Curtain -カーテン-の最近のブログ記事
エレガントシックに![Curtain -カーテン-]
今回は、茨木市のU様邸をご紹介させて頂きます。
建築家のS先生がリノベーションされたお家にS先生からのご指名で
当店をご採用頂きました。
お家に合うようまた、U様のご要望を叶えつつご提案させて頂きました。
リビングダイニングにはクリエーションバウマンのバーチカルブラインド、
当店人気No1の「SUEZ Ⅱ」11番色です。
展示ディスプレイをご覧になり、ご採用頂きました。
スラットのセンターに織り込んだレースラインがシンプル&モダンなインテリアに
エレガントさを少し加味して「エレガントシック」に!
主寝室のお窓には三重吊りでのご提案です。
まずドレープカーテンはフランスのEtamine(エタミン)の「cabotage」を一目見て気に入って下さり
店内3000点のカーテンサンプルの中で『これに勝るものはない!!』とご採用頂きました。
麻・綿の生地に光沢のあるビスコース糸で刺繍が施されたラグジュアリーなお生地です。
レースにはマナテックスのプレリュードをご採用。
こちらもリーフの刺繍が全体に施された非常に贅沢なお生地です。
そして一番奥側にはホワイトのウッドブラインドをご採用頂きました。
日中の光の調節をしたいとのご希望でご採用でしたが、それだけでは殺風景になりがちなので
刺繍のレースをふんわりとかける事でプラスαの贅沢感を味わって頂く事ができました。
ベッド側の壁面収納にある小窓にはFISBA(クリスチャン・フィッシュバッハ)
の「Athenais」をご採用頂きました。
ブラウン色でベッド廻りのお色とコーディネイトし、コーナーウィンドウのEtamineのグリーンにも合い
落ち着いた雰囲気に。
こちらのお生地は無地のモアレ柄ですが、熟練工による手作業を多く用いて仕上げられた
フリーハンドモアレです。
出来上がるお生地はそれぞれ独自のデザインで仕上り、ふたつと同じ柄がありません。
しかも26色展開で美しいお色ばかりです。
是非、手作業で仕上げられた贅沢なフリーハンドモアレを見にいらして下さい!
最後にU様、S先生この度は当店をご採用頂き誠にありがとうございました。
高台に建つイギリスの邸宅[Curtain -カーテン-]
今回は、西宮市甲陽園の高台に建つK様邸をご紹介させて頂きます。
K様には以前より当店をご利用頂いており、この度ご新築に合わせてご注文頂きました。
外観はご覧いただけませんが、イギリスでお住まいだったご主人様のお好みが生かされた
洋館です。
屋根は洋瓦、外壁にはイギリス貼りにされたタイル、
玄関ポーチには意匠を凝らしたアイアンの大きな門扉、
そしてお家の中へ...
一歩入るとこんな素敵なお住まいです。
素朴な優しさ[Curtain -カーテン-]
今回は淡路島からお越し頂いたY様邸をご紹介させて頂きます。
築80年のご自宅のリフォームに合わせてご依頼頂きました。
築80年の歴史を感じさせる梁などはそのままに、無垢材がふんだんに使われ壁には漆喰というインテリア。
ドレープ・レース共にお部屋の雰囲気を邪魔する事なく、素朴で味わいのあるお生地をお選び頂きました。
腰窓にはプレーンシェードスタイルをご採用頂きました。
お生地を通して射し込む光がやわらかな風合いでお部屋を包みこんでいました。
ソファや扉、床材との相性もよくご家族皆様もご満足の仕上りとなりました。
次はゲストルームをご紹介します。
こちらはお嬢様お気に入りのウィリアムモリスの「いちご泥棒」をお選び頂きました。
昨年のモリス商会創立150年を記念したアーカイブコレクションの中から。
お越しになられたお客様をいちご泥棒の小鳥たちがお出迎えします。
ウイズ苦楽園ではウィリアムモリスコーナーを設けており実物サンプルをじっくりご覧頂けます!
カーテンサンプルだけでなく、小物たちもございます。
150年の歴史あるウィリアムモリスの世界をご堪能下さい。
最後にY様、この度は淡路島よりご来店、そしてご採用頂き誠にありがとうございました。
歴史あるお住まいのウインドウトリートメントのお手伝いができ、スタッフ一同感謝しております。
プレーンな美しさ[Curtain -カーテン-]
今回は西宮市のI様邸をご紹介させて頂きます。
ご新居へのお引越しに合わせてご注文頂きました。
レースカーテンはインハウスの「ペイラ」をご採用頂きました。
お色は6色展開の中でも優しいお色目のアイボリー系をお選び頂きました。
難燃糸で有名なドイツのトレビラCSという糸で織られた上質なお生地です。
光の射し具合や見る角度によってお色が変わるシャンブレー効果がとても美しく現れています。
ドレープカーテンもインハウスの「ブラニ」をご採用頂きました。
プレーンで質感のある上品なお生地です。
お色も41色展開でその中からお気に入りの1色をお選び頂き、I様もご満足の仕上りとなりました。
このようにプレーンなお生地でお色や質感を大切にお選び頂くと
非常に美しい上質な空間を作り出すことができます。
ウイズ苦楽園ではご紹介したお生地の全色実物サンプルをご覧頂けます。
最後にI様、この度は当店をご採用頂き誠にありがとうございます。
シンプルなお部屋を楽しむ[Curtain -カーテン-]
今回は神戸・北野のF様邸をご紹介させて頂きます。
ホワイトをベースにされたシンプルなお部屋にご提案させて頂きました。
リビングダイニングにはクリエーションバウマンのバーチカルブラインドをご採用頂きました。
スペクトラⅢという難燃糸のトレビラCSで織られたプレーンな風合いのスラットです。
すべて同色のスラットで生地の風合いをお楽しみ頂くも良し。アクセントカラーのスラットを入れて頂き色の変化を楽しんで頂くも良し。
なんと、色展開が38色と非常に多いのでご自分だけのコーディネイトをお楽しみ頂けます!
今回ベースをオフホワイト、アクセントはターコイズブルーのスラットをお選び頂きました。
キッチンの壁面タイルのお色とつながりをもたせました。
ダイニング側のカウンターにはハンターダグラス社のシルエットシェードをご採用頂きました。
窓からの光が向いのテレビへ映り込むため
ボン・ソワールという遮光生地でカウンティング・シープ色をご採用頂きました。
遮光生地ですがご覧の通りスラットを開けると優しい光が差し込みます。
また、ジオ・ポンティの「スーパーレジェーラ」のアームレスチェアが置かれ
シルエットシェードと共に軽やかなワークスペースを演出されています。