用途に合わせた生地や縫製で素敵な空間演出を。
With苦楽園 (2021年5月28日 19:50)
カテゴリー:Curtain -カーテン-
いつもウイズ苦楽園ブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます。
!-- /id="right_con" -->
緊急事態宣言期間が延長となりました。
ウイズ苦楽園では通常通り「9時~18時の営業時間(火、水曜日定休)」で
営業しております。
また感染予防対策につきましては
をご覧下さい。
またご来店の皆様にはご迷惑をお掛けしますが
事前のご予約、マスクの着用、出来る限り大人数でのご来店を
お控え頂きます様にご協力をお願い申し上げます。
それでは本日も始めさせていただきます。
今回ご紹介するのは
引っ越しを機にご来店頂きましたお客様です。
まずはリビングからです。
窓から見える景色が素晴らしく、景色の邪魔をしない
ナチュラル感のある生地をご提案しました。
五洋インテックス社のドレープの「リンツ」とレースの「タホ」。
ドレープのリンツは一見無地でシンプルに見えますが、数種類の糸を使用しており、
複雑な表情が楽しめる生地でございます。
ブルーやブラウン、グレーなどの糸が使われているのが良く分かるかと思います。
単色では出せない風合いが楽しめます。
またレースのタホはポリエステル素材ですが、天然素材の質感に似た柔らかな風合いが
特徴となっております。
カーテンの縫製にした時に縦の波柄はとても綺麗に見えます。
続いてはご寝室。
日中に睡眠を取られる事もあると伺い、遮光の生地をご提案させて頂きました。
しっかりと遮光されているのが分かるかと思います。
また今回、遮光度合いをより上げるためにリターン縫製をしております。
リターン縫製にする事で、レールサイドからの光漏れも防ぐことが出来ます。
今回は生地巾とレール幅の兼ね合いで追加料金無しでリターン縫製にする事が出来ました。
より遮光性を求められる方には、おすすめの仕様でございます。
こちらは書斎です。
こちらも遮光の生地で納めさせて頂いております。
リターン縫製にしてしまうと暗くなりすぎてしまい書斎としての用途と合わない為、
通常の縫製で納めさせていただいております。
いかがだったでしょうか。
今回は五洋インテックスの施工例とリターン縫製の施工例をご紹介させて頂きました。
ウイズ苦楽園ではご来店の際にしっかりとお話しさせていただき、
お部屋の使用用途なども考慮しご提案させていただきます。
今回、お客様からもカーテン超しに見える風景がさらに美しく感じて感激しております。
と、大変喜ばしいお言葉を頂戴いたしました。
カーテンの魅力をお客様に最大限、感じていただけるようなご提案を、
出来るようスタッフ一同スキルアップに努めて参ります。
また国内製品だけではなく、国内外の製品の取り扱いもございます。
カーテンの形に縫製したサンプルを多数取り揃えておりますので、
大きなサンプルを見ていただきご検討頂く事ができます。
ご新築、リフォーム、お吊り替えをお考えのお客様は是非一度ご来店くださいませ。
ご来店予約はこちらから
最後となりましたが、H様。
この度は弊社をご用命いただき誠にありがとうございました。