Hunterdouglas -ハンターダグラス-の最近のブログ記事
クリスマスフェアー。キッチンリノベーション。[Hunterdouglas -ハンターダグラス-]
2014年11月21日 09:13
年々イベント事が前倒しになってきているような気がして、クリスマス本番が来る前に正月の予定を
考えてしまっています。
ウイズ苦楽園では現在クリスマスフェアと致しまして、ハンターダグラス、サンダーソン、フィスバ、
デザイナーズギルド、川島織物セルコン、五洋インテックス、フジエテキスタイル様ご協力のもと
開催させて頂いております。
期間限定となっておりますので皆様この機会にぜひお越しくださいませ。
さて本日もオーダーカーテンのウイズ苦楽園ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
本日は当店のギャラリーにて正規代理店をさせて頂いております、ドイツのシステムキッチン
『アルミルモ』 の施工例をご紹介させて頂きます。
ドイツのシステムキッチン 『アルミルモ』 を簡単にご説明させて頂くと、
①自由度の高い設計プランでお好きなかたちにキッチンスペースを作ることが出来ます。
②高精細3Dグラフィックで設計プランを分かり易く、施工前に完成がご確認いただけます。
更に詳しくドイツのシステムキッチンアルミルモがどのようなものかを知りたいという方は
アルミルモHP ☜ クリックして下さい。
それでは、施工例を。
Before
お客さまからのリフォームに際してのご要望と致しましては、とにかく"手狭"である
ので広々と使えるキッチンにしたいという事でした。
そこで弊社担当より既存のLDKのスペースを使った、いくつかのプランをご提案させて頂きました。
しかしスペースに限界があり根本的な問題点が解決されませんでしたので、あらたなスペースに目を
付けました。
それは、
キッチンスペース隣の勝手口への廊下スペースです。
今までは通路兼倉庫として利用されていたスペースですが、こちらをキッチンにリフォームするプラン
を作成させて頂きました。
図面をひき、打ち合わせを重ね、完成予想図を高精細3Dグラフィックで作成させて頂きましたのが、
こちらの画像です。
ドイツのシステムキッチンアルミルモでは、施工前に精巧に作成させて頂きます高精細3Dグラフィック
にて、完成予想を画像でご確認頂く事ができ大変安心です。
これらをご確認いただきまして工事開始より約1ヶ月後、完成画像がこちら
After
3Dグラフィックで作成した画像がいかに忠実でリアリティにあふれているかお分かりいただけると
思います。
リフォーム前には収納が少なく物が溢れていました。
今回のプランでは収納を充実させ、極力キッチン内部の行動域を広くとることができました。
天板はブラックの石材をチョイスし重厚感と高級感を演出。
収納や間の柱部分にもハイグロスの艶感のあるホワイト色のボードを貼ることにより、清潔感と透明感のある空間に。
ハイグロスホワイトで空間を統一することで何よりもスペースを広く感じることが出来ます。
そこにブラックの天板を配置すると、引き締め効果によりすっきりとした印象に。
床材は元々のグレー色のクッションフロアを剥ぎ、濃いブラウンのソノケリン(木材)をオイル仕上げに
変更。
全体のトーンを落とすことにより、真新しいハイグロスキッチンの輝きが映えますね。
リビングスペースとの境となるカウンターは天板を大きくデザインいたしました。
そうすることにより、作業効率だけでなく多くの人数でのコミュニケーションの場としても活用して
頂けます。
キッチンスペースをごっそり移動することにより、リビングダイニングに大きなスペースと、空間としての
つながりがうまれました。
部屋の南側一面に配置された大きな開口も、
すっきりとシンプルに、
ハンターダグラスのヒット商品 『シルエットシェード』 をパワーライズ(電動操作)でお納め致しました。
電動動作にすることにより柱の奥に隠れてしまうコード操作もする必要が無く、スイッチひとつで昇降
可能です。
さらにハンターダグラスでは唯一、乾電池での電源供給が可能ですので電気工事も伴わず大変手軽です。
スラットを閉じた状態でも優しい光が差し込みます。
大きくて可愛いラブラドールレトリバー3匹も気持ちが良さそうです。
床材のソノケリンはローズウッドの一種、緻密で固く木目が美しい高級木材です。
