浴室用ウッドシャッターの施工例をご紹介。
With苦楽園 (2020年12月 4日 12:39)
カテゴリー:Blind&Shade -ブラインド&シェード-
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
!-- /id="right_con" -->
師走に入り、本年も余日が少なくなってまいりました。
コロナウィルスも第三波の広まりを見せています。
皆様ご自愛くださいませ。
ウイズ苦楽園では、引き続き「新型コロナウィルス対策」を実施しております。
ご来店の際は、皆様のご協力をお願い申し上げます。
それでは本日も早速始めさせていただきます。
今回ご紹介するお客様はご新築を機にご来店を頂きました。
図面段階の頃よりご相談を頂き長期間に渡って
お打ち合わせをさせて頂きました。
今回のお客様のご要望として「浴室にウッドシャッターを設置すること」がございました。
ウッドシャッターは一般に木製になりますので浴室への導入は難しくなっています。
そこでご提案したのはNORMAN社のウッドシャッターの
「Woodbury(ウッドベリー)」シリーズ。
ルーバーは63mm。フレームはBeaded frameとなっております。
Woodburyシリーズは「ABS樹脂製」で高い耐水性能を持っています。
また通常のシリーズではマグネットなどの金具が設置される箇所に
樹脂製パーツが配されたり、ヒンジ部分などもステンレス製になっている等
細かい点でも耐水性について考えられています。
カビ防止のため、既存枠との隙間にはコーキング処理を致しました。
Woodburyシリーズに関して色は25色ございますので
豊富な色展開の中からご検討頂くことが可能です。
今回の浴室before→afterです。
before
after
ウッドシャッターが入るだけでガラリと雰囲気が変わりました。
勿論ルーバーを回転させることも可能です。
その他のお部屋にもウッドシャッターをお納めさせて頂きました。
こちらはお嬢様室です。
壁面は壁紙の模様ではなく、シャビーな雰囲気の実際の木を壁に配したこだわりの空間です。
お納めしたのは通常のシリーズ「Normandy」よりピュアホワイト色です。
既存枠にケーシング枠が設置されていたため、それを活かすため
ウッドシャッターのフレームには「Vintage Hang Strip」をお選び頂きました。
ルーバーサイズは63mmです。
「Normandy」シリーズは65色という非常に豊富な色展開の中から色味を選ぶことができます。
こだわりの色をお探しの方にもきっとご満足いただけるかと思います。
奥様のお部屋にも同様のウッドシャッターをお納め致しました。
いかがだったでしょうか。
今回は浴室対応のウッドシャッターを中心にご紹介させて頂きました。
ウッドシャッターは海外旅行の際にホテルなどでご覧になられ
導入を決められることが多いです。
実際にお部屋に納まりますと、まるで日本ではないような非常に美しい空間に仕上がります。
ウイズ苦楽園ではカーテンやブラインドは勿論、ウッドシャッターに関しても
実物サンプルを展示しており、実際の使い勝手を体感しながらご検討頂くことが可能です。
ご興味のある方は是非ウイズ苦楽園までお越し下さいませ。
皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。
ご予約はこちらより。
最後になりましたがY様。
この度はウイズ苦楽園にご用命頂き誠にありがとうございました。