北欧、ヨーロッパのカーテン。
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
!-- /id="right_con" -->
もうすぐ8月も終わりですね。
いつの間にか蝉の鳴き声もあまり聞かなくなりましたが、
日中の暑さは35度前後と、まだまだ真夏の暑さです。
9月になるともう少し涼しくなることを願いたいですね。
ウイズ苦楽園には、先日発表されたマナトレーディングの
オリジナルブランド「MANAS-TEX(マナテックス)」の新作サンプルが入荷致しました。
今回は、「五感で感じる」がデザインコンセプトで、凹凸感のある生地や肌触りの良い生地など、
様々なテイストのお生地が追加されていますので、その中で一部ご紹介させていただきます。
「オペラ」
豪華絢爛なオペラハウスをイメージしたお生地で、刺繍風の織りで立体感を表現しています。
華やかでエレガントなネイビーやピンク、上品で落ち着きのあるベージュ系のお色もございます。
「セーヌ」
セーヌ川(フランス)の水面のように、きらめく光沢が美しいベルベット調のストライプ生地です。
ベージュ・シャンパンとブラウン・ゴールドの比較的使いやすい色展開となっており、
現代的でシックな雰囲気を演出してくれます。
「ミロワール」
リネン地と透けるポリエステル・シアーをコットンの刺繍で留めたお生地です。
両端がウェーブのスカラップデザインになっており、1枚のパネルとして
フレンチやナチュラルな雰囲気でお使いいただけます。
その他にも、新作を多数入荷しておりますので、
ぜひ一度ご覧くださいませ。
それでは、施工例のご紹介をさせていただきます。
ご新築のマンションにお引越しをきっかけに、ウイズ苦楽園にお越しいただきましたお客様です。
明るく楽しいお部屋をイメージし、お選びいただきましたお生地がこちら。
スウェーデンのファブリックメーカー「ボラスコットン社」より、「BIRDLAND(バードランド)」。
雌雄一対の鳥たちと、植物や川などの北欧の豊かな自然がプリントで表現されており、
幸せの象徴として北欧生地でも支持率の高いデザインです。
春夏はホワイト、秋冬はネイビー色が人気です。
赤、青、黄、緑などたくさんの色使いでとても楽しい雰囲気のお部屋となりました。
レースカーテンは、葉柄の遮熱カーテンを。
写真ではわかりづらいですが、こちらはお客様のご希望で、
開き方は両開きではなく、あえて3分割に致しました。
このように一つの窓を分割したり、両開きでも左右で大きさが変えられたりできるのは、
オーダーカーテンならではです。
カーテンの他、ロールスクリーンやブラインド、シェード等も分割の仕方を
現地にてご提案させてただきます。ぜひお気軽にご相談下さい。
ご寝室には、スイスの「FISBA社」より「SONRISA(ソンリーサ)」のパープル色を
遮光裏地付きでお納め致しました。
こちらは、ポリエステルに綿を織り込んだ白地に植物のデザインの刺繍を施したお生地です。
鮮やかな色合いの刺繍にはボリューム感があり、ボタニカルデザインの曲線が、
エレガントかつフェミニンな雰囲気を演出してくれます。
レースカーテンはリビングと同じ、植物柄のお生地を。
小さめの全体柄なので、柄物のドレープにも合わせやすくなっています。
リビング、寝室とも全体柄の見た目も明るいお生地ですが、プリントの色鮮やかなデザインや、
刺繍の立体感あるデザイン等、それぞれ個性のあるお部屋となりました。
今回、ご紹介させていただいたお生地は、大きな吊りサンプルを展示しておりますので、
実際に実物をご覧下さいませ。
最後となりましたが、Y様、この度は遠い所お店にお越しいただき、
また、ご用命いただきまして誠にありがとうございました。