今回はこのワンちゃんのことも考え、滑りにくいオイル仕上げにしてあります。
夜はこのような表情に、
すっきりとしていながらもやわらかく、素敵な雰囲気ですね。
ご家族や、お客様の評判も上々という事で大変お喜びいただきました。
キッチンは料理をするスペースであることはもちろんですが、オープンスペースでありクローズドなスペースでもあるというお部屋の中でも特別な場所です。
リビングやダイニングとのつながりを意識しながらも、キッチンに立つ人間の領域としての機能も重要です。
ドイツのシステムキッチンアルミルモならオーダーキッチンとして、今あるスペースから新たに作る
スペースまで、自由自在に設計が可能です。
その場所に集う人々の暮らしや、キッチンに立つ人間にフィットした空間造りが出来ますので、理想的な生活が手に入ります。
さらにウイズ苦楽園なら隣接するリビングダイニングのインテリアもあわせてご提案させて頂けますので、
家全体をまとめてコーディネートして頂けます。
ご興味ございましたらまずはウイズ苦楽園までご連絡下さい。
最後となりましたがK様、この度は誠にありがとうございました。
新しいキッチンで焼いていただきましたシナモンロール、とってもおいしかったです。
ハンターダグラス "ギャラリー" とは。[Hunterdouglas -ハンターダグラス-]
2014年10月 3日 14:38
本日もオーダーカーテン専門店、ウイズ苦楽園のブログをご覧頂きましてありがとうございます。
早いもので今年もついに10月になってしまいました。2014年も残り約3ヶ月、、なんだか焦りますね。
さて本日はハンターダグラスの施工例をご覧頂ければと思います。
吹抜けのある気持ちが良いリビングダイニングスペースにハンターダグラスギャラリー限定色の
シルエットシェード 『サマーカーキ』 をお入れさせて頂きました。
吹抜けのお窓がまるで空を切り取ったかのような景色を見せてくれます。
羽を閉じておろした状態。
淡いカーキ色が入ることにより落ち着いた雰囲気となります。
羽を開くと、
適度な透け感によりプライバシーは守りながら、開放感がございます。
吹抜けの下、1Fには大きな連続の掃出し窓がございます。
こちらにも同色のサマーカーキを。
今回お納めさせて頂きましたサマーカーキはじめ、ハンターダグラスギャラリー限定
のお生地をお選びいただきますと、、、
通常のラベルとは違い、ハンターダグラスギャラリー限定のネームが付きます。
関西ではウイズ苦楽園のみ、全国でも数少ないハンターダグラスギャラリー店にてご購入頂いた証
として、スペシャル感がございます。
もちろんそれだけではなくアフターメンテナンスの際にはギャラリー店として価格面、技術面含め
しっかりとご対応させて頂きます。
ご購入前のご案内もギャラリー店として圧倒的な施工例を誇るウイズ苦楽園が、納得安心のご説明
をさせて頂きます。
海外のみの御取扱いの機種、生地ももちろんハンターダグラスギャラリーでのみ御取扱いさせて
頂いております。
こちらの画像は 『海外限定』 の見本帳です。
生地の色数は国内向けの見本帳とは比になりません。
デザインも多様で見ているだけでも楽しくなってきますね。
国内向けの色や生地感ではどこか物足りないなとお考えの方を初め、ハンターダグラス商品を
お考えの方は是非一度ウイズ苦楽園にご相談下さいませ。
最後となりましたが今回ご発注頂きましたN様、この度は誠にありがとうございました。
ハンターダグラスギャラリー、ウイズ苦楽園。[Hunterdouglas -ハンターダグラス-]
2014年9月 5日 16:46
本日もウイズ苦楽園ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
事情によりブログの更新が出来ませんでした。
楽しみにして頂いていた方、申し訳ございません。
1週間更新が空きましてすっかり秋めいた気候の中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は早速梨なんぞをいただきまして、味覚の秋をスタートさせて頂いております。
さて、9/1より関西唯一のハンターダグラスギャラリーとして、動画広告を始めさせて頂いております。
先ずはハンターダグラスの動画広告をご覧くださいませ。
(↓以下画像をクリック!)
