持つ表情の違いや特徴を、生地を触り、大きなサンプルで見比べることが
できるのは、ウイズ苦楽園だけ。
もちろんその他大人気のプリントカーテン生地、マリメッコやデザイナーズギルドの
カーテンサンプルも関西最大級の規模でご覧いただけます。
皆様ぜひご来店くださいませ。
最後となりましたが、N様、I様この度は誠にありがとうございました。
関西初のコーナー展開、ウッドブラインドのナニック。[Blind&Shade -ブラインド&シェード-]
2017年7月28日 17:48
夏本番。
世間は夏休みということもあり、土日にかかわらず平日にも多くのお客様
にご来店いただいております。
ご来店を予定されていますお客様は、よろしければ当店のご予約メール
をご利用ください。
http://with-21.net/contact/ ☜ クリック!!
ご新築やお吊り変え、ご来店頂く日時などをお教えいいただきますと
スムーズです。
また、暑くなると毎年お問合わせが多くなる、"遮熱・断熱"
関連のお問い合わせ。
新築オーダーカーテン専門店 ウイズ苦楽園ではそんな機能性
カーテンの期間限定キャンペーンも実施いたしております。
ぜひご来店ください。
それでは、本日もウイズ苦楽園 カーテン施工ブログをはじめさせていただきます。
本日は、現在実施中のキャンペーンブランドでもある
『ナニック』 ☜ クリック!!
こちらのブランドのウッドブラインドをお吊り替えされましたお客様です。
もともと、ウッドブラインドの修理をご検討されており、
その他、外からの視線や西日対策ができるものを候補として
お打合せをさせていただきました。
お選びいただきましたのは、
ナニック社のベネシャン(横型)ブラインドをバランス付きにて。
ナニック社のウッドブラインドは、1枚1枚のスラットのたたみ上りが
綺麗に揃う為、たたんだ状態の見た目も大変美しいです。
もちろん、スラットを閉じた状態は木質感がでて、表情豊かな
仕上がりとなります。
北欧系の家具やルイスポールセンの照明にも大変マッチしました。
また、73色という多展開のお色が特徴的なのもナニックです。
ウイズ苦楽園には関西初のナニックブランドコーナーを展開いたしまして、
全ての種類、全色のサンプルをご覧頂くことが出来ます。
その中からお選びいただきましたのは、レッドオーク色。
床と家具の色味をウッドブラインドのお色で繋げ、
お部屋全体にまとまりがでるようにいたしました。
スラット巾は50㎜をお選びいただきましたが、
ナニック社はスラット巾も6種類よりお選びいただけます。
8台分納めると、全体に木の雰囲気が広がり、
より北欧テイストにまとめることができました。
今回のお客様は、せっかく替えるならいいものをしたいとお考えでしたが、
修理をされるのと、新規で購入されるのとでは価格面でも大きな差があり、
お悩みでした。
実際に現物をお持ちし、見て、体感していただき、
色展開の多さや見た目の美しさ、操作がウッドブラインドの中でも
とても軽いところに価値を見出して頂き、ご決定していただきました。
ウイズ苦楽園には、国内外のカーテン生地やブラインドを展示しております。
特に操作等は、体感してみないとわからないので、
ぜひ、実際にお手に取り、様々な商品を比べてみて下さい。
最後となりましたが、I様、この度はウイズ苦楽園にご用命いただき、
誠にありがとうございました。
西日対策のお吊り変え。傾斜天井にプレーンシェード。[Blind&Shade -ブラインド&シェード-]
2017年7月 7日 14:35
本日は七夕ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ジメジメとした梅雨らしい天気が続き、梅雨が上がれば夏本番。
日差しもきつく、暑い季節がやってきます。
ウイズ苦楽園ではミラーやウェーブロンを始めとした遮熱カーテンは
もちろん、ハンターダグラスのデュエットシェード(ハニカムスクリーン)
、遮熱ロールスクリーンなどのメカ物も実物展示の上、ご提案させて
いただいております。
多数メーカーの30台あまりの実物展示を見て触って、比較検討
いただけます。
また日々の手動操作が難しい場所には、リモコン操作の電動商品が
便利です。
こちらも施工実績多数でアフターフォローもさせていただいております
ウイズ苦楽園にて、実物サンプルにて操作性をお確かめ頂き、ご提案
させていただきます。
これからの季節にぜひご来店のうえご検討ください。
それでは本日も新築オーダーカーテン専門店 ウイズ苦楽園の
オーダーカーテン施工例をご覧いただきます。
本日はそんな夏の到来を前に、西日がきつく、高窓からの日差しに悩んで
