Modern -モダン-の最近のブログ記事
シルエットシェードの光[Modern -モダン-]
今回は和歌山のN様をご紹介させて頂きます。
ご新築に併せてオーダー頂きました。
まずは、開放的なリビングダイニングからご覧下さい。
床は渋いグレーの石張りで、大きく開放的な天井に太い存在感のある梁が印象的です。
中庭に向かって大きな窓が、並んでいます。
こちらにご採用頂きましたのは、ハンターダグラス社の『シルエットシェード』です。
シンプルなデザインでありながら、紫外線の遮断や、調光性など機能性にも非常に優れています。
お色は「ホワイトダイヤモンド」ですっきりと。
存在感のある、リビングにとてもマッチしております。
上の写真のように、シルエットシェードがある時と上げている時での
光の入り方が全然違うと驚いていらっしゃいました。
ちなにみ左側はスラットを空けて光が入る状態です。
セカンドリビングにはインハウスの『リナルドー』です。
光沢糸を織り込んだボーダー柄の非常に都会的なファブリックです。
タッセルは3連リングのものをポイントになるようお選び頂きました。
また中庭からリビング、セカンドリビング、ご寝室と見渡せるので
シルエットシェードのお色みに合わせて、レースカーテンをお選び頂きました。
ご寝室には、パープルの遮光のシャンタン生地です。
タッセルはエレガントでモダンなフリンジタッセルをご採用頂きました。
シンプルなお生地でも、タッセルのチョイスで雰囲気が変わります!
ウイズ苦楽園では、関西唯一のハンターダグラスギャラリーとしてたくさんの実物サンプルを展示しております。
是非、手にとってご覧下さい。
最後にN様、この度は和歌山からお打合せにご来店頂き誠にありがとうございました。
住まいの雑誌に掲載される事、楽しみにしております!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
光の楽しみ方[Modern -モダン-]
今回は、西宮市のY様邸をご紹介させて頂きます。
ご新居へのお引越に合わせて最上階の2軒分のコーディネイトをご依頼頂きました。
まずは、ダイニングからご案内です。
お選び頂きましたのはハンターダグラス社の『ルミネットシェード』です。
微かに透ける美しい素材のレース。その裏側にある柔らかい布製のベイン(羽)が回転し
光の量をコントロールするとともに、外部からのプライバシーを守ります。
正面からヘッドレールが見えないレース上部の工夫や、縫い返し無でもほつれないボトムのカットなど
丁寧に時間をかけて作られたプリーツラインがレースファブリックの美しさをを際立たせます。
操作はユニバーサルデザインに配慮して開発されたワンコードは、一体型になっているので
足元に絡まる心配がありません。見た目もすっきりと暮らしの中における安全性と快適さ。
ハンターダグラスは子供やペットにも、安全に安心して暮らせるように
インテリア全般についての安全設計を提唱しています。
ダイニングテーブルの上には『BOCCI』をご採用頂きました。
3灯ランダムに見えますが、どちらの角度から見ても3灯見えるように、また上下もリズミカルに!
『BOCCI』はリサイクルガラスを使った直径10㎝のガラスグローブに光源LEDを入れた照明です。
点灯するとあたかもキャンドルが灯っているような優しい温もりを醸し出しています。
リビングにはハンターダグラス社の『シルエットシェード』をチョイス。
こちらも横のベインがレースを挟み込み、自然光を美しくライトコントロールできます。
今回はその手前にWHITE社の『ポーラ』をワンプリーツ縫製でコーディネイト。
「B&B」社のボリュームのあるソファにも大胆なお柄がとてもよくマッチしています。
主寝室には、シルエットシェードに裏地付きドレープカーテンをプラスして
カーテンレールはヴェルサを使用しスタイリッシュに仕上げました。
こちらもルミナベッラ社の照明の雰囲気とピッタリです。
お嬢様のお部屋には、フロントレーススタイルでツインシェードをご採用頂きました。
レースはFEDEの『ピオナ』、バックはサザンクロスの『ジェリー』のセットで可愛らしく!
お母様のリビングダイニングはエレガントにコーディネイト。
レースの裾スカラップを生かしたツインシェードもエレガント!
ウイズ苦楽園では光をコントロールしつつも、変化し続けるその光を楽しむご提案をしております。
関西で唯一のハンターダグラスギャラリーも是非ご体感下さい!
最後にY様この度は、当店へご依頼頂きまして誠にありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
大胆なお柄でフロントレース[Modern -モダン-]
今回は吹田市のI様邸をご紹介させて頂きます。
ご寝室のカーテンのお吊換えをご依頼頂きました。
フロントレーススタイルでご採用頂きました。
レース生地は、クリスチャン・フィッシュバッハ(FISBA)のイタリアンコレクションの中から『ボニー』。
大きなダマスクモチーフが大胆にあしらわれているインパクトのあるお生地で
腰高のお窓ですが、お柄の特徴を生かし天井から床までのサイズでお仕立てさせて頂きました。
お色は6色展開の中からゴールドをお選び頂きました。
バックのドレープカーテンはフジエテキスタイルのワールドファブリックシリーズの中から『トレジャー』です。
イギリス製でレーヨンとリネンの混紡生地です。
独特の生地感と色味が特徴で、その中からローズ色をお選び頂きました。
遮光裏地をお付けしてのご提案です。
また、暗くなるとレースのオーガンジー素材が非常に美しい光沢を放ちます。
バックカットされたダマスクモチーフがより浮き上がりなんともラグジュアリーなご寝室となりました。
ウイズ苦楽園では、様々なレースカーテンとドレープカーテンの組合せを実物展示でご覧頂けます。
是非、模様替えでお悩みのお客様は是非ご来店下さいませ!
