カーペット施工で心機一転。
With苦楽園 (2022年12月16日 18:10)
カテゴリー:Carpets -カーペット&ラグ-
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
先日からまた一段と寒さが厳しくなりました。
空気も乾燥しておりますので、保湿と防寒対策で暖かくしてお過ごしください。
年末年始のウイズ苦楽園の営業は以下となります。
年内最終営業日 12月26日(月) PM4:00まで
年始 1月5日(木) AM9:00から通常営業
ご来店の際は、事前にご予約いただきますようお願い申し上げます。
また、ウイズ苦楽園では、
引き続き、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大予防対策を行っております。
ご来店の際は、こちらをご覧下さい。
ご来店のお客様には大変ご不便をお掛け致しますが、
事前のご予約、マスクの着用、また出来る限り
大人数でのご来店はお控え頂きます様ご協力をお願い申し上げます。
それでは、本日も施工例をご紹介いたします。
もともとリビングの床がカーペットのお客様。
長年使用し端の部分がほつれてきていたり、汚れやへたりもあり、
今回新しく張替えを検討され、ご相談に来店されました。
既存のカーペットとの見た目や素材は大きくは変えず、
サンプルで色合わせをしてご決定いただきました。
商品は、東リの「フレンドエージ」。
品質の高い、英国羊毛を使用しています。
ウールは、有害物質を出さない安全な天然素材です。
また、湿度の自動調整や高い断熱効果で冬は温かく、夏は涼しい
という性質も持っています。
下に敷くフェルトも新しく交換し、弾力性をアップ。
1枚のカーペット巾では足らない大きさでしたので、
目立ちにくい部分でジョイントしています。
柱部分も細かくグリッパーで止めていきます。
施工前↓ 端がほつれてグリッパーに引っかかりにくくなっていた箇所
施工中↓
端の処理も綺麗になりました。
大きく見ると変化があまり感じられないかもしれませんが、
へたりの改善や端の仕上げも綺麗になったことで気分もすっきりしますね。
次のお客様は、和室にベッドを置き、ご寝室にされるとのことで、
カーペットをご依頼いただきました。
先にご紹介したお客様のように完全に固定して敷き込んでしまうのではなく、
直接畳に家具を置くのを避ける用で、置き敷きとしてご検討されておりました。
お選びいただきましたのは、スミノエの「モルト」。
耐久性に優れたナイロン素材のループパイルで、
比較的シンプルで使いやすい商品です。
茶系にすることで和室の壁に合わせながらも
畳のお部屋がシックな雰囲気になりました。
サイズは、若干の誤差は出るものの、ほぼぴったりのサイズで仕上げています。
同じものを縁側にも敷いて統一感を出しています。
こちらのお客様はカーペットを納める前に、カーテンもご注文いただいており、
窓まわりも床もがらっと雰囲気を変えられました。
カーペットを敷くことで、お部屋の雰囲気を変えるだけでなく、
ほこりの舞い上がりを抑えたり、防音効果、クッション性がある為
足腰に優しいなどのメリットもございます。
この時期であれば、フローリング等の冷たさを感じないのもメリットですね。
ウイズ苦楽園では、ラグだけでなく、置き敷きカーペットや敷き込み施工も承ります。
ぜひお気軽にご相談下さい。
最後となりましたが、I様、O様、
いつもウイズ苦楽園にご用命いただき誠にありがとうございました。
今後共、よろしくお願い申し上げます。