Elegant/Feminine -エレガント/フェミニン-の最近のブログ記事
サンダーソン社のバラデザイン、オーダーカーテン。[Elegant/Feminine -エレガント/フェミニン-]
2016年12月 9日 08:49
街中にもクリスマスイルミネーションがあふれ、いよいよ
年末感が増してきましたね。
本格的な寒さの中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ウイズ苦楽園では、
年内12/28(水)PM4:00まで
年始1/5(木)AM9:00より、
通常通り営業させて頂いております。
それでは本日も始めさせていただきます。
ウイズ苦楽園 オーダーカーテンブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。
本日の施工例は、ウイズ苦楽園の顧客様より
ご紹介いただきまして、お吊り替えのカーテンを
お選びにご来店いただきましたお客様です。
リビングダイニングの大きなお窓を、
イギリス王室ご用達 サンダーソン社の
『Eglantine』
サンダーソン社についてはコチラ ☜クリック!!
100%綿素材のベースに、鮮やかなバラモチーフの
デザインがプリントされた、オーダーカーテン生地
です。
オフホワイトのカラーで少し光沢感のある生地に、
ピンクベースのバラが今のクリスマスシーズンにも
ピッタリな、華やかでエレガントな雰囲気はさすがは
サンダーソンといったところでしょうか。
ワイドが4500㎜程の大きな窓に、ヒダをたっぷりと取った
3山2倍ヒダ縫製で豪華にお仕立てさせていただきました。
観葉植物のグリーンやアンティーク風のダイニングセット
にもピッタリで、統一感のあるインテリアに彩りが加わりましたね。
新築オーダーカーテンのウイズ苦楽園では、
ありがたいことに、年内のお納めをご希望されるお客様に
多数ご来店を頂いております。
国内インテリアメーカーやテキスタイルメーカーの年内納めが
可能なオーダー日程が迫ってきております。
年内のお吊り込みをご希望のお客様は、お急ぎご来店ください。
また、2017年のご新築のお客様のご来店もお待ちしておりますので、
ゆっくりとしたお打合せをお望みのお客様は、ぜひご予約のうえ
ご来店ください。
ウイズ苦楽園 ご予約ご希望の方は ☜クリック!!
また、大好評いただいておりますキャンペーンも年内いっぱいまで
継続中でございますので、カーペットやラグをご検討中のお客様の
ご来店もお待ちしております。
ウイズ苦楽園 キャンペーン ☜クリック!!
それでは皆様、2016年も終盤ですが自愛いただきまして年内
お過ごしください。
最後となりましたがこの度カーテンをオーダー頂きましたN様、
また、ご紹介いただきましたK様、誠にありがとうございました。
表情豊かなバラ柄のオーダーカーテンでお部屋を演出[Elegant/Feminine -エレガント/フェミニン-]
2016年11月18日 19:15
いつも新築オーダーカーテン専門店 ウイズ苦楽園ブログ
をご覧いただき、誠にありがとうございます。
本日も早速施工ブログをはじめさせていただきます。
今回はマンションへお引越しをきっかけにご来店いただきましたお客様です。
リビング、ダイニングの5つのお窓にお納め致しましたのは、
フジエテキスタイル社のレースカーテン、「ロゼッタ」をレースインスタイルにて。
フジエテキスタイルのページは 『コチラ』 ☜クリック!!
水彩画タッチで描かれたバラをモチーフにしたモダンかつエレガントなカーテンです。
外から見ても美しいこのお生地は、柄自体に色の濃淡があることで立体的にみえ、
さらに光の加減でも鮮やかな赤色がはっきりみえたり、うすくなったりと、
とても表情豊かなファブリックです。
掃き出し窓と腰窓の並ぶお窓でしたので、上部と下部の柄の出方を考慮し、
何度も柄の位置をシミュレーションして、掃き出し窓と腰窓の柄の位置を合わせました。
お部屋をぐるっと見回しても全て柄の位置が横一直線に揃っていますので、
大きさの違うお窓でも統一感がでました。
レースインスタイルでは、お部屋が明るく華やかな雰囲気となりました。
レースカーテンとドレープカーテンを入れ替えた場合もご覧下さい。
シンプルなホワイトのドレープからほのかに映る赤色がとても優しい雰囲気となります。
お部屋のインテリアや気分に合わせて吊り方を変えて頂けるのも
レースインスタイルの楽しみの一つです。
カーテンをたわませると、デンマークの照明、レ・クリントの曲線とも
繋がりを持たすことができます。
写真左側に写っているのが、アフリカオオコノハズクの「おと」ちゃんです。
とても可愛らしいお目目をしてました。
お部屋の印象を決める要素のひとつである窓まわりのカーテン。
ウイズ苦楽園では、どんなお柄やお色、スタイルにするかなどを、
お客様のお好みや思い、そして生活スタイルや使い勝手などをじっくりお伺いし
