西日対策のお吊り変え。傾斜天井にプレーンシェード。
With苦楽園 (2017年7月 7日 14:35)
カテゴリー:Blind&Shade -ブラインド&シェード-
本日は七夕ですね。
!-- /id="right_con" -->
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ジメジメとした梅雨らしい天気が続き、梅雨が上がれば夏本番。
日差しもきつく、暑い季節がやってきます。
ウイズ苦楽園ではミラーやウェーブロンを始めとした遮熱カーテンは
もちろん、ハンターダグラスのデュエットシェード(ハニカムスクリーン)
、遮熱ロールスクリーンなどのメカ物も実物展示の上、ご提案させて
いただいております。
多数メーカーの30台あまりの実物展示を見て触って、比較検討
いただけます。
また日々の手動操作が難しい場所には、リモコン操作の電動商品が
便利です。
こちらも施工実績多数でアフターフォローもさせていただいております
ウイズ苦楽園にて、実物サンプルにて操作性をお確かめ頂き、ご提案
させていただきます。
これからの季節にぜひご来店のうえご検討ください。
それでは本日も新築オーダーカーテン専門店 ウイズ苦楽園の
オーダーカーテン施工例をご覧いただきます。
本日はそんな夏の到来を前に、西日がきつく、高窓からの日差しに悩んで
おられたお部屋の、シェードのお吊りかえをさせていただきましたお客様です。
まずはお窓の全景を、
Before
こちらはお吊り変えする前の画像で、三角屋根にそってお窓があるため
シェードも上部のみ斜め(台形)になっておりました。
また、1窓1窓の窓枠サイズピッタリで複数台シェードを
取り付けていたため隙間が多く、日差しがかなりお部屋の中に
差し込んでおりました。
丈も窓枠上ぴったりサイズとなっており、西日があらゆるところから
漏れてしまっておりました。
現地お打ち合わせさせていただきましたお時間が午後3時頃だった
ということも有り、光が漏れてしまっているところはとてもまぶしく、
お部屋も温度調整が難しい状態となっておりました。
そこで、
After
高窓のプレーンシェードをお窓2つに1台のサイズにてご提案。
こうする事により、お窓ごとに出来ていた隙間を無くしました。
丈も長くして窓下からの光漏れも抑えました。
生地は川島織物セルコンのドレープカーテン。
少し濃いグレーに紫のボタニカルデザイン。
ボタニカルデザインを2重織りでシワ加工を入れることにより、
立体感をもたせて表現しています。
また、日中も降ろした状態が多く、遮光はしたくないが光も抑えたい
とのことでしたので、濃い目の色にてご提案。
日中に光を透かしてみると、シワ感が和紙のような風合いで
美しいですね。
斜めの天井ということも有り、幾つかのカーテン屋さんに断られた
ということで、ウイズ苦楽園にご相談頂きました。
当日は足場のタワーを組み、5M弱の高さに取り付けをさせていただきました。
ウイズ苦楽園は店に足場のタワーや長梯子を常備しておりますので、
高窓や吹き抜けの施工も安心してお任せください。
また、採寸データや取り付けた商品もデータを保存しておりますので
数年後のメンテナンス等もご安心ください。
暑さが本格的になる前に、お吊り変えのご相談にぜひご来店くださいませ。
最後となりましたがH様、この度は誠にありがとうございました。