Fisba -フィスバ-の最近のブログ記事
グラデーションのストライプ[Fisba -フィスバ-]
今回は、グラデーションのストライプが非常に美しいスイス製クリスチャン・フィッシュバッハ(FISBA)の
「スペクトラム」(7色展開)をコーディネイトさせて頂いたお客様をご紹介します。
まずは、西宮市のN様でご新築のマンションへのお引越に合わせてご注文頂きました。
お色は7色の中からオレンジ系のお生地をお選び頂きました。
ストライプが引き立つよう、ドレープカーテンをバックにインハウスのシャンタン地を採用。
タッセルは同じくオレンジ系のボールタッセルを合わせ、レース越しにチラリと見せてアクセントに。
スリット窓には、ストライプ部分でリボンタッセルを作製。
タッセルに装飾性を加味しモダンな中の愛らしさはN様のイメージで。
ご寝室は、こちらも『レースIN』スタイルです。
レースカーテンは、シャンパンゴールド色のスパンコールと刺繍があしらわれ、夜の照明に美しく映えます。
バックのドレープカーテンは、五洋インテックスのサザンクロスより
遮光生地のシャンタン「オレガノ」のベージュをコーディネイトしました。
こちらは、五洋インテックスのインハウス、サザンクロスの共布タッセルです。
弓型タッセルでその名のとおりで、この弓なりのラインでカーテンをきれいに束ねる事ができます。
ちょっとしたこだわりですが、大切な部分です。
アクセントクロスのご依頼も頂きました。
ご寝室にはサンダーソン社の「マグノリアエンブロイダリー」をご採用頂きました。
アイボリーのベースに光沢のあるマグノリアのお花が浮かび、ラグジュアリーな寝室の完成です!
書斎にはテシードのグリーンとグレーのストライプでお部屋正面の壁をアクセント貼りしました。
ウイズ苦楽園では、カーテンとクロスのコーディネイトを同時にご提案し
ご入居に合わせて施工も致しております。
是非、ご相談下さい。
次に、ご新築に合わせてご依頼頂きました、宝塚のI様邸をご紹介します。
I 様は「スペクトラム」のレッドからパープルのグラデーションをご採用いただきました。
ルイスポールセンのペンダントライトには赤いお色があしらわれていて
赤系のお色がレースカーテンへとつながっていきます。
そして、タッセルにも赤とパープルのお色が入ったマナトレーディングの「ファーリー」をチョイス。
こんな風にリビングの中に「赤色」を散りばめられるのも、クリスチャンフィッシュバッハ(FISBA)
のこの美しいグラデーションがなせる技ではないでしょうか。
最後にN様、I様この度は当店をご採用頂き誠にありがとうございました。
素敵な仕上がりで、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
トータルコーディネイト[Fisba -フィスバ-]
今回は芦屋のN様邸をご紹介させて頂きます。
いつも当店をご利用頂いておりますN様の窓廻りをトータルコーディネイトさせて頂きました。
リビングダイニングにはクリスチャン・フィッシュバッハ(FISBA)のカンヌをご採用頂きました。
パイルにレーヨンを用いることで、光沢感・しなやかさを演出しているベルベット生地のベースに、
ブラッシュ加工という手法を使い、まるでモダンな花柄が浮き出ているようなイメージを感じさせてくれる逸品です。
ご覧のようにリビングドアにはサンドブラストで彫刻されたモダンで美しい模様があしらわれているなど
重厚な設えにモダンなエレメントが配されたインテリアに品良くコーディネイトしました。
レースはインハウスの「ベルチ」ドイツ製でベージュの刺繍柄を合わせタッセルで引き締めました。
ミセスコーナーには、窓枠の内側にレースカーテンをFEDEの「リミニ」で。
ラインを描くように刺繍された光沢糸が美しいきらめきを放ちます。
合わせたのはロールスクリーンのエンブロイダリーで裾にはフェミニンなレースのマクラメを。
愛らしいグリーンのリーフ柄の壁紙ともとても合い、奥様らしいお部屋となりました。
和室の大きな丸いFIX窓にはハンターダグラス社のデュエットシェードをトップダウンボトムアップでご提案。
障子の桟の意匠で和室のデザインの良しあしが決まってしまうとも云われますが
N様のこのモダンにも見えるデザインの障子に、デイジーホワイトのデュエットシェードが素敵になじんでいます。
