機能性とデザイン性の両立で素敵な空間に。
With苦楽園 (2021年11月12日 20:05)
カテゴリー:Blind&Shade -ブラインド&シェード-
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
!-- /id="right_con" -->
気温も下がり冬の訪れを感じるようになりましたね。
木々も少しづつ色づく季節となりました。
皆様、体調管理にはお気をつけ下さいませ。
また、ウイズ苦楽園では、
引き続き新型コロナウィルス(COVID-19)感染予防対策を行っております。
ご来店の際は、こちらをご覧ください。
ご来店のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、
事前のご予約、マスクの着用、また出来る限りの
大人数でのご来店はお控え頂きますようご協力をお願い申し上げます。
それでは本日も施工例をご紹介致します。
今回はシェードのお吊り替えをご検討されていたお客様です。
光は入れつつも部屋内から外の足元が見えにくい生地をご希望されていました。
そこでご提案させて頂きましたのがこちら
マナトレーディング社より「モナ」。
ナチュラル感とクラフト感にあふれる裾柄の、
ザックリとしたリネン調の厚手シアーカーテンです。
裾部分と中央部分に、コットン調の太目の糸を用いて、
草花柄をたっぷりと刺繍で表現しております。
無地の部分はリネン調なので、少しざっくりとした印象が、
ありますが透け感はそこまで強くありません。
刺繍部分のお写真です。
少し太目の糸が使われておりとても印象的です。
またポリエステル100%ですので、お洗濯が可能なのも特徴です。
リネンの場合は、水で洗うとどうしても縮んでしまいますがポリエステルだと、
リネンに比べて縮みにくい為、お手入れがしやすくなります。
そしてこちらの生地は裾柄の高さが高い事も特徴でございます。
このように柄が配置されています。
その為、今回のように足元を見えにくくするといったご要望にも使う事が出来ます。
カーテンにお仕立てとシェードのお仕立ての場合、柄の見え方もかなり変わってきます。
こちらのレースに合わせた厚手の生地はこちら。
同じくマナトレーディング社より「ベガ」のホワイトです。
こちらの生地は表と裏のどちらも使う事の出来る生地となっており、
生地感も分厚くない為、太陽の光りが入るとより明るくなってくれます。
レースの生地も光が入ると雰囲気が変わります。
また今回は使い勝手も考慮し、窓のサッシ部分で分割し3台に分けております。
レースの柄もしっかりと合うように連窓仕様での縫製をしております。
いかがだったでしょうか。
今回はレースを手前にしたシェードの施工例をご紹介させて頂きました。
機能性と意匠性の両立を目指し色々な商品からご提案しております。
また今回、お客様の事情により弊社ショールームご来店頂く事が出来なかった為、
お電話にてお部屋のイメージやカーテンに求める機能性などを詳しくお伺いし
お家にお持ちさせて頂きました。
勿弊社ショールームにご来店頂いた方が、沢山の商品から選んで頂く事が出来ますが、
事情によっては今回のように商品をお持ちさせて頂く事も可能でございます。
ウイズ苦楽園では常時3000種類を超える生地サンプルや
ブラインドも実機サンプルをご用意しております。
新築、リフォーム、お吊り替えでご検討の方は、是非一度ご来店頂ければと思います。
ご来店予約はこちらより
最後となりましたがT様
この度は、ウイズ苦楽園をご用命頂き誠にありがとうございました。