ナチュラルな空間に調和したプリーツスクリーン。
With苦楽園 (2020年11月27日 11:23)
カテゴリー:Blind&Shade -ブラインド&シェード-
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
11月最後の金曜日、あっという間に今年も残り1か月余りとなりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
年内にカーテンをご検討の方は、できるだけ早めにご来店されることを
おすすめ致します。
ご来店の際は、お手数ですが下記よりご予約いただけますと幸いです。
TEL:0798-71-3111
また、ウイズ苦楽園では、引き続き「新型コロナウィルス対策」を実施しております。
ご来店の際は、皆様のご協力をお願い申し上げます。
それでは、本日も施工例をご紹介させていただきます。
ご新築で、いつもお世話になっている建築事務所様より
ご紹介いただきました。
平屋の木の温もりをたっぷりと感じられる、ナチュラルな空間です。
リビングにお納めしましたのは、プリーツスクリーン。
お生地はニチベイ社の「きさら」よりベージュ系のお色、クチナシを。
梁や垂木などの木材や壁の板材など、周りの木々のお色に馴染む色合いです。
化粧梁の中のカーテンボックスにすっきりと納まるよう設計されており、
プリーツスクリーンをたたみ上げると、ほとんど本体が隠れます。
中に納まることで、お家の印象も損ないません。
また、室内から見る景色が邪魔される事もありません。
ダイニング側の掃き出し窓は、シースルーのみのシングルスタイルに。
シースルー生地もお部屋全体の雰囲気に合わせ、
麻風のナチュラルなお生地をお選びいただきました。
プリーツスクリーンは、上下で光や視線を調整することができるため、
高さが異なる窓が並んでいても揃えることができます。
キッチンのカウンター前の小窓には、ニチベイ社のウッドブラインドを。
周りに合わせたお色にし、もともとセットであったかのような、
ぴったりのカラーコーディネートです。
色を合わせることにより、素敵なモザイクタイルもより強調されました。
最後にご寝室。
腰窓には、リビング、ダイニング同様プリーツスクリーンを。
こちらは、遮光のお生地「アルデ」のライトサンド色をお選びいただきました。
また、上下共に昇降が可能なアップダウンスタイルにすることで、
好きな位置で視線や光の調整を可能にしました。
外に出れる窓は利便性も考慮し、カーテンスタイルにて。
素材や風合いにこだわり、Lif/Linの麻100%のカーテンを納めました。
麻らしいベージュ系のお色で、見た目もナチュラルに仕上がりました。
レースカーテンは、五洋インテックス社の「フィエロ」を組み合わせ。
麻ライクのポリエステルのお生地の為、お洗濯も可能です。
どちらもシンプルながらも、風合いが良く、空間全体に馴染む仕上りとなりました。
設計段階からご相談いただく事で、室内空間の雰囲気を崩さず、
調和させた窓廻りとなりました。
窓廻りの納まり等、より空間にあった仕様でお考えの方は、
ぜひ、事前にご相談下さい。
最後となりましたが、S様
この度は、ウイズ苦楽園にご用命いただきまして
誠にありがとうございました。