新しいカーテンで窓まわりを華やかに。[Fisba -フィスバ-]
2016年3月 4日 11:08
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
つい3、4日前は雪がちらつく程の寒さでしたが、
昨日からうってかわって心地よい春の陽気となりました。
月日も3月となり、桜の花が咲くのも遠くないですね。
さて、さっそく本日も施工例のご紹介をはじめさせていただきます。
今回は、一部のお部屋のカーテンをお吊り替えされた施工例です。
先ずは、西宮のN様邸。
以前もウイズ苦楽園でご購入されたお客様で、今回は娘様のご出産を機会に
洋室のカーテンを明るく華やかにされたいとのご希望で、ご来店いただきました。
お選びいただきましたのは、スイスのクリスチャンフィッシュバッハ(FISBA)
2014年秋のイタリアンコレクションより「ソンリーサ」、パープル色を。
コットンを織り込んだ白いベース生地に、ボタニカルな刺繍を施した優しいデザインのお生地です。
ベース地と鮮やかな花刺繍のコントラストにより、柄が立体的にみえるのも特徴の一つです。
お部屋のアクセントにと、同じ生地でクッションもおつくり致しました。
ベッドサイドに少し飾ってあるだけでもお部屋にまとまりがでます。
レースカーテンは、五洋インテックス社の「サブレボイル」。
砂をまいたような地紋が美しく、シンプルで上品なお生地が
より、ドレープカーテンの華やかさを引き立たさせてくれます。
今回は、カーテンと同時に日焼けや家具跡などが目立っていた
カーペットの敷き直しもさせていただきました。(カーペットメインのお写真はないですが)
カーテンの刺繍に入っている色味をとって、落ち着いたグレーベージュ色をご提案。
大きな面積を占める窓と床替えられた為、お部屋全体の雰囲気が変わり
お客様にも大変喜んでいただきました。
優しく明るいお部屋で、娘様にとっても楽しく子育てができる空間になったのではないでしょうか。
お次は、古くなったレースカーテンをご新調された西宮市のK様。
マンションで視界が開けている為、ドレープカーテンはつけていないものの、
その分レースカーテンのみでもある程度の厚みや存在感があるものをお探しでした。
そこでお選びいただきましたのは、マナトレーディング社の「ロザリウムシアー」。
張りのあるお生地にバラの花が一面に刺繍された非常にエレガントなお生地です。
程良い透け感と少し地厚なお生地ですので、お昼間でも充分存在感がございます。
こちらは、ドレープカーテン「ロザリウム」と共柄のレースとなります。
同じ柄でも、質感や透け感で印象も変わりますので、ぜひ大きいサンプルを
お手にとってご覧下さい。
今まで無地のカーテンを吊ってらっしゃったということもあり、
よりカーテンの存在感が増し、窓まわりをとても華やかに演出することができました。
観葉植物との相性もぴったりです。
お吊り替えでも、実際に大きなカーテンサンプルをお持ちし、現地で見て頂くようにしております。
既存のカーテンとも見比べることができるので、柄や色味だけでなく透け感なども
よりイメージしやすくなります。
ご新築に限らず、カーテンが古くなってしまった方、お部屋の雰囲気を変えられたい方、
ぜひ一度ウイズ苦楽園にお立ち寄り下さい。
最後となりましたが、いつもウイズ苦楽園にご用命下さるN様、新しくご購入いただきましたK様、
この度は誠にありがとうございました。
ウイズ苦楽園ブログをご閲覧頂きありがとうございます。
オーダーカーテン・オーダーカーペット・インテリア・照明のことなら
ウイズ苦楽園 TEL/0798-71-3111
ウイズ苦楽園のご予約についてと、子供部屋の施工例。[Curtain -カーテン-]
2016年2月27日 09:04
本日もウイズ苦楽園ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