最後にI様、この度は当店をご採用頂きまして誠にありがとうございました。
続 16年の時を経て[Modern -モダン-]
今回も引き続きY様邸をご紹介させて頂きます。
洋室のドレープカーテンはフジエテキスタイルの「タフタコレクション」より
『スミニャック』のグリーンをご採用頂きました。
光沢のあるタフタ地にマットなモール糸があしらわれたテクスチャー感のあるお生地です。
ボールタッセルもお生地の雰囲気にピッタリです!
このスミニャックの小さなダイヤ柄は、お部屋のアクセントクロスのダイヤ柄へとつながりを持たせました。
カラーも今回お選び頂いたグリーン以外にも、美しいお色が揃っています!
当店に展示がございますので、是非ご覧下さいませ。
ご寝室には、今回もレースはオーストリアンシェードをフランス製ボイルで作り換え頂きました。
ドレープカーテンはインハウスの『ミノーラ』ブルーグレー色をご採用頂きました。
麻とポリエステルを交互に織り込んだ風通織で、グレー色のテクスチャーのあるベースに
光沢のある糸でブルーのお花を大胆に表現した、コレクション発表時から人気のあるお生地です。
大胆なお柄ですが、落ち着きのあるお色で静かなお部屋に仕上がりました。
遮光裏地を付けてのご提案です。
ゲストルームは、当時大胆な色柄でとリクエストされ、上質感のあるビビットな色のお生地を
色々探してチョイスしたのは、マナトレーディングのお生地で裏地を付けてご提案していました。
まだ、お色を楽しんで頂けると判断しお使い頂く事にし、レースのみ新調致しました。
お花の刺繍レースに幅広のマクラメをあしらい、外から見てもはっきりと美しく見えます!
リフォームされた浴室には、太陽光や室内の照明が当たると汚れを
分解する酸化チタンコーティングされたブラインドをチョイス。
廊下には、バイオレットのロールスクリーンで、レーザーカットされたフラワーモチーフから光がこぼれます。
トイレには、ロールスクリーンの裾にレーストリムを付けて清潔感のあるエレガントを素敵に演出しました。
3か所あるトイレの、それぞれこだわりのあるクロスにも良く合います。
小さな空間のお窓にも、少しこだわって頂くと雰囲気がグッとUPしますね!
今年で創業26年のウイズ苦楽園では、親子3代に渡りご用命を頂いたり
お建替えやご新居へのお引越などでオーダーを頂いたりと
今回のY様のように、長いお付合いのお客様がたくさんいらっしゃいます。
そんな皆様に支えられて今までやってこれたのだと改めて感じ
とても有難く、嬉しい事だと感謝しています。
最後にY様、この度も当店へご依頼頂き誠にありがとうございました。
今後とも、末永くお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。
16年の時を経て[Modern -モダン-]
今回は、16年前のご新築時に全てのお部屋をコーディネイトさせて頂きましたY様邸をご紹介します。
当時すべてのお窓に裏地付きでお仕立てしさせて頂き、まだまだお使い頂ける状態でしたが
この度のリフォームに合わせて、それぞれのお部屋のコーディネイトをご用命頂きました。
まずは、フォーマルリビングからご紹介させて頂きます。
こちらのカーテンはグレーのベルベットで生地も仕立ても良くそのままでお使い下さるという事で
ドマーニのソファセットのみシルバーグレー(USA製)に張りかえて頂きました。
3枚目のお写真が張替前のソファセットです。また違った雰囲気になりました!
久し振りにお伺いさせて頂き、美しいままの状態を拝見し、感動を覚えました。
ファミリーリビング&ダイニングには、ホームバーのブラックの鏡面仕上げされた扉や
黒御影のキッチンカウンター、壁面に張られたグレーのタイル、ペンダントライトなど
それぞれの素材にマッチするよう、グレー/ブラック/ダークブラウンのボーダー生地に
ラメ糸を織り込んだインハウスの『リナルドー』に裏地を付けてご提案。
タッセルにはブラックのビーズがあしらわれたロープタッセルや
タッセルホルダーにはスワロフスキー付きをコーディネイトし、
カラーはシックにディティールにキラメキをもたせました。
中庭を囲む廊下にはフジエテキスタイルの『エルケーア』をご採用頂きました。
バーンナウトされたリーフ柄の向こうにお庭の木々のグリーンが映ります。
まだまだご紹介させて頂きたいお部屋がございますので、
次回引き続きY様邸をご紹介させて頂きます。