おられたお部屋の、シェードのお吊りかえをさせていただきましたお客様です。
まずはお窓の全景を、
Before
こちらはお吊り変えする前の画像で、三角屋根にそってお窓があるため
シェードも上部のみ斜め(台形)になっておりました。
また、1窓1窓の窓枠サイズピッタリで複数台シェードを
取り付けていたため隙間が多く、日差しがかなりお部屋の中に
差し込んでおりました。
丈も窓枠上ぴったりサイズとなっており、西日があらゆるところから
漏れてしまっておりました。
現地お打ち合わせさせていただきましたお時間が午後3時頃だった
ということも有り、光が漏れてしまっているところはとてもまぶしく、
お部屋も温度調整が難しい状態となっておりました。
そこで、
After
高窓のプレーンシェードをお窓2つに1台のサイズにてご提案。
こうする事により、お窓ごとに出来ていた隙間を無くしました。
丈も長くして窓下からの光漏れも抑えました。
生地は川島織物セルコンのドレープカーテン。
少し濃いグレーに紫のボタニカルデザイン。
ボタニカルデザインを2重織りでシワ加工を入れることにより、
立体感をもたせて表現しています。
また、日中も降ろした状態が多く、遮光はしたくないが光も抑えたい
とのことでしたので、濃い目の色にてご提案。
日中に光を透かしてみると、シワ感が和紙のような風合いで
美しいですね。
斜めの天井ということも有り、幾つかのカーテン屋さんに断られた
ということで、ウイズ苦楽園にご相談頂きました。
当日は足場のタワーを組み、5M弱の高さに取り付けをさせていただきました。
ウイズ苦楽園は店に足場のタワーや長梯子を常備しておりますので、
高窓や吹き抜けの施工も安心してお任せください。
また、採寸データや取り付けた商品もデータを保存しておりますので
数年後のメンテナンス等もご安心ください。
暑さが本格的になる前に、お吊り変えのご相談にぜひご来店くださいませ。
最後となりましたがH様、この度は誠にありがとうございました。
こだわりの家具とJBSウッドブラインド。[Blind&Shade -ブラインド&シェード-]
2017年4月28日 08:58
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
明日からゴールデンウィークという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
皆さま、有意義なお休みをお過ごし下さい。
ウイズ苦楽園では、ゴールデンウィーク中も営業致しております。
5月3日(水)も営業日となりますので、この機会にぜひお越し下さいませ。
それでは、本日も早速はじめさせていただきます。
リビング、ダイニングには、特注の家具や照明器具のある
こだわりの空間に合うテイストのものをお探しで、
お客様自らJBS社のウッドブラインドをホームページで見つけ、
実物サンプルをご覧にお越しいただきました。
お選びいただきましたのは、ウエスタンレッドシダー45㎜のナチュラルライト色。
バランス付きでお納め致しました。
ウエスタンレッドシダーは、木本来の木目と自然な素材の色むらを活かした塗装を
施したブラインドです。上写真のように、1枚1枚のスラット色が異なる為、
非常に風合いの良い仕上りとなります。
また、耐久性も高く、天然の殺菌力、防虫力を持ち合わせており、
収縮率も低い為、反りや割れが生じにくい木材です。
特にスラットを閉じた際の色むらは大変美しく、
こだわりの家具とも相性がぴったりでした。
お次は、階段上部の吹き抜け窓。
こちらは、機能重視でニチベイ社のロールスクリーンを。
お選びいただきましたお生地は、スヴィエ遮熱のミルキーホワイト色。
スヴィエ遮熱は、セラミックと酸化チタンを配合した特殊な生地により、
赤外線や紫外線を反射し、省エネ効果を発揮します。
透け過ぎず、遮り過ぎずの程よい遮閉感の為、
明かり取りの高窓や天窓にもおすすめです。
今回は使い勝手や見た目を考慮し、
右側のお窓は2階の踊り場から手が届く為、手動にし、
左側の手の届かないお窓は手動だとチェーンが垂れ下がる為、
電動にてお納め致しました。
これで、見た目もすっきりとした印象となりました。
ウイズ苦楽園では、図面上ではわからない状況も、実際に現場にお伺いし、
使い勝手や見た目を考慮したお打合せ、ご提案をさせていただきます。
店頭でのお打合せだけでなく、実際の取付け方法等、
現場打合せで気になることがございましたら、お気軽にご相談下さい。
最後になりましたが、S様この度はウイズ苦楽園にご用命いただきまして、
誠にありがとうございました。