電動デュエットシェードで窓廻りをすっきりと。
With苦楽園 (2019年5月17日 09:23)
カテゴリー:Hunterdouglas -ハンターダグラス-
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
!-- /id="right_con" -->
最近、30度近く気温が上がる日もあり、
5月半ばというのに、一気に夏に近づいた気がします。
これから、梅雨の時期に入るとさらに蒸し暑い日々になりそうですね。
皆様、熱中症等には十分お気を付け下さい。
さて、早速本日も施工例をご紹介させていただきます。
数年前に寝室に納めさせていただきましたハンターダグラス社のデュエットシェード。
断熱性の高さやカーテンよりもすっきりするところを気に入って下さり、
今回、別のお部屋にも取り付けたいとご依頼をいただきました。
ハンターダグラス社のデュエットシェードは、
2重のハニカム構造が3つの空気層を作りだすことにより、
断熱材の役割を果たし、冷暖房の効果を高める他、高い吸音効果も得られます。
また、生地を閉じた状態では、紫外線を95%以上カットでき、
見た目にも機能的にも優れた商品です。
まずは、リビングから。
お選びいただきましたのは、レースと不透明生地を組み合わせたデュオライト型。
レースや不透明生地の高さを変えることで、光や視線の調整をすることができます。
お色は、オータム・ハーベスト(不透明)と
アーモンド・ミスト(レース)の組み合わせ。
暖色系で他にはあまりないお色と優しい感じをお気に召していただきました。
鮮やかなオレンジ色は、とても上品で優しい雰囲気に。
こちらのお窓は、内開きの扉を開けた際に本体と干渉しておりました。
もともとあった戸当たりの位置では役目がなくなってしまったので、
大きさ、付け位置を考慮し、戸当たりも新しく取り付け直しました。
少しの工夫で、扉を開けても生地の手前で止まるようになり、
扉で本体を痛める心配もなくなり、お客様も気にせず扉を開けることができます。
続いて、ダイニングキッチン。
寝室やリビングはお窓が大きく手動タイプのみの製作だったことから、
分割で納めると左右と中央に2本の操作コードが垂れていました。
そこで、ダイニングではサイズ的にも製作可能な範囲でしたので、
操作コードがいらない電動タイプでお納めしました。
お色は、ペースト(不透明)とホワイト・オーガンジー(レース)の組み合わせ。
グレーやベージュ等の色とも大変悩まれましたが、
明るくアクセントにもなるグリーン系のお色でご決定。
グリーンとグレーが混ざったような落ち着いたお色は、
ダイニングテーブル等のインテリアとも良く合っていました。
動画↓
動画では、半分程の高さで止めていますが、実際は全閉・全開も可能です。
コンセントは、食器棚の壁の間にありましたが、隙間が狭く部材が入らなかった為、
後付けコンセントをカーテンBOXの中に取付けて施工。
BOX内の広さが十分ありましたので、できるだけ見えにくい位置を
考慮し取付けましたので、見た目もほとんど気になりません。
デュエットシェードに替えるきっかけが、今までご使用のカーテンが重たく、
お窓が大きい為、外すのも大変ということもあり、
ブラインドや電動にしたことで、カーテン溜りや操作コードもなく、
とてもすっきりとした印象になりました。
ウイズ苦楽園では、生地の色やスタイルを決めるだけでなく、
その周りの状況に応じた取付け方、お客様のライフスタイルに合う
ベストなご提案ができるよう努めております。
小さなことでも、見た目や利便性が大きく違ってくることもありますので、
現地で確認しながらしっかりと打ち合わせをさせていただきます。
電動商品等は特に、取り付け場所やコンセントの位置も大きく影響してきますので、
ご検討の際は早めにご相談下さい。
最後となりましたが、K様、
いつもウイズ苦楽園にご用命いただきまして、誠にありがとうございます。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。