こだわりの家具とJBSウッドブラインド。
With苦楽園 (2017年4月28日 08:58)
カテゴリー:Blind&Shade -ブラインド&シェード-
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
!-- /id="right_con" -->
明日からゴールデンウィークという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
皆さま、有意義なお休みをお過ごし下さい。
ウイズ苦楽園では、ゴールデンウィーク中も営業致しております。
5月3日(水)も営業日となりますので、この機会にぜひお越し下さいませ。
それでは、本日も早速はじめさせていただきます。
リビング、ダイニングには、特注の家具や照明器具のある
こだわりの空間に合うテイストのものをお探しで、
お客様自らJBS社のウッドブラインドをホームページで見つけ、
実物サンプルをご覧にお越しいただきました。
お選びいただきましたのは、ウエスタンレッドシダー45㎜のナチュラルライト色。
バランス付きでお納め致しました。
ウエスタンレッドシダーは、木本来の木目と自然な素材の色むらを活かした塗装を
施したブラインドです。上写真のように、1枚1枚のスラット色が異なる為、
非常に風合いの良い仕上りとなります。
また、耐久性も高く、天然の殺菌力、防虫力を持ち合わせており、
収縮率も低い為、反りや割れが生じにくい木材です。
特にスラットを閉じた際の色むらは大変美しく、
こだわりの家具とも相性がぴったりでした。
お次は、階段上部の吹き抜け窓。
こちらは、機能重視でニチベイ社のロールスクリーンを。
お選びいただきましたお生地は、スヴィエ遮熱のミルキーホワイト色。
スヴィエ遮熱は、セラミックと酸化チタンを配合した特殊な生地により、
赤外線や紫外線を反射し、省エネ効果を発揮します。
透け過ぎず、遮り過ぎずの程よい遮閉感の為、
明かり取りの高窓や天窓にもおすすめです。
今回は使い勝手や見た目を考慮し、
右側のお窓は2階の踊り場から手が届く為、手動にし、
左側の手の届かないお窓は手動だとチェーンが垂れ下がる為、
電動にてお納め致しました。
これで、見た目もすっきりとした印象となりました。
ウイズ苦楽園では、図面上ではわからない状況も、実際に現場にお伺いし、
使い勝手や見た目を考慮したお打合せ、ご提案をさせていただきます。
店頭でのお打合せだけでなく、実際の取付け方法等、
現場打合せで気になることがございましたら、お気軽にご相談下さい。
最後になりましたが、S様この度はウイズ苦楽園にご用命いただきまして、
誠にありがとうございました。