こちらのハンターダグラスによる動画広告を、阪急百貨店梅田店前にて放映させて頂いております。
5月ごろにも一度放映させて頂いておりますが、その様子はコチラをご覧ください。
期間限定となっておりますので、梅田に足をお運びの際はぜひご覧頂ければと思います。
また、現在発行中の雑誌、婦人画報10月号、CREA10月号などにもハンターダグラスギャラリーの
紹介が掲載されております。
絶賛売出し中、ウイズ苦楽園がハンターダグラスギャラリーと致しまして、自信を持ってご紹介させて
頂きます本日の施工例は
(↓以下画像をクリック!)
ハンターダグラス社のデュエットシェード 『パワーライズ』 (電動操作)です。
こちらのお客様は無垢の柱梁を使用するなど、ナチュラルでシンプルなデザインのお住まいをご新築
なさいました。
なんといってもリビング、ダイニングからキッチンまで大きな吹抜けが開放感たっぷりでとても素敵
です。
その大きな吹抜けのお窓にお選び頂きましたのがハンターダグラス社のデュエットシェードです。
吹抜け上部には電源を取り、電動操作に。
1階部分はハンターダグラス社ならではの電動システムの乾電池式をご採用頂きました。
手の届く範囲であれば電池の交換も安易に行え、簡易的に電動操作のメカを設置することが
できます。
従来の電動システムのように予め電源を準備する必要もございませんので手軽です。
生地のお色は無垢の木材にもピッタリのリネン色。
ハンターダグラスのデュエットシェードは
1.ハニカム(蜂の巣)構造で断熱性に優れ、機能的。
2.生地は和紙の様な風合いを持ちながらも不織布なので頑丈。水にも強い。
3.シンプルでスッキリとしていながら、温かみのあるデザイン。
これらの事からも数あるシェード類の中、またハンターダグラス社の商品の中でもとても人気が
ございます。
ウイズ苦楽園は関西唯一のギャラリー指定店と致しまして、多数の施工実績を誇ります。
それらの実績では小窓1窓から、電動吹抜けの大窓のような難しい現場まで。
豊富な販売実績より様々なシーンでのご提案、ご説明に自信がございます。
もちろん納品後のアフターメンテナンスも専門スタッフにより親切丁寧にご対応させて頂きます。
ハンターダグラス社より全国的にも数少ないギャラリー指定店をご指名頂いているのには、きちんと
訳がございます。
ハンターダグラス社の製品のご購入を検討中のお客様、是非一度ウイズ苦楽園にご来店下さい
ませ。
最後となりましたが今回ウイズ苦楽園にてご用命頂きましたT様、この度は誠に
ありがとうございました。
フィスバコーナー、ハンターダグラスコーナーのリニューアルのお知らせ。[Hunterdouglas -ハンターダグラス-]
2014年8月22日 12:43
暦の上では秋となりましてセミの鳴き声も少しおとなしくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
本日も新築オーダーカーテン専門店、ウイズ苦楽園のブログご覧頂きましてありがとうございます。
今回のブログでは少し改装をさせて頂きました店内の様子をアップしたいと思います。
先ずはウイズ苦楽園が関西最大級の品揃えで展示させて頂いております、クリスチャン・フィッシュバッハ(フィスバ)コーナーから。
元々のフィスバの展示形式であった2段のカーテンサンプルコーナーを、1段の長吊カーテンサンプルコーナーにリフォーム致しました。
長吊のカーテンサンプルの展示を増やしたことにより、今まで以上に実際のカーテンとしての生地の表情に
加えフィスバの高級感を感じて頂くことが出来ます。
フィスバの大きな吊サンプルを、これだけの本数展示させて頂いているのはウイズ苦楽園だけでは
ないでしょうか。
もともと展示させて頂いておりました短い丈のカーテンサンプルも、場所を変えて展示させて頂いて
おります。
サンプル本数は増加しておりますので、関西唯一最大級のカーテンサンプルコーナーは健在です。
フィスバ展示コーナーの配置変更も行い、広々としたスペースでゆっくりとカーテンをお選び頂けます。
フィスバコーナーが広くなりカーテンサンプルの総数も増加したことにより、今まで以上にお客様の
ご要望にお応えできるかと思います。
同じスペースにはフランスの高級タッセル、フリンジのメーカー 『Houles』 ウーレス の展示
コーナーを作りました。
フィスバのカーテンに更なる高級感と、オリジナリティをプラスしてくれるウーレスのタッセルを合わせて
ご覧頂く事が出来るようになりました。
以前のブログでもご紹介させて頂きました、クリスチャン・フィッシュバッハからイタリアンコレクションの
新作『カシミア』の展示もより見やすくなりました。
さらに今回はクリスチャンフィッシュバッハコーナーのリニューアルを記念いたしまして、プレゼントキャンペーンを実施させて頂きます。
詳しい内容等はウイズ苦楽園までお問い合わせくださいませ。
あわせて関西唯一のギャラリー店でありますハンターダグラスコーナーも配置換え等によって、より広々
としたコーナーになりました。
ギャラリー店限定商品含め、30台以上の展示サンプルを広々としたスペースの中で実際にハンターダグラス
の商品を体感して頂く事ができます。
もちろんハンターダグラスならではの電動システムもご覧頂くことが出来ます。
最近雑誌、テレビ等のメディアで何かと話題のハンターダグラスを是非体感しにご来店下さい。
今までにはない数々のシステムをご覧頂けます。
なお、ハンターダグラスのご購入をお考えの方は9月いっぱいがお得です!
