お部屋全体のカラーコーディネート。カーテン+カーペット。[Carpets -カーペット&ラグ-]
2020年3月13日 09:40
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
徐々に暖かくなりつつありますが、また気温が下がる日がくるようです。
気温の変化が激しいですが、体調を崩されないようお気を付けください。
それでは、本日も早速施工例をご紹介させていただきます。
前回に続き、ご新築のカーペット施工のご紹介です。
ご寝室の床は、柔らかな雰囲気からカーペットを敷き込みたいとのご相談を受けました。
価格と商品のバランス、遊び毛が出ず、アレルギー体質の方にも向いていることから、VORWERK(フォアベルク)社のカーペットをお選びいただきました。
VORWERKのカーペットの特徴は、
前々回の記事「VORWERK(フォアベルク)社のカーペットで安心安全な生活を。」
でも紹介しておりますので、合わせてご覧下さい。
ベージュ系のアクセントクロスに合わせて、お選びいただきましたのは、MODENA。
床のお色もベージュ系で揃え、落ち着いた雰囲気に致しました。
今回は、床に固定する敷き込み施工です。
置き敷きとは異なり、トゲがついたグリッパーと呼ばれる部材を用いて、
カーペットを引っ掛けて固定します。
しっかり固定される為、ずれることがございません。
中央にはフェルトを敷きます。
コーナーや出入り口の部分も形に合わせて、カットしていきます。
フローリングやタイルに比べ、温かみのある雰囲気に。
ウイズ苦楽園では、カーテンの他、カーペットでもサンプルを実際にお持ちし、
色合わせをさせていただきますので、ぜひご相談下さい。
こちらのお部屋の窓には、ハンターダグラス社のシルエットシェードを
お納めいたしました。
スラットの角度を変えることで、調光ができるシルエットシェードは、
1台で厚地とレースの役割を担う為、ウイズ苦楽園でも非常に人気の商品です。
お色は、グレージュ系のベディー・バイ色、遮光タイプ。
壁紙や床のお色にもぴったりで、お部屋全体がホワイトとベージュで統一された、
抜群のカラーコーディネートとなりました。
ロールスクリーンタイプの為、巻き上げるとカーテンボックス内にすっきりと納まり、
クローゼットの扉にも干渉いたしません。
メインのリビング、ダイニングにもシルエットシェードを。
こちらもお色にこだわり、床や壁、アクセントのグレーのタイルなど、
お部屋のバランスを考慮し、ご寝室と同じベディー・バイ色をお選びいただきました。
光を取り入れる為、採光タイプにてお納めいたしました。
窓枠内にすっきりと納まり、大きな開口部でも圧迫感を感じません。
スラットから差し込む光は優しく、
映る影も直線的で非常に美しい仕上がりとなりました。
ゲストルームにも同じく、シルエットシェードを納めました。
壁のお色に合わせ、グレー系のタートル・ドーヴ色、遮光タイプです。
こちらも、床や壁に馴染み、統一性のある仕上がりに。
今回は、壁や床と調和するようなカラーコーディネートで、
どのお部屋もスタイリッシュで統一性のあるモダンな雰囲気となりました。
前回、前々回に続き、カーペット施工のご紹介をさせていただきました。
大きい面積である床や窓廻りでは、選ぶものによりお部屋の印象ががらりと変わります。
ウイズ苦楽園では、カーテンをはじめ、今回ご紹介したようなカーペットの取り扱いも
ございますので、ぜひ、お部屋全体でコーディネートしてみてはいかがでしょうか。
お気軽にご相談下さい。
最後となりましたが、I様、
この度はウイズ苦楽園にご用命いただきまして、誠にありがとうございました。
ウイズ苦楽園ブログをご閲覧頂きありがとうございます。
オーダーカーテン・オーダーカーペット・インテリア・照明のことなら
ウイズ苦楽園 TEL/0798-71-3111
サンケイリビング お散歩マップに掲載されます。[Shop News -ニュース-]
2020年3月10日 16:47
3月13日のサンケイリビング お散歩マップに掲載されます。
ウイズ苦楽園では現在「春のオーダーカーテンフェア」を
開催中ですので、この際に是非お越し下さいませ。
ウイズ苦楽園ブログをご閲覧頂きありがとうございます。
オーダーカーテン・オーダーカーペット・インテリア・照明のことなら
ウイズ苦楽園 TEL/0798-71-3111
オーダーカーペットでより上質なお部屋に。[Modern -モダン-]
2020年3月 6日 10:14
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
あっという間に3月に入りましたね。
今年は、新型コロナウイルスの影響でいつもと様子が違う日々が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日、店内の入口正面とフィスバコーナーのディスプレイを少し変更いたしました。
