北欧カーテン、マリメッコ、フィンレイソン。
With苦楽園 (2017年5月26日 10:12)
カテゴリー:Curtain -カーテン-カテゴリー:Nordic -北欧-
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
暑さ対策をしっかりして、体調管理にはお気をつけ下さい。
それでは早速、本日もウイズ苦楽園ブログをはじめさせていただきます。
今回は、ご新築にあわせてカーテン選びにお越しいただきましたお客様です。
先ずは、リビング。
奥様が一目見てお気に召してお選びいただきましたレースカーテンは、
五洋インテックス社より「ミラー」。
繊細な細い糸による透過性が特徴的なお生地で、バックカット技法を施した
モダンな流水模様をグラデーションカラーで仕上げたデザインです。
今回はお部屋にも馴染みやすい、優しいグレーとベージュの
グラデーションカラーをお選びいただきました。
お色違いのアクア色は、ラスベガスのホテルにも採用されています。
ドレープカーテンは、マナトレーディング社より「パロス」の淡いピンク色を。
少し起毛した無地の12色展開のお生地です。
厚みのあるしっかりしたお生地ですが、滑らかで光による陰影が高級感を感じさせ、
シンプルながらもとても表情がございます。
タッセルは、2色使いのボールタッセル「アザレア」を。
ベージュとアイボリー色は暖色のカーテンとも相性がぴったりです。
リビングは、とても優しい雰囲気の空間となりました。
2階のプライベート空間は、北欧系のカーテンにしたいとのご希望で、
北欧生地で有名なフィンランドのマリメッコを中心にお選びいただきました。
先ずはご寝室から。
いびつな丸が整列したデザインの「ISOT KIVET イソトキヴェット」。
フィンランド語でキヴェットは「石」を意味し、カラーペーパーを
丸く切ったものからデザインされています。
お柄が大きい為、窓のサイズと柄の出方を考慮し、
両サイドのドット柄が切れないように、製作サイズを調整致しました。
お隣の小窓には、ニチベイ社のウッドブラインドを、
ダークブラウン色にてお納め。
柄でインパクトを出しつつも、お色はブラウン、モノトーンで
おさえめにしたため、非常に落ち着いた雰囲気となりました。
お次は、お子様室。
こちらもマリメッコ社より、「BOTTNA ボットナ」。
太めのラインで描かれた、大きな蓮の葉が特徴的なお生地です。
大胆な柄に加え、鮮やかなグリーンがお部屋のアクセントとなります。
今回マリメッコのお生地には、少しでも長くご使用いただけるよう、
生地の保護の為に綿裏地をおつけいたしました。
もう一つのお部屋には、こちらも北欧フィンランドより、
「Finlayson フィンレイソン」、1820年から続くテキスタイルメーカーです。
お選びいただきましたお生地は、
春の訪れを知らせる復活祭のお祝に欠かせないイースターエッグが
ダイナミックに転がる、ポップなデザインの遮光商品です。
空間も気分も明るくなりそうな、お子様のお部屋にぴったりのお生地です。
プライベート空間は、それぞれ個性のある楽しい空間となりました。
今回ご紹介させていただきましたほとんどのお生地が、
大きいサンプルとしてウイズ苦楽園にございます。
特にマリメッコ等の大きい柄のお生地に関しては、
実際に窓面に当てながら柄の出方や位置のお打合せをいたします。
柄物のカーテンをご検討の方も、お気軽にウイズ苦楽園にご相談下さい。
また本日、ウイズ苦楽園には五洋インテックス社より
インハウスの新作商品が入荷致しました。
この機会にぜひお越し下さいませ。
最後となりましたが、A様、この度は遠いところお越しいただき、
ご用命いただきまして誠にありがとうございました。