クールモダンな空間に柔らかさを。
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
!-- /id="right_con" -->
苦楽園ではイチョウ並木や桜の木々の紅葉が見頃を迎えております。
暦では明日から12月ですね。
今年も残り1か月となりました。
何かと慌ただしくなる時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
年末に向けて大変混み合う時期ですので、年内納めをご検討されているお客様は
早めのご来店をお勧め致します。
ご来店の際は、ぜひご予約ください。
それでは、本日もはじめさせていただきます。
今回は、マンションをリフォームされたお客様です。
全体的にシンプルなデザインがお好みで、
床はブラックのコルク、壁はグレー、キッチンの面材はダークブラウンと
落ち着いたシックモダンな雰囲気のお部屋です。
そんな素敵なリビングダイニングにお選びいただきましたのは、
五洋インテックス社の「サウスエンド」。
ナチュラルな糸と光沢感のある糸を使用した、16色展開の無地のお生地です。
ベーシックカラーからビビットカラーまで、様々なテイストのお部屋に
あわせてお使いいただけます。
お色は、空間全体の調和を考慮したグレージュ色に。
程良い光沢感と質感、暗くも明るすぎもない絶妙なお色もお気に召していただきました。
レースカーテンは、フジエテキスタイル社より「ホトリ」をお選びいただきました。
こちらのお生地は、ボトムに3列のボーダーラインが入ったデザインです。
ベース部分は細いスパン糸を使用することで、繊細で透け感のあるナチュラルな質感。
ボトムのカラーは2色の糸がまじりあった光沢糸を使用した、
ナチュラルな中にもモダンな印象があるお生地です。
ボーダーの色が、下からグレー、ブルー、グリーンとなっており、
床のブラックとグレー、ソファのネイビーとブルーといった色の繋がりと、
窓廻りのアクセントを考えてご採用いただきました。
ドレープカーテンもレースカーテンもクールな雰囲気に調和しつつも、
どこか温かみも感じられる印象となりました。
タッセルは、五洋インテックス社のシンプルなロープタッセル「リエール」で
すっきりとまとめました。
リビングと繋がっているお部屋の腰窓には、
ハンターダグラス社の「ピルエットシェード」。
窓の手前にカウンターがある為、枠内にすっきりと納まり、
かつ、デザインは特徴的なものをということで、こちらをご採用いただきました。
ピルエットシェードは、レース生地に水平に取り付けられた幅約125㎜の
ファブリックベインを膨らませたり、閉じたりすることで、光の調整をします。
立体的な変化が窓廻りに独特な表情を与えてくれます。
お色は、光沢のあるグレー系、ライトニング色を。
こちらもお部屋全体の色合いと調和するようにとお選びいただきました。
シンプルなデザインながらも、カーテンとはまた異なる柔らかさ、高級感を
演出してくれ、同じ床続きでも少し空間に変化をつけることができました。
大きい面積をグレー系統でまとめてあるお部屋も、
少しベージュ系やアクセントカラーを入れられるだけでも、
柔らかさがプラスされ、非常にまとまりのよい空間となりました。
ウイズ苦楽園にお越しの際は、床やクロスの色、インテリアのテイスト、
イメージしている空間等もぜひ教えて下さい。
素敵なお部屋作りのお手伝いができることを楽しみにしています。
また、今回ご紹介させていただきましたお生地は、
ウイズ苦楽園で大きなサンプルをご覧いただけます。
実際に色合いや質感も体感してみてください。
最後となりましたが、H様、
この度はウイズ苦楽園にご用命いただきまして、誠にありがとうございました。