本日はまず、そちらから一部ご紹介させていただきます。
まずは、入口正面ディスプレイから。
クリスチャンフィッシュバッハ(フィスバ)社の生誕200周年を記念して
作られたお生地、「ヘリテージ」を中心に、明るく華やかな印象に仕上げました。
向かって右側のドレープカーテンは「ロイヤル」。
首飾りをモチーフにしたクラシックなデザインをコットンシルクに施したお生地です。
クラシックなインテリアには欠かせないデザインとなっており、特別な仕上げによる
非常に柔らかい肌触りと、ドレープ感が特徴的です。
左側のドレープカーテンは、「ジャンガラ」。
シャイニーなレーヨンの縦糸とマットなリネンの横糸からなるジャカード生地で、
織られた後にむら染めされており、この製造工程により、柔らかな手触りと心地よい
表情が作り出されています。
よく見ると、動物が描かれている、楽しいデザインです。
バランスに使用しているお生地は、「アルムウィーゼ」。
スイスに咲く四季折々の花々の押し花、葉っぱを重ね合わせたデザインを、
もじり織りの透明感のあるお生地にデジタルプリントしています。
柔らかく透明感のあるお生地は、光を通すと、色鮮やかな花々が
より優しい印象となります。
続いて、フィスバコーナーのディスプレイ。
右側のお生地、「エチュードCF」。
伝統的な花のモチーフをモダンに表現しており、花の刺繍と
手描きされたようなルーズな線によって完成されたデザインです。
細かい刺繍が非常に立体的で、表情豊かなお生地です。
こちらの記事でも、一部商品の紹介をしております。ぜひ、ご覧ください。
では、本日も施工例をご紹介させていただきます。
先日に引き続き、カーペットを納めました施工例です。
まずは、上記でも紹介しましたフィスバ社。
ウール128色、リネン64色、シルク36色と多色展開の中から、
デザインや素材を組み合わせることが可能です。
お客様のお好みやご要望に合ったオンリーワンのラグが製作できます。
今回は、ベーシックな「アンヴォーグ・プレミアム」。
色味やサイズは実際に現地で合わせながらお打合せをし、
深みのあるパープル系のお色にご決定いただきました。
クッションともお色が合っており、まとまり感もございます。
密度が高く、厚みも十分あり、へたりにくい為、長くご使用いただけます。
裏面は、防炎フェルトバッキングが施されており、
「Christian Fischbacher 」のロゴプリントは滑り止めとしての役割もございます。
上品で落ち着いた、高級感のある雰囲気に仕上がりました。
続いて、ご新築のリビングにお納めいたしましたのは、ドイツのJAB社。
JAB社は、土足使用を前提に作られている為、歩行快適度が高く、
高耐久で高品質なのが特徴です。
衣料用繊維の5~10倍の強度を持つナイロンの一種、ポリアミドを使用しています。
今回、お選びいただきましたのは「FAME」。
鮮やかで深みのあるイタリアンカラーを採用しており、滑らかな質感と
ラグジュアリー感がある商品です。
発色が良く、光沢のあるブルーが、お部屋のアクセントとなりました。
四方は、高級車などにも使用されるアルカンターラ仕上げで、さらに高級感をプラス。
JAB社のラグは、四方の仕上げも巾や素材、デザインがお選びいただけます。
窓まわりも一緒にご注文いただきましたので、ご紹介いたします。
基本的にはすっきりと、モダンな印象をご希望とされていました。
ブルーのラグがアクセントとなったリビング、ダイニングのお窓には、
調光ロールスクリーン「FUGA」を。
ソファに合わせたグレー色でモダンにまとめました。
ダイニング側にも同じくFUGAを。
グレー系のクロスや照明とも良く合っています。
和モダンテイストのご寝室には、ノーマン社のハニカムスクリーンを。
和洋使える素材感、見た目がお部屋に合うと、こちらをお選びいただきました。
シックなお色の畳やフローリングに合わせ、濃いめのブラウン色でご決定。
ハニカムが前後になったダブルタイプをご採用いただき、断熱性も高めました。
奥様のお部屋にも、同じハニカムスクリーンを色違いでお納め。
モダンな印象ながらも柔らかい生地感が、優しい雰囲気も演出してくれます。
ご主人様のお部屋には、ニチベイ社のウッドブラインドを。
当初は、ウッドブラインドをご検討されていたということもあり、
こちらはよりしっかりと調光ができるブラインドに。
重くなりすぎないよう、アイボリー系のお色でお納めいたしました。
ウイズ苦楽園では、カーテンやカーペットのみのご注文から、
カーテンとカーペットを含めたトータルコーディネートもさせていただきます。
今回、ご紹介しましたカーテンやカーペットのサンプルは
ウイズ苦楽園に展示しております。
