レースカーテンをお部屋のアイキャッチに。
With苦楽園 (2021年11月 5日 18:52)
カテゴリー:Curtain -カーテン-
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
早いもので今年もあと2か月となりました。
例年、年末に近づくにつれ、混み合うことが予想されます。
カーテンをご検討の方は、余裕を持ってお早めにご相談下さい。
また、ウイズ苦楽園では、
引き続き、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大予防対策を行っております。
ご来店の際は、こちらをご覧下さい。
ご来店のお客様には大変ご不便をお掛け致しますが、
事前のご予約、マスクの着用、また出来る限り
大人数でのご来店はお控え頂きます様ご協力をお願い申し上げます。
それでは、本日も施工例をご紹介いたします。
ご新築を機にご来店いただきましたお客様。
白系の床や壁を基調とした明るい内装に、カーテンでアクセントを
入れられたいとのご希望です。
中庭に面しており、視線もあまり感じないことから、
レースカーテンのみでご検討され、最終的にお選びいただきましたのがこちら。
五洋インテックス社の「ムーンリット」、ゴールド色。
タテ糸にナチュラルカラーの糸、ヨコ糸にアクセントカラーの糸を織り込んだ、
透明感のある無地のレースカーテンです。
照明の光により、生地表面のラグジュアリーで深みのある輝きをお楽しみいただけます。
窓を大きくみせることと、窓上の壁を目立たせないようにしたいとの
ご要望でカーテンは天井から吊りました。
また、海外の窓のようなイメージで、レースのみでも豪華な雰囲気になるよう、
ヒダをたっぷりととった2.5倍ヒダ、裾は床に垂らす仕様に。
さらに、上部のみ一体縫製し生地を2枚重ねることにより、
よりボリューム感が出て、壁面も1枚に比べると目立ちにくくなりました。
もともと透明度の高いお生地ですので、
生地が2重になっていても透け感は十分に感じられます。
玄関入って正面に見えるお窓は、横幅も窓のサイズに比べ大きめに製作し、
入ってきた時のアイキャッチになる窓まわりに仕上がりました。
小上りになった畳スペースは、透け感のあるレース生地のロールスクリーンをお納め。
光が差し込むと色が薄くみえることもあり、こちらもお部屋のアクセントとなるよう、
落ち着いたブラウン色にいたしました。
1階はレースのみで重すぎない雰囲気にし、
かつ豪華さもある素敵な空間に仕上がりました。
2階のお子様のお部屋にもカーテンをお納め。
ピンク系をご希望でお選びいただきましたのが、
五洋インテックス社の「ジェリー」。
ジェリービーンズのような、ポップなカラー展開が魅力的なお生地です。
光沢のある生地で、さり気なくキラキラ光るドット柄が可愛らしさを演出します。
レースカーテンも五洋インテックス社の「マルチェリーナ」。
オーガンジーに、キラキラと光る意匠糸でシンプルな波柄を描いた、
モダン、クラシック、フェミニンと様々なテイストに合わせていただける商品です。
ピンクのドレープカーテンと合わせることで、
可愛らしい雰囲気に仕上がりました。
腰窓もあえて床まで作ることで、お窓を大きく見せています。
その他のお部屋にもロールスクリーンをお納めさせていただき、
個室は、それぞれ可愛らしい雰囲気とシンプルな雰囲気に仕上がりました。
今回は、お部屋の雰囲気等、様々なテイストやカーテンのスタイルで悩まれ、
取付け方も何度もご相談させていただきました。
お家の構造等により、お客様のご要望で取付けができない可能性もございます。
ウイズ苦楽園では、現地で採寸や生地の打合せをさせていただきますので、
ぜひ、お部屋のイメージや取付け方法等もご相談下さいませ。
最後となりましたが、O様、
この度はウイズ苦楽園にご用命いただきまして
誠にありがとうございました。