更新が遅れておりまして申し訳ございません。
本年度もご新築、お引っ越しシーズンを迎え、大変ありがたいことにウイズ苦楽園は大盛況と
なっております。
特に週末等はたくさんのお客様にご来店いただき、大変感謝しております。
これからご来店いただくご予定のお客様にご迷惑の無いよう、ご来店時にはご予約を
頂ければスムーズな接客をさせて頂けるかと思います。
ご予約は、
ウイズ苦楽園、電話番号 0798-71-3111(代)
もしくはメールで、info@with-21.net
までご連絡ください。
それでは本日も施工例のご紹介です。
本日の施工例は、子供部屋です。
お子様の部屋で皆様(ご両親)のご要望はシーンによって様々。
1・お子様が小さいと、もしもの時を考え生地が洗えるものが良い。
2・小さい子供だと色の華やかなもの、デザインが可愛いカーテンが良い。
3・早いスパンでの吊り替え(好みの変化)が想定されるのでお求めやすい価格帯。
これらに対し、ある程度のお年頃のお子様はご自身のお好みがございます。
まずは、後者のお子様ご自身がお選びになった、施工例を。
ピンクのグラデーションが美しい、五洋インテックス 『ハーミア』
甘すぎず、でも可愛らしい雰囲気がお好きとの事で柄物では無く、シンプルな
カラーグラデーションのレースカーテンをおすすめ致しました。
ホワイトのシャンタンに裏地を付けて、レースインスタイルで。
ピンクカラーは壁紙に合わせてチョイス。
タッセルもクリスタルを入れた大きめの物をコーディネート。
グレーが差し色で少しモダンに引き締まります。
やはり大きな房付は豪華で、センタークロスをさらに際立ててくれますね。
ちなみにこちらのコーディネートはドレープカーテン、レースカーテンいずれも水洗いが
可能です。
続いてはお子様がまだ小さく、ご両親がお選びいただいた施工例です。
マリメッコの『プータルフリンパルハート』
マリメッコは親御様がお選びになるパターンの子供部屋で、大変人気がございます。
綿100%の柔らかな生地感や、可愛らしく愛らしいデザイン。
色使いも北欧系ならではの、ポップなものが多いですね。
『最高の庭師』という由来通り、ガーデニングにまつわる様々なものがデザイン
されているようです。
こちらは先述しました通り、綿100%となっておりますのでお水で洗うと縮んで
しまいます。
メンテナンス性は落ちますが、手触り感や生地の風合い、プリントの発色は
素晴らしいものがあります。
子供部屋もお子様ご自身が選ぶ場合、親御様が選ぶ場合と様々なシーンが
ございます。
それぞれのシーンやご要望に合わせてメリット、デメリットを踏まえてご提案、ご説明
をさせて頂いております。
色々な可能性をもったお子様の生地選びですから、どうぞ夢を持ってご来店ください。
最後となりましたが長いお付き合いをさせて頂いておりますO様、ご新築に合わせて
始めてご来店いただきましたT様。
この度は誠にありがとうございました。
ウイズ苦楽園ブログをご閲覧頂きありがとうございます。
オーダーカーテン・オーダーカーペット・インテリア・照明のことなら
ウイズ苦楽園 TEL/0798-71-3111
上品なクラシカル・エレガントスタイル[Fisba -フィスバ-]
2016年2月12日 16:25
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
最近は、お日さまがぽかぽかしていて、日中は本当に暖かいですね。
この暖かさで、花粉もちらほら飛びはじめているようです。
また、インフルエンザも流行っておりますので、皆様、体調管理にお気をつけ下さい。
それでは早速、本日もウイズ苦楽園カーテンブログをはじめさせて頂きます。
今回は、加西市からお越しいただきましたお客様。
奥様がカーテンにこだわりをお持ちで、オーダーカーテンの生地が大きなサンプルで
数多くみれるとのことでウイズ苦楽園にご来店くださいました。
