お部屋ごとに変化をつけたオーダーカーテン。
With苦楽園 (2017年12月 1日 16:09)
カテゴリー:Curtain -カーテン-
いつも新築オーダーカーテン専門店 ウイズ苦楽園の施工ブログを
ご覧いただき、誠にありがとうございます。
本日より12月。今年も残り1か月となりました。
何かと忙しくなるこの時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ウイズ苦楽園では、只今クリスマスフェアを開催いたしております。
素敵なプレゼント等もご用意しておりますので、この機会にぜひ
お越し下さいませ。
それでは、本日も早速始めさせていただきます。
ご自宅をリフォームされ、京都よりお越しいただきましたお客様。
掃き出し窓が並ぶ、リビングダイニングにお選びいただきましたのは、
川島織物セルコン社より「アサナギ」のホワイト色。
弊社ブログでも登場回数の多い、
ナチュラルモダンな雰囲気が大変人気の商品です。
京都の川島織物自社工場で、糸から織りまでを一貫して製作されており
クオリティは言わずもがな。
手にした時の重厚感や織柄のクオリティに目を奪われます。
大柄で落ち着いた雰囲気と、マットな糸と光沢糸を使用した
明るく重厚感のあるデザインを、お客様にもお気に召していただけました。
タッセルは、五洋インテックス社のアザレアをアクセントに。
合わせるレースカーテンは、五洋インテックス社より「ハーベスト」。
縦方向に流れのあるリーフモチーフを織り上げた、
エレガントですっきりとしたラインのデザインです。
リーフはバックカットで表現されたメインと、さりげなく表現されたシャドーがあり、
シャドーは陽の当たり方によって見え方が変化します。
濃淡のある柄でより立体的にみえる表情豊かな商品です。
ダイニングのペンダントライトとも、とてもマッチしていました。
リビング隣のご寝室はプライベート空間の為、お好きなお生地で
ということでお選びいただきましたのは、
マナトレーディング社より「ヴェネツィア」をレースインスタイルにて。
クラシックなダマスク柄を、スラビーなシアー地に特徴的な加工でプリントすることで、ヴィンテージ調に仕上げたお生地です。
ドレープカーテンは、川島織物セルコン社の遮光生地。
発色の良いグリーンと光沢感、そして少しに擦れ調になっているデザインが
特徴的なお生地です。
遮光性がありながらも、鮮やかで華やかな雰囲気となりました。
最後に洋室。
こちらも思いきり華やかに。
スミノエ社より、クロスに近い色の遮光ドレープをベースに、
オパールプリントで表現した元気の良い植物柄のデザインを
存分に活かしたスタイルに致しました。
昼夜問わず、明るい雰囲気を大変気に入られておりました。
今回のお客様のように、
日頃過ごすことが多く、来客もあるようなリビングダイニングは落ち着いた雰囲気に。
ご寝室等のプライベート空間は、お好きな柄や色で華やかにする等、
それぞれのお部屋でスタイルを自由に変えることができるのも、
カーテンをお選びいただく楽しさの一つです。
全てのお部屋を同じカーテンで統一性を出すのも良いですが、
デザイン、用途、環境、利便性等に応じてスタイルを変えることも大切です。
ウイズ苦楽園では、お客様のご要望をお伺いしながら
各部屋ごとにご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談下さいませ。
また、今回ご紹介させていただきましたお生地は、
店内に大きなサンプルを展示しております。
ぜひ、実際に手に取って生地をご覧下さい。
最後となりましたが、K様、この度は遠いところご来店いただき、
ご用命いただきまして誠にありがとうございました。