新しいレースカーテンで今までと同じ雰囲気作り。
With苦楽園 (2022年9月23日 17:00)
カテゴリー:Curtain -カーテン-
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
連休続きの9月ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
先週発生した台風が秋を連れてきたかのように、急に肌寒くなりました。
気温差で体調を崩されないよう、お気をつけ下さい。
また、ウイズ苦楽園では、
引き続き、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大予防対策を行っております。
ご来店の際は、こちらをご覧下さい。
ご来店のお客様には大変ご不便をお掛け致しますが、
事前のご予約、マスクの着用、また出来る限り
大人数でのご来店はお控え頂きます様ご協力をお願い申し上げます。
それでは、本日も施工例をご紹介させていただきます。
いつもお世話になっているスタジオコア様よりご紹介いただきました、
お吊り替えのお客様です。
イタリアモダンな家具に、クッション等の小物類や観葉植物などで
うまくアクセントを取り入れられた、こだわりのリビングです。
長年使用していたレースカーテンと同じものでされたいとのご希望でしたが、
同じ商品がなく、新しく生地をご提案させていただきました。
当初吊られていたのは、ブラックで幅の広いストライプ。
今回お選びいただきましたのは、フェデポリマーブル社の「ベルーノ」です。
ナチュラルな糸をベースにしたエレガントなストライプデザインです。
3色展開の内、もとのカーテンと一番近いグレーのベース地にゴールドのストライプを。
とても高級感のある配色となっています。
縞の中にも表情として映る組織模様がより高級感を引き立てます。
仕様も当初と同じようにお仕立て。
山をとるのではなく、ペンシルギャザーで生地を2.5倍とることで細かくヒダが入り、
シンプルでスタイリッシュになりがちなストライプにも動きが出ました。
仕様で動きをつけながらも、色調を他のインテリアと合わせることで、
空間にとてもよく馴染んだ仕上りとなりました。
カーテンの生地は、廃番になったり新作が出たりと入れ替わりがございます。
同じものがなくても、今ある生地の中から新しい雰囲気も取り入れつつ、
ぜひお気に入りのものを見つけてみて下さい。
最後となりましたが、
S様、この度はウイズ苦楽園にご用命いただきまして
誠にありがとうございました。