施設への施工事例。
With苦楽園 (2020年4月17日 11:51)
カテゴリー:Blind&Shade -ブラインド&シェード-
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
!-- /id="right_con" -->
4月も後半をむかえ、毎年ならゴールデンウィークの話題も飛び交う時期ですが、
今年は依然、外出自粛が続く日々ですね。
先週、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大予防対策についての
ご案内をさせていただきました。
ご来店のお客様には大変ご不便をお掛け致しますが、
事前のご予約、マスク着用のご協力をお願い申し上げます。
ご予約はこちらより。→https://with-21.net/reservation/
それでは、早速本日の施工例をご紹介させていただきます。
本日は、一般家庭ではなく、施設や工場に納めました施工例です。
まずは、カーブを描いた大開口のお窓が特徴的な金融機関の受付ロビーから。
モダンでスタイリッシュな内装にあわせ、ニチベイ社のバーチカルブラインド、
ソーラーVをお納め致しました。
ソーラーVは、家庭で使用する商品よりも大きいサイズの製作が可能な為、
大開口の多い施設や店舗、オフィス等にも使用できます。
また、幅が直線の横型ブラインドに対し、
日が差す時間帯等は、方角によって開閉が可能です。
非常に高さのあるお窓でしたので、バーチカルブラインドの縦ラインも強調され、
見た目的にもよりスタイリッシュな印象となりました。
エントランスにも同じようにバーチカルブラインドを納め、すっきりとした印象に。
次は、工場に納めました施工例です。
部屋と部屋の間仕切りにご採用いただきましたのは、
ニチベイ社のアコーディオンカーテン。
部屋と部屋を用途に合わせて使い分けたり、空調の効きを良くする、
ほこりの飛散防止等、様々なシーンでお使いいただけます。
左右どちらからも開閉が可能な上、たたまれた状態でしっかりと固定される為、
比較的大きな開口部でもあまりスペースを邪魔しません。
開閉が軽く、スムーズなところも魅力的です。
生地は、スケルトンタイプで、お掃除も容易に。
透けているので閉塞感を与えることなく、間仕切りが可能となりました。
もう一つの開口部は、上部に取付け面がなかった為、
サイドの壁にレールを取付け、ビニールカーテンを。
非常に透明度が高く、こちらも閉塞感なく間仕切ることができました。
今回は、施設や工場に納めました事例ですが、
もちろん一般家庭でもご使用いただけます。
大開口になると、商品の製作はできても、搬入ができない場合もございます。
サイズや取付け方法等は、現地で確認しながらお打合せをさせていただきますので、
ぜひご相談下さい。
最後となりましたが、
K様、S様、いつもウイズ苦楽園をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
今後共、よろしくお願い申し上げます。