様々なお生地をご自身で調べておられ、生地選びも大変悩まれました。
まずは、リビングとご寝室です。
お部屋の雰囲気も考慮し、最終的にお選び頂きましたのは、
スイスのクリスチャンフィッシュバッハ社(FISBA)、
「オルト」のパープル色をレースインスタイルにて。
オルトは、透け感のあるオーガンジーに、繊細でクラシカルな刺繍が美しいデザインのお生地です。
さらにパープル色は光沢のある糸を使用しており、
照明の光があたるときらりと光ります。
美しいデザイン刺繍に上品さが加わりますね。
タッセルは、ボールとクリスタルが連なったマナトレーディング社「ファーリー」、
ピンク色をアクセントに。
奥様がフェミニンなデザインもお好きでしたので、上品なデザインに少しかわいらしさも
プラス致しました。
洋室には、川島織物セルコン社「ブリッサ」のピンク色を。
こちらもレースの柄がより引き立つように、レースカーテンを室内側にお吊りする
レースインスタイルにてお納め致しました。
ブリッサは、オーガンジー生地に花柄をプリントした、華やかでエレガントなデザインです。
オーガンジーの透明感が濃いめの色柄をより立体感に演出し、お部屋も
優雅な雰囲気となりました。
タッセルは、リビング同様、マナトレーディング社のファーリーを。
こちらは、レースのお色味にあわせてパープル色をコーディネート。
お引越し後にカーテンを見に来られたので、
お部屋が一気に明るく華やかになったと大変喜んで頂きました。
今回のお客様は賃貸マンションで、またお引越しをする可能性がある状況の中、
どこまでカーテンにこだわっていいものか、ということも悩まれておりましたが、
選んで頂いたお生地はもちろん、吊り方ひとつの変化によりとても素敵な空間となりました。
ウイズ苦楽園では、デザインだけでなくご予算や将来的なライフスタイルに応じて
ご相談、ご提案させて頂きます。
ご新築に限らず、お吊り替え、賃貸でもオーダーカーテンをお考えの方は、
是非お気軽にウイズ苦楽園にお立ち寄り下さいませ。
最後となりましたが、T様、この度は遠方からお越し下さり、
ご用命頂き、誠にありがとうございました。
ウイズ苦楽園ブログをご閲覧頂きありがとうございます。
オーダーカーテン・オーダーカーペット・インテリア・照明のことなら
ウイズ苦楽園 TEL/0798-71-3111
オーダーカーテンウイズ苦楽園、日本ベッドキャンペーン。[Shop News -ニュース-]
2016年2月 5日 11:18
本日もウイズ苦楽園カーテンブログをご覧いただきましてありがとうございます。
さて、先日も軽く告知をさせて頂いておりましたが、キャンペーンのご案内を
させて頂きます。
ウイズ苦楽園特別謝恩企画と致しまして、日本ベッド様のご協力の元、
スペシャルキャンペーンを行います。
2/11(木・祝)~2/21(日) の期間中、帝国ホテル、ホテルオークラ、
ザ・リッツカールトンはじめ全国の一流ホテルで採用されております寝心地を
皆様にご体感いただきたく、日本ベッドをウイズ苦楽園に実物展示させて頂きます。
フィスバのベッドリネン、カサブランカの羽根枕をコーディネート致しまして
展示させて頂きます。
ご新築等でベッドをお悩みのお客様は、是非この機会にご相談くださいませ。
キャンペーン期間中は限定価格にてご紹介させていただきます。
さらに今回特別展示させて頂きますのが、
デザイナーズギルドのファブリックを使った1シートソファになります。
ネイビーカラーがクラシカルなこちらのソファーは、座面を 『MATIAZZO』
のコバルトカラーでお作りしております。
MATIAZZOはカットベルベッドにデジタルプリントを施した、大変手の込んだ
ファブリックです。
もう一点は座面からアーム、背面まで 『CALAGGIO』 のPeonyカラーです。
こちらも鮮やかなピンクカラーが目を引くカットベルベットです。
どちらもデザイナーズギルドのロイヤルラインのファブリックでございますので、耐久性も