ぜひ、実際の質感や踏み心地、色味などを体感してみて下さい。
最後となりましたが、M様、T様、
この度はウイズ苦楽園にご用命いただきまして、誠にありがとうございました。
ウイズ苦楽園ブログをご閲覧頂きありがとうございます。
オーダーカーテン・オーダーカーペット・インテリア・照明のことなら
ウイズ苦楽園 TEL/0798-71-3111
VORWERK(フォアベルク)社のカーペットで安心安全な生活を。[Carpets -カーペット&ラグ-]
2020年2月28日 16:40
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
今回はカーペットの施工例をご紹介致します。
お客様は以前よりウイズ苦楽園をご利用頂いているお客様です。
今回はお子様の安全などを考慮されカーペットをお求めになり
再度ご来店を頂きました。
お子様がまだ小さく、床で遊ぶことも多いとの事で
ご提案したのは
ドイツ「VORWERK(フォアベルク)社」のカーペットです。
フォアベルク社の一番の特徴は
「健康に対する安全性」です。
お子様は勿論、アレルギーをお持ちの方にも
お勧めできる製品となっています。
フォアベルク社のカーペットは
カーペットメーカーとしては
世界で初めて「TUV」に
認定されています。
TUVとはドイツ室内空気衛生事業団の
認証の事でアレルギー物質、溶剤、薬剤など
健康に悪影響を与える物質が
全て基準値以下の素材にのみ
認定が与えられます。
つまりフォアベルクのカーペットは
アレルギーに苦しむ人々に有効な
「アレルギー対策」を認定されており
アレルゲンの巣である
綿ホコリ、ハウスダスト化学物質の
拡散を抑制することができます。
実際にお納めした画像がこちらです。
お選び頂いたのはNERZのグレー色(5N91)。
今回はお部屋全体に施工させて頂きました。
カーペットの敷き方には大きく2種類ございます。
1、敷き込み施工(床にビスを打つ)
2、置き敷き(床を傷つけない)
今回はフローリングを傷めたくないとのことでしたので
置き敷き施工をさせて頂きました。
置き敷き施工とは、カーペットを現地で職人が
部屋の形に合わせてカットしカーペットを
床と吸着するテープで固定するという方法です。
テープは吸着しているだけなので跡も残らず
フローリング面を傷めることもありません。
このように床にテープを吸着させ。
その上にカーペットを置き、カットしていきます。
カーペットの幅にも制限があるため
継がなければいけない部分も出てきます。
置き敷き施工なら、途中継ぐ部分があっても。
このように継ぎ目が目立たないように仕上げることができます。
(継ぎ目の目立ち方はカーペットの種類によって異なります)
カーペットを敷くことで、足触りの良さは勿論ですが
何よりも見た目に高級感を演出できるのも大きなポイントです。
世界の一流ホテルのスイートルームはカーペットが
敷き込まれている事が多いことにも納得がいきます。
更にフォアベルクの製品には以下の特徴がございます。
1、「ホコリを出しにくい」
普通のカーペットは表地、裏地からの
繊維クズが多いのですが
フォアベルクは表地のパイルからは
遊び毛や抜け毛がほとんどありません。
勿論裏地からも繊維クズが
出にくくなっています。
2、「ホコリを除去しやすい」
空気中のチリやホコリは
床の上に落下します。
カーペットに落ちたホコリは
表面のパイル糸に絡みついたり
内側に入り込むとダニのエサにもなります。
フォアベルクの場合はホコリが絡みにくい
素材を採用しています。
更に裏地は高密度の織りなので
ほとんどホコリは侵入できません。
そのため、こまめに掃除機をかければ
ホコリを簡単に取り除くことができます。
3、「有害な化学物質を放出しない」
フォアベルクはホルムアルデヒドを含まない
充填剤を使用しており
[ドイツ環境安全敷詰めカーペット協会]の
放出量テスト結果でも最良の評価を得ています。
また、フォアベルクカーペットは
全て無臭です。
密度が高く製作されているので
耐久性も高く長年の使用にも
耐えられます。
安全性と耐久性を両立した
フォアベルク社のカーペットにご興味のある方は
是非ウイズ苦楽園までご来店ください。
お店の一部を実際に敷き込み施工をしているので
仕上がりのイメージをして頂くことが可能です。
またフォアベルク社以外の製品も多数取り扱っており
関西最大級のカーペットブランド取り扱い数で
皆様のご来店をお待ちしております。
ご予約はこちらより。
最後になりましたが、A様。
いつもウイズ苦楽園にご用命頂き誠にありがとうございます。
ウイズ苦楽園ブログをご閲覧頂きありがとうございます。
オーダーカーテン・オーダーカーペット・インテリア・照明のことなら
ウイズ苦楽園 TEL/0798-71-3111
ウッドブラインドを主としたぬくもりのある空間。[Curtain -カーテン-]