詳しいことはウイズ苦楽園までお問い合わせください。
以上一部リニューアルいたしましたウイズ苦楽園の店内をご紹介させて頂きました。
ご来店頂きましたお客様にこれまで以上にゆっくりと、分かり易くカーテンをお選び頂く事が出来る
かと思いますのでぜひ一度ご来店下さいませ。
従業員一同皆様のお来店を心よりお待ち申し上げております。
不朽の名作と共に[Hunterdouglas -ハンターダグラス-]
2014年8月15日 18:16
本日も新築オーダーカーテン、ウイズ苦楽園カーテンブログをご覧頂きましてありがとうございます。
皆様お盆は、如何お過ごしでしょうか?
本日からウイズ苦楽園は、営業しております!
店先では、真っ赤なハイビスカスが皆様のご来店をお出迎えしております。
本日は、家具と合わせてコーディネイトさせて頂きました吹田市のT様のご自宅をご紹介させて頂きます。
窓廻りには、ハンターダグラスのシルエットシェードをご採用頂きました。
お色はハンターダグラスギャラリー店限定のお色ハニー・ベージュ色をお選び頂きました。
優しい光がお部屋全体を包み込み、いつもながらシルエットシェードの
光の取り入れる様にはうっとりします。
デンマーク王室御用達のレ・クリントのペンダントライトのお色にもとてもマッチしていました。
ウイズ苦楽園は関西で唯一のハンターダグラスギャラリー店で、シルエットシェードをはじめ
様々なハンターダグラス商品を実物展示しております。
これから、カーテン、ブラインドをご検討のお客様は是非ご来店頂き、
ハンターダグラスの世界を一度ご体感下さい。
そして、ソファはカッシーナの名作『マラルンガ』をコーディネイト。
フォルムと革の質感を大変気に入っておられました。
41年前に発表のヴィオ・マジストレッティによる最高傑作のひとつで、
ソファの常識を打ち破った革新的な作品として有名です。
シートごとの背もたれが、ハイバック・ローバックに変更できる機能と
美しい多面的なデザインが最大の特徴です。
ニューヨーク近代美術館の所蔵作品にもなっています。
そして、ダイニングチェアは同じくカッシーナで37年前に発表の『キャブチェア』を。
マリオ・ベリーニのデザインで、金属のフレームに高級感溢れる厚革のジャケットを被せるという
画期的な発想で構成されております。
フレームと厚革が作り出すテンションによって、背もたれのフィット感と抜群の座り心地を実現しています。
シルエットシェードを通して入るシンプルな光と、名作達の存在感が
違和感なく同居する素晴らしいリビングになりました。
このようにウイズ苦楽園では、窓廻りのカーテンやブラインドから家具まで
トータルでインテリアのコーディネイトを行っております。
今までの実績から、インテリアショップとしてお客様の様々なご要望にお応えするべく、
日々ご提案をさせて頂いております。
是非、ご来店頂きお気軽にご相談下さいませ。
スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。
最後になりましたが、T様この度は当店にご用命頂き誠にありがとうございました。