シェードスタイルでエレガントに
今年最初のご紹介は、シェードスタイルをご採用頂きましたお住まいをご紹介させて頂きます。
まずは、宝塚のF様邸をご紹介させて頂きます。
奥様の理想のイメージがあり、そのイメージに合うご提案をさせて頂きました。
非常に眺望のよいタワーマンションの窓辺をオーストリアンシェードと
L型フリル付のカーテンで飾りました。
フランス製のプレーンボイルを2.5倍使いでたっぷりと使い、
柔らかな透明感のある仕上がりとなりました。
スワッグの両サイドには、各々リボンを付けて可愛らしく表現しました。
お客様には、大変お喜び頂き追加で他のお窓にもオーストリアンシェードをオーダー頂きました。
次は、須磨のY様邸をご紹介させて頂きます。
リビングダイニングのドレープ生地には贅沢なバラの刺繍が繊細で艶やかな
インハウスのドイツ製『モンローズ』を、よりエレガントなバルーンシェードスタイルにて。
『モンローズ』は横糸の一部にスラブ糸を使用し、生地に柔らかな素材感をプラス。
複雑なバラの形を、高度な技術力により表現したお生地となっております。
おそろいでパイピング付のクッションもお作りになられました。
レースには、ナチュラルな風合いのネップスラブ糸で織ったインハウス『リーナ』。
素材感のあるドレープ生地とコーディネートさせていただきました。
階段の吹き抜け、廊下の3窓にはインハウスのトルコ製レースカーテン
『コーディリア』をプレーンシェードで。
全体にバラの花を表現したモダンテイストなレースカーテンです。
ところどころ意図的に余白を配置することにより、デザインに絶妙なバランスが生まれます。
また、高度なバックカットの技法を使うことにより、柄全体を立体的に仕上げています。
型ガラス越しの柔らかな光を受けて美しい文様が浮かび上がりました。
この度、Y様にはお吊り変えの生地を探して遠くからご来店頂きました。
当店ショールーム展示の多数の素敵な生地をご覧頂き、ようやく気に入った物が見つかったと
主寝室、お嬢様のお部屋のお吊り変えも当店にてご用命頂き、大変喜んでくださいました。
ぜひ、当店展示の多数の生地の中からお気に入りを探しに来てください!
最後になりましたが、今回ご採用頂きましたF様、Y様、誠にありがとうございます。