輸入住宅の素敵なインテリア。
With苦楽園 (2015年2月 6日 14:45)
カテゴリー:Curtain -カーテン-カテゴリー:Traditional -トラディショナル-
毎日不安定な天候と気温が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
!-- /id="right_con" -->
寒い日が続くと持病の腰が痛みます。。
みなさまお身体ご自愛ください。
それでは始めさせて頂きます。
ウイズ苦楽園ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
本日は輸入住宅をご新築のお客様の施工例をご紹介させて頂きます。
様々な居室や場所に合わせて、カーテンも現地での生地合わせ等、細部まで何度もお打合せを
させて頂きご提案させていただきました。
奥様のセンスとこだわりが室内外のディティール始め、照明器具等随所に見られ、とても素敵なお宅
です。
先ずは、
キッチンですがドレープはプレーンシェード、レースカーテンはマクラメ付のカフェカーテンにてお納め致しました。
ドレープカーテンはウイリアムモリス 『コンプトン』 を綿裏地付で。
コンプトンは紺色のベース生地に、チューリップ等の植物が所狭しとプリントされたモリスらしいデザイン
です。
(実際はモリスの後継者と言われたジョンヘンリーディールが、コンプトンホールの為にデザインしたもの)
レースはマクラメ付のカフェカーテン、
ベースのボイル生地も含め五洋インテックスのサザンクロスよりフランス製のボイル地。
ダイニングも同じ組み合わせで、
レースカーテンは同じマクラメ付のシェードスタイルにて。
キッチン横のドアにはダブルポールカフェカーテンを同じくフランス製のボイル生地でお仕立て
致しました。
たっぷりと生地を使うと、よりやわらかく、フェミニンな雰囲気に。
ゴールドのレールを使い高級感をプラスいたしました。
ファミリーリビングにはケーシングに合わせホワイト色のウッドブラインドを。
全体が明るく清潔感溢れるお部屋になり、ウッドの質感がクラシカルな印象を与えてくれます。
1Fのトイレには、
こちらもフランス製のボイルを使いクロスオーバースタイルにてご提案。
共生地のフリルを付けるとお手洗いも豪華になります。
お二階は、
カフェカーテン、裾に共フリルを付けて。
今回はここまで。
メインのリビングやお二階の主寝室等は来週ご紹介させて頂きます。
お楽しみに。