洋室1には、ドレープカーテンをサザンクロスの「カンティーノ」で。
ブラウン/ブルーの上にオーナメントが浮き立つ、モダンとクラシックを融合させたようなお生地です。
レースカーテンにはインハウスの「ラボリー」をご採用頂き、こちらはグリーンの太いストライプの
境目にはかすり織のブラウンが効いています。
また、洋室2ではインハウスの「ラ・ローズ」をご採用頂きました。
アイボリーのベース地にゴールドの刺繍がエレガントなお生地に遮光1級の裏地お付けし
シャープシェードにしました。
レースカーテンは、同じくインハウスの「サリチェ」をご採用頂きました。
小花の刺繍が施されたこちらのレースは窓枠の内側に入れる事で裾のスカラップをより生かしています。
階段ホールのお窓には、リビングダイニングと同じレースを2.5倍使いでたっぷりととり
吊り元は真ん中のお写真のようにスモックプリーツに耳を立ててより美しく。
おトイレのカフェカーテンには、お裾にスネークフリル付きでお仕立て。
細かな事ですが、お仕立てにはこだわりを持ってメーカーアトリエに指示を出します!
テラスへの出入口には、強い日差しとデザイン性を考え
ダマスク模様とシャンデリアからモダンにアレンジされたモチーフのバーチカルブラインドで遮光タイプをご提案しました。
無地のスラットを交互に入れる事で洗練されたデザインをより引き立たせました。
ウイズ苦楽園では、お住まいをトータルコーディネイトさせて頂いております。
店内にある実物サンプルをご覧頂きながら、お打合せさせて頂き
それぞれの場面でのご希望をお聞きし、お気に入りのお部屋やスペースに仕上がっていきます!
今回もN様には何度もお店に足を運んで頂き、お打合せをさせて頂きました。
最後にN様、ウイズ苦楽園をいつもご愛顧頂き誠にありがとうございます。
この度も、N様のお住まいづくりに参加出来た事スタッフ一同大変光栄に思っております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
お部屋のテーマに合わせてしつらえを[Fisba -フィスバ-]
2013年最初のご紹介です!
神戸市北野のI様邸をご紹介いたします。
神戸の街並みが一望できる、素晴らしい眺望のお住まいにご提案させて頂きました。
まずは、応接室からのご紹介です。
このお部屋は、クラシカルかつエレガントというテーマでスワッグバランスを取付け致しました。
お生地はクリスチャン・フィッシュバッハ(FISBA)社の「カンヌ」ゴールド色をご採用頂きました。
上質なベルベットで光の当たり具合で光沢が変化するとても美しいファブリックです。
エンボス加工で全体にフラワーモチーフをあしらったクラシカルな印象のお生地です。
スワッグバランスにも同ファブリックを使い各々の窓の大きさに合わせて
スワッグ数や、幅や高さをI様とお打合せさせて頂きご決定頂きました。
和室には、井上スダレの「経木すだれ」の黒茶をご採用頂きました。
スラットとヒゴを交互に編んだ定番のスタイルです。
少し抑えられた可視性と柔らかいシェーディング効果が特徴です。
天然木材の風合いがモダンな和室にうまく溶け込んでいました。
2階はホワイトが基調のモダンな設えです。
LDの掃出窓にはスイスのクリエーションバウマン社のバーチカルブラインドをご採用頂きました。
1枚づつ織り上げられたスラットにより、美しいラインや多彩なデザインを実現しています。
今回ご採用頂いた「PLEYA」は、ベースがホワイトの「IROLO」に
大小無数のドットが散りばめられた非常に特徴的なデザインのスラットです。
照明の光でキラリと光る様子などはとても幻想的です。
腰高窓にはハンターダグラス社のシルエットシェードをご採用頂きました。
このお窓の前には綺麗なもみじの木があり、この風景を楽しむことができ
また、コンパクトな納まりを考えご提案致しました。
縦と横のラインが非常に美しく、スタイリッシュな印象のお部屋となりました。
このようにウイズ苦楽園ではお部屋ごとのイメージに合わせて様々なご提案をさせて頂きます。
是非、窓廻りをご検討でしたら、是非ウイズ苦楽園までご相談下さいませ。
今年も、ウイズ苦楽園をご採用頂いたお客様の窓廻りをどんどんご紹介していきます。
皆様、是非ご覧下さい!