十分、飾ってもよし、座ってもよしの逸品です。
いずれも期間限定の展示販売でございますので、この機会にぜひご覧ください。
今回は告知のみでございますが、来週より施工例等をご紹介させていただきますね。
それでは2/11(木・祝)よりスタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
ウイズ苦楽園ブログをご閲覧頂きありがとうございます。
オーダーカーテン・オーダーカーペット・インテリア・照明のことなら
ウイズ苦楽園 TEL/0798-71-3111
スタイリッシュにデザインをプラス。[Blind&Shade -ブラインド&シェード-]
2016年1月29日 13:39
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
和らいだといえども、まだまだ寒い日々は続きますので
体調にはお気を付け下さい。
早速、本日もブログを始めさせていただきます。
先ずは、以前もウイズ苦楽園でカーテンをご購入いただいたお客様。
最高の音響システムで音楽を楽しむ事をコンセプトにご新築され、
再びウイズ苦楽園にお越しくださいました。
ダイニングのハイサイド窓と掃き出し窓の高さ4m程の壁面には、
スイスのクリエーションバウマン社のバーチカルブラインドを。
お選びいただきましたお生地は、最もベーシックでプレーンな「イロロⅡ」。
お使いいただく場所を選ばない、ベストセラー商品です。
ダイニングテーブル上部に吊るしたルイスポールセンのペンダントライト「PH50」の
鮮やかなミントブルーに合わせ、アクセントとしてベースのホワイトにミントブルーを取り入れ、
同系色の濃いブルー、そしてオレンジの色味を組み合わせました。
オレンジ色を組み合わせたことにより、ブルーが引き立ち鮮やかな明るい雰囲気となりました。
リビングの掃き出し窓にも、同じバーチカルブラインドを。
こちらは、ダイニングの色合いがより引き立たつよう、
ミントブルーと濃いブルーの2色のみのアクセントに致しました。
色の組み合わせは何度も打合せを重ね、
最終的には調和のとれた明るく楽しい空間となりました。
これで音楽もより楽しく聴けそうです。
お次は、ご新築のマンションにお引越しのお客様。
モダンでスタイリッシュをテーマに、カーテンや
スタンダードなバーチカルブラインドに色味を入れられる等
大変悩まれました。
そこでご採用いただきましたのは、TOSO社の「デュアルシェイプ」。
デュアルシェイプは、ルーバーの両端をデザインカットしたもので、
モダンな空間の中に繊細で個性的な印象を与えてくれます。
色味は1色のみですが、ウェーブしたルーバーが窓辺に表情を与え、
シンプルでありながらもデザイン性のある空間を演出することができました。
少し角度をつけるとルーバーの重なり方が変わり、また違った表情をみせてくれます。
ルイスポールセンのペンダントライト「LC Shutters(LC シャッターズ)」
のデザインとも相性ぴったりです。
ルーバーカットのスタイルは4パターンあり、生地も3シリーズ85色ございますので、
お部屋の雰囲気にあわせてお選びいただけます。
バーチカルブラインドもアクセントに色味を入れられたり、
ルーバー自体にデザインがあるものだとシンプルになりすぎず、
窓面に表情を出すことができます。
ウイズ苦楽園では、細かいカラーの打ち合わせからお部屋全体のコーディネートまで
幅広くご提案させていただいております。
ぜひ、お部屋の雰囲気にあわせて色味やデザインで楽しんでみてはいかがでしょうか。
最後となりましたが、この度はK様、I様、
何度も打合せにお時間頂き、ご用命下さり、
誠にありがとうございました。
ウイズ苦楽園ブログをご閲覧頂きありがとうございます。
オーダーカーテン・オーダーカーペット・インテリア・照明のことなら
ウイズ苦楽園 TEL/0798-71-3111