非日常空間へ
今回は宝塚のH様邸をご紹介させて頂きます。
セカンドハウスにタワーマンションをご購入され、オーダー頂きました。
コンセプトは「宝塚歌劇を見て、余韻に浸れるお部屋に!」です。
眺望がすばらしいリビングダイニングからご紹介させて頂きます。
ドレープカーテンはクリスチャン・フィッシュバッハ(FISBA)の『シエナ』のアイボリー色です。
なめらかな順目に織り上げられたベルベットにお花のエンボスで仕上げた大人気のロングセラーの逸品です。
H様にも『見れば見る程素敵なカーテン』とご満足頂いておりました。
当初「スワッグ&キャスケード」でエレガントに仕上げるデザインをご提案していましたが、
現場を拝見した所、窓上に梁型があり、そこからスワッグを下げるとせっかくの眺望が生かされないと判断しました。
そこで、ドレープカーテンにI型にフリンジトリムをあしらい、
裾を床にたわめる事により、エレガントさと非日常感を出しました。
レースカーテンはインハウスの『パイラ』で、ほんのりと優しいピンク色の繊細なお生地は
まるで霞がかかったようです。たっぷりと2.5倍使いでお仕立てしました。
フサカケはクラシコのアンティークホワイトにタッセルはエミールを合わせて、
お気に入りのソファやシャンデリア、家具たちとの素晴らしいコーディネイションが出来上がりました。
ご寝室には、イギリス王室御用達のサンダーソン社『ソリラ』をご採用頂きました。
コットン地にバラやリラの花が描かれた美しいプリント生地でブルーとイエロー色
また、プリントを保護する上でコットン裏地をお付致しました。
そしてリビングと同様こちらも、床へたわめました。
エレガントさを演出すると同時に、お洗濯での収縮にもこうしておけば安心ですね。
レースはインハウスの『ロアール』で、とても細い糸で織り上げられた上質のボイルは
美しいドレープが柔らかな光を室内に、注ぎ込んでくれます。
タッセルはマナトレーディングの『ツイン』、質感とお色が『ソリラ』にぴったりです。
最後にH様、この度はウイズ苦楽園にご来店下さりありがとうございました。
そして、ご丁寧に『このお部屋にいるだけで幸せな気持になれる空間を作ることが出来ました』
とお手紙まで下さいました!
こちらこそ、感謝の気持ちで一杯です!!
今頃、「愛と革命の詩」をご覧に」なった後、お部屋で優雅に過ごされてることでしょう。
又、是非ウイズ苦楽園へお立寄り下さいませ。