最後にI様、この度は当店をご採用頂き誠にありがとうございました。
お仕事が出来た事、大変感謝しております。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
お部屋ごとの色づかい[Fisba -フィスバ-]
今回は西宮市のT様をご紹介させて頂きます。
ご新築に合わせてご依頼頂きました。
まずは、リビングからです。
モノトーンでスタイリッシュなリビングにはホワイトのバーチカルブラインドと
ロールスクリーンでスッキリとご提案。
バーチカルブラインドにはアクセントでブラックのスラットを2枚配しました。
ブラックのソファと2本のラインが引締まった表情を演出しています。
クリスタルが特徴的なトーヨーキッチンのシャンデリア『クランカー』の煌めきを
より引き立たせてくれていました。
洋室には、ターンアップスクリーンのスカイブルーで爽やかに。
手前と奥の2枚の生地をスライドさせる事で、光の量をコントロールします。
また、生地の重なり具合によりボーダーの太さの変化を楽しむ事ができます。
そして最後にご寝室をご紹介させて頂きます。
カーペットや壁紙をパープルを基調としたお部屋に
掃出窓にはクリスチャン・フィッシュバッハ(FISBA)の『プリマドンナ』のパープルをレースインスタイルで。
フラワーデザインがオパールプリントで表現された、非常に美しいお生地です。
パープル、ゴールド、ブルーの3色展開です。実物サンプルございますので是非ご覧下さい!
パープルのグラデーションがカーペットと壁紙に繫がりを持たせてくれています。
ボーダーのアクセントクロス部分の小窓にはターンナップスクリーンをご採用頂きました。
これしかないという色使いで、マッチしていました。
このうようにお部屋ごとに、色使いを変えると雰囲気の変化をお楽しみ頂けます。
最後にT様、この度は当店をご採用頂き誠にありがとうございます。
ベルベットの光沢感[Fisba -フィスバ-]
今回は、西宮市のK様邸をご紹介させて頂きます。
お引越から少しづつお部屋のイメージを作られオーダー頂いており、
今回は素敵なゲストルームをご紹介致します。
まずはフランス製のボイル生地でバルーンシェードをオーダー頂きました。
フリルを付けてエレガントな印象にお仕立てしました。
ラウンドトップの楕円の大きなお窓からレースを通して柔らかな光が射しこみます。
ドレープカーテンはクリスチャン・フィッシュバッハ(FISBA社)の
ベルベットのお生地でカンヌをご採用頂きました。
エンボスでフラワーモチーフを全体的にあしらったクラシックなお生地でソファとの相性もピッタリです。
クリスチャン・フィッシュバッハの代名詞とも言える上質なベルベットは
素材独自の光沢感や上品な手触りをお楽しみ頂けます。
床にはダークグレーのウールカーペットをオーダー頂き引き締まった印象に。
ウイズ苦楽園では、クリスチャン・フィッシュバッハのコーナー展示をしており
ベルベットのコレクションも多数実物展示しております。
是非、手に取ってご覧下さいませ。
また、先日リニューアルオープンした阪急うめだ本店にクリスチャン・フィッシュバッハの
世界初のコンセプトショップがオープンしており、ウイズ苦楽園スタッフも見学させて頂きました。
「ヨーロッパのハイエンドな寝室」がコンセプトのショップに、皆様も一度お立寄りになられては如何でしょうか?
最後にK様、毎度当店をご採用頂き誠にありがとうございます。
お部屋が少しづつ彩られていくお手伝いが出来、大変嬉しく思っております。