Curtain -カーテン-の最近のブログ記事
ドラマティックエレガンスに[Curtain -カーテン-]
オーダーカーテン 宝塚
今回は西宮市M様邸をご紹介させて頂きます。
ブラックをベースにドラマティックかつエレガンスなカーテンをご採用頂きました。
レースカーテンはマナテックスの「シャルロット」です。
極細の繊細な分繊糸をベースにラメ糸を含んだ糸で刺繍されている上品なお生地です。
お色はブラックですが、お昼間に射し込む光が心地良い雰囲気を醸し出しています。
他にもホワイト色があります。
ドレープカーテンはマットな糸と光沢のある糸の細やかな織のコンビネーションが魅力的なお生地です。
上飾りをフラットバランスに、タッセルはロープタッセルにする事によりエレガントになりすぎず
少しモダンテイストを入れる事で革のソファとのデザインが調和しました。
夜はシャンデリアの光を受けてドラマティックにお部屋を演出してくれます。
こちらはジュエリーのようにBOXに入っている房掛けです。
スワロフスキーのクリスタルエレメントで、小さなものにもこだわりの逸品をご採用頂きました。
最後に、M様この度は当店をご採用頂き誠にありがとうございました。
オーダーカーテン 宝塚
ウィンドウトリートメントその2[Curtain -カーテン-]
宝塚 オーダーカーテン
今回は箕面市のT様邸をご紹介させて頂きます。
ご夫妻がワインを楽しむために建てられたお家です。
まずは、リビングダイニングのカーテンスタイルでご採用頂きました。
レースカーテンは木漏れ日をイメージしてデザインされたフィスバ社の「ブルースカイ」です。
レースを室内側に吊るすレースインスタイルで、朝・昼・夜の表情の変化を楽しむことができます。
バックにはあえてホワイトのシャンタン生地を合せました。
夜には照明の光を受けて、壁にリーフ柄の影が映り込みます。
「このレースにはどんな照明が合いますか?」とご質問を頂きルイスポールセンの「コラージュ」をお薦めしました。
キッチン&ダイニングに並んだ3つの小さな窓にはハンターダグラス社の「シルエットシェード」をご採用頂きました。
ファブリックの繊細さとブランドの機能性を合わせ持ち、季節や時間帯による自然の光の移ろいを感じることができます。
表情のある壁面のタイルや、乳白色&クリアガラスのスポットライトとの調和も美しいです。
2階のフリースペースにはホワイトのウッドブラインドをご採用頂きました。
吹抜けスペースの天井にはモダンなクリスタル・シャンデリア、シャープなデザインのドアなど完成度の高い空間構成。
ここにも光があふれています。
お手洗いにはプレーンシェードをご採用頂きました。
以前にもご紹介したインハウスの「ヴィラージュ」と、マナテックスの「エンライト」です。
「エンライト」は薄手の生地で通風織になっており光が差込むとモアレ柄が浮かびあがります。
それぞれのお裾にクリスタルビーズのトリムをお付けしました。
また、リビングにクリスタルビーズ付のタッセルをお付けしています。
とてもさりげないですが、要所要所に共通のモチーフを用いる事で、家全体に統一感が生まれます。
ご寝室とワークスペースにはハンターダグラス社の「デュエットシェード」シリーズの中でも断熱効果の高い、アーキテラ・エラン・エクリプスをご採用頂きました。
デザイン性はもちろんの事、独自のハニカム構造によって高い遮熱・断熱効果を発揮します。
ペアガラスとの併用で省エネ効果はさらに高まります。
夜には照明のもと鈍い光が放つ「プラチナ」という名のついた生地の色合いは、壁面のモザイクタイルとイメージがつながります。
次に奥様がお好きなグリーンを取り入れたレースと、グリーンとなじみの良いベージュのドレープを組み合わせました。
グリーンのレースはインハウスの「ラターシュ」です。
4色展開で、すべてカーテンサンプルで展示しています。
ドレープはベルギー製の生地でインハウスの「サンドニ」です。
シャンタン生地で独特のくたっとした風合いを持つ生地で10色展開です。
ディスプレイ展示をしていますので、是非手に取ってみて下さい。
濃いグリーンも透けるレースならちょうど良く、グリーンの小物をプラスできるようドレープの色合いも控えめにしました。
お部屋の用途はまだお決めになられていないので、お子様でも大人でもまたゲストルームとしてもお使い頂けるようセレクトしました。
今回のT様邸はLIFE&DESIGNという雑誌に掲載して頂きました。
インテリアにご興味のある方、これからカーテンをお考えの方是非ご覧下さい。
インテリアを楽しむヒントがたくさん載っています。
最後に、T様当店をご採用頂き誠にありがとうございました。
オーダーカーテン 宝塚
上質でエレガントな窓廻りを[Curtain -カーテン-]
オーダーカーテン 宝塚
今回は芦屋市のK様邸をご紹介させて頂きます。
ご新築で、それぞれのお窓にエレガントでこだわりある逸品をご採用頂きました。
まずは、リビングダイニングのレースカーテンです。
FEDEの「レヴィ」をご採用頂きました。
シンプルなオーガンジーの生地に、お裾の大きめの刺繍ボーダーがエレガントなエッセンスとなっています。
ダイニングの腰窓にもお使い頂いております。
お裾の刺繍ボーダーの位置をバランスを考慮し少し変えています。
また、ドレープカーテンはマナテックスの「ロザリウム」をご採用頂きました。
こちらもエレガントなバラをモチーフにした刺繍柄です。
お色はアイボリーの優しいお色です。
写真では分かり難いですが、キッチンのキャビネットがすごく上品な薄いピンクで
