岡山からのご依頼 その2
今回は引き続き岡山のN様邸をご紹介させていただきます。
リビングダイニングからご案内させて頂きます。
ドレープカーテンのお生地は、マナトレーディングの『フォンテーヌ』ピンク色です。
伝統的なダマスク柄を日本の端正な技術でジャガードにしたファブリックです。
織組織で凸凹感を出すと共に、緯糸で立体的な演出ができます。
ドレープカーテンには、遮光裏地をつけ、レースカーテンはマナトレーディングの『ライン』
は2.5倍ヒダでたっぷりとドレープを寄せることにより、豪華さと間口の広い(W=5400)
窓からの視線を遮る効果もあります。
カーテンの占める面積が多いLDにはこれからダイニングセットやソファも入るので
デザインはプレーンに、ただし上質感はお仕立てで工夫致しました。
こうしておけば、奥様のお好きなクッションやラグを足してもOKです。
キッチンとパウダールームは、タチカワブラインドのフォルティアエグゼのホワイトに
リビングのドレープカーテンと同じお生地で色違いでフリル付スワッグバランスを作成いたしました。
無機質になりがちなキッチンにもエレガントさをプラス!
バランス上部のプリーツを畳み込んだパイピング付のベルトや
奥様ご指定の2重リボンなど試作を確認しながら細部を調整してお作り致しました。
お書斎はドレープカーテンは、マナトレーディングの『マルメゾン』のブラウンに遮光裏地のノアール
レースカーテンは同じくマナの『ライン』を2.5倍ヒダで、そしてタッセルはソワレのブラウンでコーディネイト。
カーテン丈はデスクに合わせ、レールはタチカワブラインドのレゼルバ16EXです。
壁面いっぱいの書棚のあるお部屋をブラウンでまとめ、統一感のある落ち着いた書斎になりました。
ゲストルームは全てお書斎のお生地の色違いでコーディネイト!
1階2階のおトイレは、壁装材やクロスに合わせてマナトレーディングの『ライン』を色違いで。
シンプルな細長い窓をレースのみで、何とかエレガントに演出したいというご希望に沿って
デザインさせて頂きお好きなリボンもお作りいたしました。
2.5倍、ギャザー芯にはトップフリルを作り、フレームにはふっくらとしたダブルフリルをあしらいました。
フリルタッセルもヒダの付け方や巾など細かくアトリエに指定をし、作ってもらいました。
レールはグレース16のゴールドを使用いたしました。
エレガントでゴージャスで少し可愛らしさも随所に演出。
奥様にとってもお似合いなコーディネイトの完成です。
全て満足とのお言葉を頂けて、かかわらせて頂いたスタッフ一同嬉しい限りです。
今後ともN様どうぞよろしくお願い致します。この度は、ありがとうございました!