2020年2月21日 10:01
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
あっという間に2月も残り1週間程となりました。
お引越しシーズンも近づき、カーテンの納期が通常よりかかるところも出てきています。
ご新築やお急ぎでカーテンをご利用の方は、
できるだけ早めにご相談いただくことをおすすめ致します。
ウイズ苦楽園にご来店の際は、事前に『ご予約』いただけますと幸いです。
それでは、本日の施工例のご紹介です。
今回は、ご新築のお客様で京都よりウイズ苦楽園に何度もお越しいただき、
お打合せを重ねました物件です。
設計者様がデザインしたお家は、
京都らしく木材をメインに使用した、空調も雰囲気も温かみのある
和風モダンなしつらえのお家です。
当初、リビングも含め全てブラインド系をご検討されておりましたが、
お打合せを進めていく内に、リビングは優しい雰囲気も出るカーテンスタイルに。
白くて明るいイメージで、派手すぎずシンプルになりすぎない生地をご希望で、
いくつかのパターンを実際に現地で合わせ、お選びいただきました。
レースカーテンは、五洋インテックス社より「タホ」のホワイト色。
ポリエステルですが、麻風のざっくりとした風合いのベース生地に、ボリュームのある
刺繍でゆったりとした曲線がデザインされた、ナチュラルモダンなお生地です。
ドレープカーテンは、フジエテキスタイル社の「ブラッシュ」。
太さにムラのある糸を織り込んだナチュラルでざっくりとした、
シャネルツイードのような素材感が特徴的のお生地です。
程良い地厚と上品な光沢感が、シンプルながらも高級感や大人ナチュラルな雰囲気を
演出してくれます。
タッセルは、マナトレーディング社より、種類の違う細いロープを組み合わせた
「コーダロープ」で上品にまとめました。
どれもナチュラルな風合いの素材感が木や塗りの壁との相性が良く、
お部屋に馴染みながらも動きのある優しい雰囲気となりました。
ダイニングを挟んだ腰窓は、当初からご検討されていたウッドブラインドを納めました。
ニチベイ社のウッドブラインド、アラバスター色でご決定。
少しベージュがかったお色は、お家のしつらえとカーテンに合わせました。
上部には吹き抜けがあり、同じ幅の窓が続いています。
そちらにも同じウッドブラインドを。
玄関の小窓には、シンプルなロールスクリーンを。
空間の雰囲気に合うニチベイ社のすだれ調のお生地で、
玄関に使用している色に合わせた、スモークブラウン色で納めました。
経木すだれや竹すだれに比べ、すだれ調のお生地は透け感がないものもございますので、
雰囲気だけでなく、目線もしっかり遮りたい方などにはおすすめです。
2階のそれぞれのお部屋も、調光ができるようウッドブラインドをメインに。
吹き抜けに面するパウダーコーナーの小窓にもブラインドを納め、
まとまりのある空間に。
奥様のお部屋は、ブラインドに加え、女性らしい雰囲気にとカーテンスタイルをご採用。
刺繍系のレースがお好みとのことで、お選びいただきましたのは、
五洋インテックス社のレースカーテン、「プラハ」。
大きく伸びやかなアネモネの花をデザインした、シンプルでエレガントなお生地です。
2色のグレーの糸を使用することで、モダンさもプラスしてくれます。
レースカーテンにデザインを持ってきた分、ドレープカーテンは主張しすぎないよう、
同じ五洋インテックス社の「サウスエンド」、グレージュ色を合わせました。
タッセルは、2色使いのボールタッセル、「アザレア」でアクセントに。
曲線を使用することで、より女性らしい優しい雰囲気となりました。
ご主人様の寝室と隣接するワークスペースには、外からの見た目を重視し、
ニチベイ社のウッドブラインド、ミディアム色で揃えました。
テーブルのお色との相性もぴったりです。
特にご寝室は、遮光性も気にされておりましたので、
ウッドブラインドの手前に遮光カーテンを納め、より機能性を高めました。
ご主人様がアメリカに住んでいたこともあり、原色に近いブルーをお探しでしたので、
遮光でもあるこちらのお生地をお選びいただきました。
今回も、実物を現地で何度もみていただき、お家の内装を活かしつつ、
機能性や雰囲気もお客様がご満足できる仕上りとなりました。
ウイズ苦楽園では、お客様がご納得できるまでお打合せを重ね、
より素敵で快適なインテリア空間つくりのお手伝いをさせていただきます。
ぜひ、一度ウイズ苦楽園にご相談下さい。
最後となりましたが、S様、
この度は、遠いところ何度もご来店下さり、ご用命いただきまして、
誠にありがとうございました。
ウイズ苦楽園ブログをご閲覧頂きありがとうございます。
オーダーカーテン・オーダーカーペット・インテリア・照明のことなら
ウイズ苦楽園 TEL/0798-71-3111