Fisba -フィスバ-の最近のブログ記事
ストライプの繊細さ[Fisba -フィスバ-]
今回は、泉佐野市のN様をご紹介させて頂きます。
ご自宅のリノベーションに合わせてご依頼頂きました。
木製サッシや、無垢材のフローリングなどこだわりのお住まいです。
リビングはフロントレーススタイルでご提案。
レースカーテンは当店でも人気のお生地クリスチャンフィッシュバッハ(FISBA)の
『スペクトラム』のブルー系をお選び頂きました。
バックにはマナトレーディングの『ベガ』でブルーグレー色をチョイス。
アンティークの家具たちや、使い込まれた無垢のフローリングなど味わい深い雰囲気に
爽やかなエッセンスをお部屋にプラスしてくれました。
お隣のダイニングはレースカーテンに『スペクトラム』のブラウンストライプで少し落着いた雰囲気に。
奥様手作りのランプシェードやテーブルランプとの相性もバッチリ!
キッチン横の勝手口には上下にポールを通しカフェスタイルで
横の小窓にはシングルスタイルのシェードで合わせました。
キッチン横の壁に貼られたモザイクタイルとのバランスもとても良かったです。
今回はFISBAの『スペクトラム』を色違いでご採用頂きました。
グラデーションのストライプが非常に美しいお生地です。
写真では中々お伝えする事ができず残念です。
是非、ウイズ苦楽園へお越し頂き実物サンプルを手にとってご覧下さい。
最後に、N様この度はお打合せのため何度も当店へ足をお運び頂き誠にありがとうございました。
素敵なお住まいに素敵なカーテンをご採用頂きスタッフ一同心よりお礼申し上げます。
レースカーテンの透明感[Fisba -フィスバ-]
今回は、奈良のU様をご紹介させて頂きます。
ご新築に合わせてオーダー頂きました。
リビングダイニングにシングルレールにレースカーテンをさらりと。
クリスチャン・フィッシュバッハ(FISBA)の『ディアボレッツァ』をご採用頂きました。
透明感のあるお生地にクラッシュ加工が施されており、
またお色と織りで作られたストライプがグラデーションとなっている非常に上質なお生地です。
こちらは、シャッターを閉めて頂き、夜の雰囲気を撮らせて頂きました。
夜の照明を受けて、ストライプの透明感のあるゴールド部分が美しく浮かびあがります。
お昼間と違った表情をお楽しみ頂けます。
シングルレールの『グレイス』をゴールドとシルバーのコンビ使いでアクセントに
ウイズ苦楽園では3,000本の縫製実物サンプルを展示しております。
是非、お気に入りのレースカーテンを見つけにいらして下さい!
最後にU様、この度は当店をご採用頂き誠にありがとうございました。
大胆なお柄でフロントレース[Fisba -フィスバ-]
今回は吹田市のI様邸をご紹介させて頂きます。
ご寝室のカーテンのお吊換えをご依頼頂きました。
フロントレーススタイルでご採用頂きました。
レース生地は、クリスチャン・フィッシュバッハ(FISBA)のイタリアンコレクションの中から『ボニー』。
大きなダマスクモチーフが大胆にあしらわれているインパクトのあるお生地で
腰高のお窓ですが、お柄の特徴を生かし天井から床までのサイズでお仕立てさせて頂きました。
お色は6色展開の中からゴールドをお選び頂きました。
バックのドレープカーテンはフジエテキスタイルのワールドファブリックシリーズの中から『トレジャー』です。
イギリス製でレーヨンとリネンの混紡生地です。
独特の生地感と色味が特徴で、その中からローズ色をお選び頂きました。
遮光裏地をお付けしてのご提案です。
また、暗くなるとレースのオーガンジー素材が非常に美しい光沢を放ちます。
バックカットされたダマスクモチーフがより浮き上がりなんともラグジュアリーなご寝室となりました。
ウイズ苦楽園では、様々なレースカーテンとドレープカーテンの組合せを実物展示でご覧頂けます。
是非、模様替えでお悩みのお客様は是非ご来店下さいませ!
最後にI様、この度は当店をご採用頂きまして誠にありがとうございました。
クリスチャン・フィッシュバッハ(フィスバ)で模様替え[Fisba -フィスバ-]
今回は、六麓荘のK様邸をご紹介させて頂きます。
10年前のご新築時に全てのお部屋のカーテンをお納めしたK様より
以前からお持ちのドレクセルソファの張替えをご依頼頂きました。
フォーマルリビング側にはシックなお色合いのソファセットがあります。
ファミリーリビング側には、色彩豊かな明るい雰囲気になるようにというご希望で
何種類かお生地をお持ちした中からお選び頂きました。
お選び頂いたのは、クリスチャン・フィッシュバッハ(FISBA)の「ベルヴェディア」です。
フランス語で『美しい部屋』の意の「Beletage」シリーズのお生地です。
ハイビスカスの花をモチーフにしたボタニカルアート調のデザイン。
エレガントな太い縦ストライプの地には細いピンストライプが加えられ
その上にさらにクリップコード織りでフラワーパターンが広がっています。
まるで刺繍にも見えるような、クリップコード織りを施す事により
立体感溢れるデザインとなっています。
下段の写真は裏面です。何色もの糸が使われているのがお分かり頂けますでしょうか!
ボウウィンドウと両サイドのお窓にお納めしたドレープカーテンは『ニューコンテッサ』と
レースカーテンは刺繍の美しい『ジュリエット』で、どちらもFISBAのロングセラー商品です。
10年を経ても、美しいままの姿を拝見し良いお生地とお仕立ては
やはり耐久性にも優れている事を実感致しました。
こちらは、同生地でパイピング仕立てのクッションをお作りしプレゼントさせて頂きました。
とても美しいクッションでした!
ウイズ苦楽園では、クリスチャン・フィッシュバッハ(フィスバ)の関西最大級のコーナー展開で
様々なサンプルをご覧頂けます。
フィスバをご検討のお客様は、是非お越し下さいませ。
最後に、K様この度も当店へご依頼頂き誠にありがとうございます。
また、カーテンも大切にお使い頂きスタッフ一同感謝致しております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
レース オン レース[Fisba -フィスバ-]
今回は以前ご紹介させて頂いた神戸のI様邸をご紹介させて頂きます。
外からの視線はあまり気にならないお部屋へのご提案です。
レースオンレースをご採用頂きました。
外側にクリスチャン・フィッシュバッハ(FISBA社)の『フラビオ』のターコイズブルーを
お部屋側には、こちらも同じくFISBA社の『アレア』です。
コットンとポリエステルで織られた『フラビオ』は独特の生地感があり、鮮やかなお色が印象的です。
お部屋側にオーガンジーの『アレア』を重ねると、柔らかさがプラスされなんとも幻想的な空間を演出してくれます。
クロスのお色ともマッチしており、I様のセンスの良さが随所に散りばめられています。
『フラビオ』でフラワータッセルをオーダー頂き、エレガントな雰囲気に仕上がりました。
それぞれのレースのお生地を楽しんで頂くのはもちろん
重ね合わさった時の、光の入り方がとても美しく見とれてしまいました。
また、お昼間の日の光と夜の照明の光でもそれぞれ違った表情をお楽しみ頂けます。
是非、ウイズ苦楽園へご来店頂きお生地の組合せをお楽しみ下さい。
最後にI様、今後共どうぞ宜しくお願い致します。