オーダーカーテンのコーディネートをご提案させて頂いております。
今回K様のご主人様や息子様達にもご好評で、
お生地をお選び頂いた奥様のイメージにぴったりと仰って頂き、
私どもウイズ苦楽園としても、大変うれしい限りです。
最後となりましたが、K様、この度はご用命いただき、
誠にありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
花柄のカーテン[Elegant/Feminine -エレガント/フェミニン-]
2016年10月21日 13:44
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧いただき
誠にありがとうございます。
先日よりまた少し暑さが戻りましたが、
最近では金木犀の香りやコスモスが咲いているのを見て、
ようやく秋が感じられるようになってきました。
今回は、この流れでお花柄のカーテンをご紹介させていただきます。
先ずは、ご新築のお客様から。
リビングにお選びいただいたのは、五洋インテックス社のレースカーテン「アプローズ」。
アールヌーボー調の美しい花の装飾文様を表現したオパールプリントのお生地です。
ドレープカーテンを閉めた際も柄が引き立つよう、レースカーテンを部屋側に
持ってくるレースインスタイルにてお納め致しました。
グレーとベージュの全体柄は、フェミニンになりすぎない、
上品で華やかな雰囲気となりました。
こちらのお生地は、通常のカーテンサンプルと後ろに遮熱レースを縫い合わせた
縫製サンプルを展示しております。
透け感のあるお生地ですので、少し機能的なことが気になるという方、
実際に見比べてみて下さい。
お次は、10年程前にウイズ苦楽園でご購入いただきましたお客様。
カーテンの劣化に伴い、この度新しくカーテンをお選びいただきました。
お選びいただいたのは、フジエテキスタイル社のWORLD FABRICSより
「アイディール」をレースインスタイルにて。
透明なフィルム糸を織りこみちらちらと細やかに光るベース生地に、
光沢が美しい太い刺繍糸で花柄を表現したお生地です。
刺繍の立体感と光沢がより花柄を際立たさせ、
エレガントな雰囲気となりました。
ドレープカーテンは、五洋インテックス社の「アルトア」を。
落ち着いたブルーの色味が全体の印象を落ち着かせてくれます。
レースインスタイルにする場合は、あわせるドレープカーテンの色によって、
同じ花柄でも印象ががらりと変わります。
最後はドレープカーテンのお吊り替えをされたお客様。
お選びいただいたのは、クリスチャンフィッシュバッハ(フィスバ)社より、
綿プリントのお生地「フローラ」。
写実的な花とスケッチの様な植物、そこに飛んでくるかわいらしい鳥のイラストを
組み合わせた色も鮮やかなデザインです。
まるで部屋の中に外の風景を取り込んだ様な、
鳥のさえずりや草花が風になびく音さえ聞こえてきそうです。
木目の家具や観葉植物とも馴染み、お部屋全体がナチュラルで明るい雰囲気となりました。
こちらは、同柄のベッドリネンもございますので、
ご寝室にあわせてお使いいただくのも良いです。
今回ご紹介させていただきました施工例は、花柄で華やかなお生地ですが、
どれも決してかわいらしくなりすぎない雰囲気となりました。
花柄にもたくさん種類はございますので、
イメージされているお柄、お部屋の雰囲気などぜひお気軽にご相談下さいませ。
最後となりましたが、I様、T様、T様
この度は、誠にありがとうございました。
シックでエレガントスタイル。[Elegant/Feminine -エレガント/フェミニン-]
2016年7月29日 13:11
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
学校も夏休みに入り、家族で旅行される方もいらっしゃるかと存じますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
お出掛けの際は、熱中症対策をしっかりして下さいね。
さて、本日も早速ブログをはじめさせていただきます。
先ずは、応接間のカーテンをご新調されたお客様。
ウイズ苦楽園には、照明でお部屋の雰囲気を変えられたいとのことで
ご来店されたのですが、たくさんあるサンプルをご覧になり、
せっかくなのでカーテンも。とお生地をお選びいただきました。
ドレープカーテンは、五洋インテックス社「トスカーナ」のグレー色を。
レーヨンパイルのような高貴な光沢を放つ、ポリエステル100%の無地ベルベットです。
生地の特性上、ヒダの寄り方による色の濃淡がより高級感を演出してくれます。
パステルカラーやメタリックカラーなど、コーディネートしやすい8色展開と
なっております。店内にも大きくディスプレイ展示しておりますので、
実際の質感や色の変化をご体感下さいませ。
タッセルは、マナトレーディング社「ソワレ」、
ブルー、グレー、ブラウンのミックス色です。