カーテンのお色と相まってご家族が集まるスペースを優しく包みこんでくれています。
ふさかけもこだわって頂き、スワロフスキー付のふさかけでよりエレガントに。
次に、玄関ホールのFIX窓にカーテンをご採用。
写真にも見えるアンティークなコンソールとの相性も考慮しトラディショナルでエレガントに。
レースカーテンはフィスバ社の「ショパン」です。
非常に繊細なチュールレースです。
ドレープカーテンもフィスバ社の「ニューコンテッサ」です。
ベルベット生地の中に木目の模様が美しく描かれています。
こちらもまたエレガントです。
お手洗いにはインハウスの「シリウス」でワンスワッグのフラットバルーンシェードをご採用頂きました。
オパール加工で透けている部分とそうでない部分で大きなストライプを作っております。
お客様から「夜になると更に雰囲気が良かった」とご感想を頂きました。
そんなお住まい頂いてからのご感想などを頂けると嬉しくまた、勉強にもなります。
奥様の家事室にはFEDEの「キャラン」でカフェカーテンをご採用頂きました。
お裾部分にフリルを付け、エレガントな中にも可愛らしさを演出しました。
ウィンドウトリートメントその1[Curtain -カーテン-]
西宮 オーダーカーテン
今回は川西市のM様邸をご紹介させて頂きます。
計画から2年の歳月をかけられた、こだわりのお住まいにご採用頂きました。
リビングダイニングではフィスバ社の「リロ」をレースインスタイルで。
ベージュのリボン柄が織り込まれています。
リビングの床のストーンタイルや壁面のアクセントにも美しく調和しています。
ダイニングではお色違いのグリーンをレースインシェードでご提案。
これから置かれるグリーンのダイニングチェアとカラーコディネイトされています。
「リロ」はお色がもう1色あり、3色展開です。
色違いのレースを用いて、異なるシーンに共通性を持たせました。
バックには、内装のお色に合いレースの柄の色も引立つように、インハウスの淡いモカブラウンのシャンタン生地を合わせました。
リビング上部の吹抜けには遮熱性に優れたフェラーリ社の生地を使ったソルティスのロールスクリーンをご採用。
表面はマットな風合いで透け感が程良くある生地なので生地を降ろした状態でも
外の景色がうっすらと見えます。
また、遮熱生地特有の裏面のギラツキが少ない商品です。
高い断熱性能を持たせ建築された住宅なので、このロールスクリーンをセレクトしました。
店内には他にも、遮熱性能を持ったファブリックを多数展示しております。
次に陶芸家のご主人が作品を展示されるギャラリーにはハンターダグラス社の「シルエットシェード」をご採用頂きました。
シルエットシェード独特の光の演出がなされています。
窓からさし込む柔らかな光をまとった陶器が目に浮かぶようです。
また、紫外線を遮る機能を持っており閉めた状態で98%スラットを開けた状態でも63%カットします。
大切な作品やインテリアを日焼けから守ってくれます。
1階のトイレには人気のドイツ製の生地です。
お裾にブラウンのクリスタルビーズをあしらったシェードでご採用頂きました。
左側の手洗いカウンターの鏡面にもシェードが写り込んでいます。
ブラウン系のダマスク柄が光のさし込む加減で、薄く見えたり濃く見えたりと表情豊かなファブリックです。
こちらはインハウスの「ヴィラージュ」で3色展開です。
お店にカーテンスタイル、シェードスタイルのサンプル展示しておりますので是非ご覧下さい!
ワンちゃん用のシャワー室の出入口と手前のワンちゃんのベッドルームの小窓にニチベイのロールスクリーン「Eau de Mer」シリーズをご採用頂きました。
絵本の中から飛び出したような森の風景の中にいろいろな動物たちが!
ワンちゃんお友達がいっぱいですよ!!
その他ゲストルーム、書斎、寝室をご注文頂きました。
どのお部屋も素晴らしいお住まいに、こだわりあるウィンドウトリートメントになりました。
最後にM様、この度は当店をご採用頂き誠にありがとうございました。
西宮 オーダーカーテン
リーフ柄でナチュラルエレガント[Curtain -カーテン-]
今回は東大阪市のY様邸をご紹介させて頂きます。
ご新築に合わせてカーテンをご注文頂きました。
濃い無垢材のフローリングに合わせてナチュラルかつエレガントなカーテンをお選び頂きました。
まずリビングダイニングにご採用頂いたインハウスの「クロワ」です。
モスグリーンのベース生地にゴールドのリーフ織柄がデザインされており
ナチュラルでありながらエレガントな雰囲気を醸し出しています。
風通織(二重織)で、ふっくらとした質感があります。
3色展開でお店では他のお色もご覧頂けます。
他のお色でご採用頂いたお客様のお部屋も後日ご紹介させて頂こうと思っています。
次にウィリアムモリスの「ウィローボウボイル」をお選び頂きました。
お母様がすごく気に入って頂いていた生地で
小窓にカフェカーテンをお作りしました。
柳の葉をモチーフにデザインされており、モリスの中でも非常に人気のある柄です。
レースは2色展開、ドレープ生地は3色展開でそれぞれお店に展示しています。
150周年を迎えているウィリアムモリスのデザインは時代を超えても色褪せません。
つい先日も別のお客様で新作のアーカイブコレクションも含めて生地をご購入頂いておりました。
リーフ柄と言っても、様々なデザインがあります。
お店にはたくさんのリーフ柄のカーテンサンプルもございます。
実物をご覧頂き、お好みのお部屋に合ったカーテンを探しにいらして下さい!
最後にY様、この度は当店をご採用頂き誠にありがとうございました。