デュエットシェードで断熱性、ウッドブラインドとリネンカーテンでナチュラルな空間演出を。
With苦楽園 (2023年8月25日 14:48)
カテゴリー:Blind&Shade -ブラインド&シェード-カテゴリー:Hunterdouglas -ハンターダグラス-
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
!-- /id="right_con" -->
8月も下旬になり子供たちの夏休みも終盤ですね。
連日35度以上の気温も28日以降は30度を少し越える程度に
なるようで夏も終盤に入っていきそうです。
ただ、昼夜を通してまだまだ暑い日が続きますので皆様ご自愛くださいませ。
それでは本日も始めさせていただきます。
今回ご紹介するのはリフォームを機にご来店いただいたお客様です。
明るい色で統一した室内にリネンやウッドなど、
天然素材を使用した製品がお好みの様子。
ただ、そんな中でご主人様のお部屋だけは冬場
とても寒いとの事で断熱性をお求めになられていました。
こちらの部屋は天然素材でなくても大丈夫との事でご提案したのは
ハンターダグラス社(オランダ)のデュエットシェードです。
デュエットシェードは日本で言う
ハニカムスクリーンに相当する製品です。
日本製品と違うのは層の多さ。
横から見るとこのようになっており、ハチの巣状のセルが
2重になっているのがお分かりいただけると思います。
空気層にすると3層構造になり、外気をしっかりと遮断するので
高い断熱性を実現しています。
光を通さない遮光の生地もありますが、今回は冬の寒さの軽減に
重きを置きましたので光の入る採光生地の方を
温かみが感じられるという点で選定しています。
カラーは造作棚に合わせ選んだ「ジンジャースナップ」色です。
続いてはリビングです。
こちらにはニチベイ社のウッドブラインドをお納めしました。
カラーは壁の色に合わせた「ピュアホワイト」色です。
奥様室、息子様室にもそれぞれウッドブラインドをお納めしました。
こちらは奥様室。
こちらが息子様室です。
奥様室、息子様室はご寝室にもなるので光漏れが
少ないクレールグランツをご提案いたしました。
一般的なウッドブラインドと違い、昇降コードを通す穴を無くしているため
光漏れの量を軽減しています。
こちらは標準タイプのウッドブラインドです。
穴からの光が入っているのがお分かりいただけるかと思います。
奥様室のクローゼットには間仕切りで
「Lif-Lin」社のリネンカーテンをご提案。
仕様についてはナチュラルな雰囲気にされたいとの事でしたので
フラット仕様も候補に挙がりましたが、カーテンを開けた際の美しさを
考え1山1.5倍ヒダで製作をいたしました。
山を作ることでカーテンを開いた際のたまりも美しく整います。
こちらはカーテン設置前の画像です。
間仕切りのカーテンが1枚あるだけで雰囲気が大きく変わりますね。
玄関のシューズクロークの入口はアーチ型になっており
こちらには間仕切りでニチベイ社のロールスクリーンをお納めしました。
カラーは「クレープベージュ」色です。
いかがだったでしょうか。
今回はハンターダグラス社のデュエットシェードや
ニチベイ社のウッドブラインド、Lif-Lin社のリネンカーテン
についてご紹介しました。
ウイズ苦楽園では今回ご紹介した製品は勿論
カーテンの生地サンプルは常時3000種類以上、
ハンターダグラス社を始めとしてブラインド類も
多数実物を展示しております。
ご新築、リフォーム、吊り替えをご検討中の方は
是非一度お越しくださいませ。
スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。
ご予約はこちらより。
最後になりましたが、F様。
この度はウイズ苦楽園にご用命いただき
誠にありがとうございました。