インテリア専門店で出来る事。
With苦楽園 (2014年9月19日 12:24)
カテゴリー:Carpets -カーペット&ラグ-カテゴリー:Furniture&Lighting -家具&照明-
日が暮れるのも早くなり一日が短く感じます。
!-- /id="right_con" -->
食欲の秋、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて本日はカーペットの敷き込みの施工例をご紹介させて頂きます。
<Before>
・リビング
・リビング②
・隅
・玄関ホール、廊下
以前は無地のカーペットを仕様されており、使用年数も長くなりデザインのある新しいもの
にしたいとの事でご来店頂きました。
今回の敷き込みのポイントと致しましては
1. フェルトグリッパー式での施工
2. 無地物から柄物への変更
3. カットパイルからループパイル
という点です。
<After>
・リビング
・リビング②
・隅
・玄関ホール、廊下
1. フェルトグリッパー方式とは、まず床にフェルトを敷きます。
これによりクッション性がうまれ足が疲れにくくなります。
また、床下への防音効果も増します。
そしてサイドにグリッパーと言われる返しを床に打ち込み、そこにカーペットを引掛けていきます。
こうすることにより、ずれが生じにくく角やカーブもきれいに納まります。
また、張替の際にもフローリングなどの床材より安易に張り替えることが出来ます。
2. 今回は柄物のカーペットということで、柄方向や柄合せに細心の注意を払いながら施工させて
頂きました。
ラインのある柄という事もあり平行性にも気を配りました。
結果歩きやすさも大幅に改善され、デザインが入ることにより空間に締りと落ち着きがうまれました。
3. 毛足の種類であるループパイルの特徴としては弾力性、復元性に優れておりさらっとした肌触りが特徴です。
今までご使用されていた、カットパイルと違った歩き心地、感触となり日々の生活が新鮮に感じられるかと思います。
今回のお客様は20年ほど前にカーテンをご購入いただいたお客様で、新たにカーペットのご発注
を頂きました。
ウイズ苦楽園は" 新築オーダーカーテン専門店 "をうたっておりますが、同時に" インテリアショップ "
でもあります。
照明や家具はもちろんの事、ラグ、カーペットまで様々なインテリアをご提案させて頂いております。
豊富な施工実績をもとに様々なご相談にお答えさせて頂いておりますので、オーダーカーテン以外
のお悩みをお持ちの方も是非一度ご来店下さいませ。
もちろんオーダーカーテン、シェードやロールスクリーン等のウインドウコーディネートのご相談も
お待ちしております。
最後となりましたが今回再来店、ご発注頂きましたH様。この度は誠にありがとうございました。