バーチカルブラインドとウッドブラインドでスタイリッシュに。
With苦楽園 (2021年3月26日 12:07)
カテゴリー:Blind&Shade -ブラインド&シェード-カテゴリー:Curtain -カーテン-
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
ここ数日暖かい日々が続き、夙川沿いの桜ももうすぐ満開を迎えそうです。
ウイズ苦楽園では、
引き続き、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大予防対策を行っております。
ご来店の際は、こちらをご覧下さい。
ご来店のお客様には大変ご不便をお掛け致しますが、
事前のご予約、マスクの着用、また出来る限り
大人数でのご来店はお控え頂きます様ご協力をお願い申し上げます。
それでは、本日も早速施工例をご紹介させていただきます。
今回は、設計組織DNA様よりご紹介の物件です。
リビングダイニングは、大きな吹き抜けのある解放感溢れるお窓です。
スタイリッシュなイメージと出入りを考慮してバーチカルブラインドをお納めしました。
窓の上段と下段の間には鉄骨のH鋼で作られたカーテンボックスがついており、
メカ本体が見えない、よりすっきりとしたスタイリッシュな印象になっています。
バーチカルブラインドはニチベイ社より、フェスタⅡのクールグレイ。
実際に現地で色合わせをし、一番空間に馴染んだこちらのお色にご決定いただきました。
明るさを保ちつつ、モダンな雰囲気のお部屋にも良く合うお色です。
続いて、リビングダイニングの隣にあるスタディーコーナーとキッチンには、
ナニック社のウッドブラインドをお納めいたしました。
キッチン(全閉時)
キッチン(全開時)
お色はナニックシリーズよりエスプレッソ色。
室内に使われているカウンターや造作棚等の木の色とマッチする
お色でコーディネートしています。
スタディーコーナー(全閉時)
スタディーコーナー(全開時)
スタディコーナーのあまり高さのないお窓には、スラット幅を35㎜にて納めています。
ナニック社のウッドブラインドは、73色展開に加え、スラット(羽根)幅も6種類から
お選びいただけます。
また、特注色やヒノキシリーズ、防炎・耐水ブラインド等、
様々な用途やお部屋に合わせてお使いいただけます。
ウイズ苦楽園には、ナニックコーナーがございますので、
ぜひ実際に見て、操作して体感してみて下さい。
2階フリールームのコーナー窓にも、同じくナニック社のウッドブラインドを。
フリールーム(全閉時)
フリールーム(全開時)
こちらも、お色はエスプレッソ色です。
木製の開き扉を開閉できるように、設計、現場段階から打ち合わせをし、
たたみ代に合わせて窓を製作していただきました。
ウッドブラインドやローマンシェードは、ロールスクリーン等に比べると
たたみ代が大きい為、内開きの窓がある場合は注意が必要です。
ウイズ苦楽園では、今回のように事前に取付けに関してのお打合せも
させていただきますので、ご検討の際はお気軽にご相談下さい。
最後にご寝室。
こちらはカーテンスタイルですが、比較的シンプルに無地を組み合わせ、
すっきりとした印象に。
ドレープカーテンは、マナトレーディング社より「アルテア」。
程よい光沢感と色のミックス感は表情があり、高級感もございます。
このお生地は3月初めにもご紹介しておりますので、よろしければ
こちらの記事もご覧ください。
レースカーテンは五洋インテックス社のフランス製のボイル生地。
とても柔らかく、皺になりにくいお生地で、シンプルに組み合わせました。
また、他のお部屋にもロールスクリーン等をお納めさせていただき、
どのお部屋もスタイリッシュで内装と調和する素敵な雰囲気に仕上がりました。
今回ご紹介しましたこちらの物件は、建築ジャーナルに特集もされております。
お世話になった建築士様の施工例が掲載されておりますので、
機会があれば、ぜひそちらもご覧ください。
最後となりましたが、
お施主様のN様、ご紹介いただきました設計組織DNA様、
素敵なお家に施工させていただき、誠にありがとうございました。