間仕切りをインテリアとして
With苦楽園 (2012年1月20日 21:06)
カテゴリー:Curtain -カーテン-
今回は芦屋市のS様邸をご紹介させて頂きます。
階段の開口部から空気が逃げて暖房の効きが悪いので
その部分を間仕切りたいとご相談頂きました。
施工前の状態です。
パネルトラックで2パネル用いて階段部分を間仕切りする方法をご採用頂きました。
まずレールはスイスのサイレントグリス社でカーブパネルグライドシステムをストレートで。
フレキシブルにカーブを描く事ができるレールですが、今回ご採用頂いた理由のひとつに滑らかな動き。
サイレントグリス社は、静かでスムーズな滑りのレールで定評があり
その中でもこのレールはより静かで滑らかに動くキャリアが特徴です。
まず取付下地の位置を確認し、その位置でレールにビス穴を開けます。
ビス頭がすっきりレールに納まるように削り、レールの取付を行います。
パネルのお生地はクリエーションバウマンの「サロンド」をご採用頂きました。
サークルが重なったモダンなデザインで、表と裏でお生地の色目が違う特徴的なファブリックです。
お部屋側からはグリーンで階段側から見るとブラウンです。
このように間仕切りもインテリアの一部としてお考え頂くと楽しいお部屋づくりが出来ますね!
今回ご紹介させて頂きましたレールはカーブレールで実物展示、レースのお生地も全10色ご覧頂けます。
是非、間仕切りのご相談もウイズ苦楽園へ!!
最後にS様、この度は当店をご採用頂き誠にありがとうございます。