スタイリッシュにデザインをプラス。
With苦楽園 (2016年1月29日 13:39)
カテゴリー:Blind&Shade -ブラインド&シェード-
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
和らいだといえども、まだまだ寒い日々は続きますので
体調にはお気を付け下さい。
早速、本日もブログを始めさせていただきます。
先ずは、以前もウイズ苦楽園でカーテンをご購入いただいたお客様。
最高の音響システムで音楽を楽しむ事をコンセプトにご新築され、
再びウイズ苦楽園にお越しくださいました。
ダイニングのハイサイド窓と掃き出し窓の高さ4m程の壁面には、
スイスのクリエーションバウマン社のバーチカルブラインドを。
お選びいただきましたお生地は、最もベーシックでプレーンな「イロロⅡ」。
お使いいただく場所を選ばない、ベストセラー商品です。
ダイニングテーブル上部に吊るしたルイスポールセンのペンダントライト「PH50」の
鮮やかなミントブルーに合わせ、アクセントとしてベースのホワイトにミントブルーを取り入れ、
同系色の濃いブルー、そしてオレンジの色味を組み合わせました。
オレンジ色を組み合わせたことにより、ブルーが引き立ち鮮やかな明るい雰囲気となりました。
リビングの掃き出し窓にも、同じバーチカルブラインドを。
こちらは、ダイニングの色合いがより引き立たつよう、
ミントブルーと濃いブルーの2色のみのアクセントに致しました。
色の組み合わせは何度も打合せを重ね、
最終的には調和のとれた明るく楽しい空間となりました。
これで音楽もより楽しく聴けそうです。
お次は、ご新築のマンションにお引越しのお客様。
モダンでスタイリッシュをテーマに、カーテンや
スタンダードなバーチカルブラインドに色味を入れられる等
大変悩まれました。
そこでご採用いただきましたのは、TOSO社の「デュアルシェイプ」。
デュアルシェイプは、ルーバーの両端をデザインカットしたもので、
モダンな空間の中に繊細で個性的な印象を与えてくれます。
色味は1色のみですが、ウェーブしたルーバーが窓辺に表情を与え、
シンプルでありながらもデザイン性のある空間を演出することができました。
少し角度をつけるとルーバーの重なり方が変わり、また違った表情をみせてくれます。
ルイスポールセンのペンダントライト「LC Shutters(LC シャッターズ)」
のデザインとも相性ぴったりです。
ルーバーカットのスタイルは4パターンあり、生地も3シリーズ85色ございますので、
お部屋の雰囲気にあわせてお選びいただけます。
バーチカルブラインドもアクセントに色味を入れられたり、
ルーバー自体にデザインがあるものだとシンプルになりすぎず、
窓面に表情を出すことができます。
ウイズ苦楽園では、細かいカラーの打ち合わせからお部屋全体のコーディネートまで
幅広くご提案させていただいております。
ぜひ、お部屋の雰囲気にあわせて色味やデザインで楽しんでみてはいかがでしょうか。
最後となりましたが、この度はK様、I様、
何度も打合せにお時間頂き、ご用命下さり、
誠にありがとうございました。