程よくドレープカーテンの色にもマッチし、より重厚感がプラスされました。
レースカーテンは、こちらも五洋インテックス社「ビジュー」を。
フィルム意匠糸できらきらとひかるエレガントなお生地です。
透明感のあるお生地は、お部屋も明るくしてくれます。
結果的に、照明ではなくカーテンを新しくすることになりましたが、
雰囲気が変わったと大変喜んでいただきました。
お次は、ご新築のマンションにお引越しをきっかけでご来店いただきましたお客様。
シンプルなお生地に少しエレガントとシャビーな雰囲気を持たせたいとのことで
お選びいただきましたのがこちら。
五洋インテックス社「サンドニ」のアイボリー色。
ポリエステルですが、シルクのような風合いを再現しており、
硬すぎない張りのある質感が人気を得ている商品です。
こちらのお色味は、リビングの他に書斎にもご採用いただきました。
タッセルは、マナトレーディング社「アステール」を。
3つ並んだガラス玉が、とても上品でエレガントです。
ご寝室には、同じく「サンドニ」のブルー色を。
こちらのお色は、ご主人様が大変気に入られ、シックなブルーのドレープに
きらきらのラメ糸が入ったレースの組み合わせでお納め致しました。
同じ生地ですが、色違いにすることでそれぞれのお部屋に個性がでました。
同じエレガントやシックといってもお客様それぞれイメージされているものが違いますので、
どういう雰囲気にしたいのか、お気軽にご相談下さいませ。
また、今回ご紹介させていただきましたお生地は、大きなサンプルもございますので
ぜひ実際にご覧下さいませ。
最後となりましたが、T様、H様この度はウイズ苦楽園にご用命頂きまして
誠にありがとうございました。
桜の季節に、華やかなお吊りかえを。Part2[Elegant/Feminine -エレガント/フェミニン-]
2016年4月 1日 12:33
気温もだいぶ落ち着き、過ごしやすい季節となりましたね。
夙川の河川敷も、日に日にピンク色に色づき、
晴れた日にはお花見をしている方も増えてきました。
今日から新しい生活という方もいらっしゃるかもしれませんが、
皆様いかがおすごしでしょうか。
さて、本日も早速ウイズ苦楽園ブログをはじめさせていただきます。
今回は前回ご紹介させていただきましたT様のお嬢様のご自宅です。
10年前、ご実家であるT様の少し前に建てられたお家の居間のレースカーテンと、
ダイニングのカーテンのお吊りかえをご依頼いただきました。
まずは居間から、
お選びいただきましたレースカーテンは、五洋インテックス社より「アルタミラ」を。
ピンク色のラメ糸が美しい絵羽柄レースです。
今までは、ホワイトのボイルレースに共フリルを付けた、センタークロスやスカラップで
飾っていたお窓を、最近人気の高いラメ糸刺繍の絵羽柄レースにお吊り替えされました。
ドレープはそのままでも、レースを変えるだけで華やかな印象となりました。
お次は、ダイニング。
今までドレープはプレーンシェードだった小窓には、TOSO社のアイアンレール、
クラスト19(Eキャップ)をお隣の窓のレール高さにあわせて付け替え、
カーテン仕様に変更いたしました。
ドレープカーテンは、クリスチャンフィッシュバッハ社(FISBA)のFR-ONEシリーズより、
「トッリーニ」のブルー、ブラウン色を。
リバーシブルのネオクラシックなダマスク模様のジャガード織りで、
ダイナミックでエレガントなデザインが特徴的なお生地です。
右側のお窓もシェードからドレープカーテンに変更し、お部屋に統一性を持たせました。
以前は、オレンジ色のドレープだった為、明るい雰囲気から上品でシックな雰囲気となりました。
レースカーテンには、五洋インテックス社の総刺繍と絵羽柄が特徴的な「メラニー」を
お選びいただきました。
ポリエステルですが、コットンライクな清潔感のある白い花刺繍が、
シックなドレープカーテンとは一変し、ダイニングルームを明るく華やかに演出します。
小窓の内側は、ペンシルギャザーで可愛らしくお仕立て。
お部屋の雰囲気もとても変わったと、大変お気に召していただけました。
今回ご紹介させていただきましたカーテン生地は、全てウイズ苦楽園に展示しております。
ぜひ一度お手にとってお近くでご覧ください。
もちろん、レールサンプルも展示しております。
装飾レールや機能性レールまでたくさん種類がございますので、
デザイン性や滑りなども体感していただけます。
ご新築からお吊り替えされるまで、長い年月を得て再びご用命いただき、
またご満足していただけましたこと、ウイズ苦楽園にとっても大変嬉しい限りです。
ウイズ苦楽園では、商品を納めるだけでなく、
その後のアフターメンテナンス(カーテンのお吊り替えの他、故障等)も
しっかり対応させていただき、長期にわたりお付き合いさせていただければと思っております。
最後となりましたが、M様、この度はご用命いただきまして
誠にありがとうございました。
引き続き、末永くお付き合いいただきます様、よろしくお願い申し上げます。