光の楽しみ方
今回は、西宮市のY様邸をご紹介させて頂きます。
ご新居へのお引越に合わせて最上階の2軒分のコーディネイトをご依頼頂きました。
まずは、ダイニングからご案内です。
お選び頂きましたのはハンターダグラス社の『ルミネットシェード』です。
微かに透ける美しい素材のレース。その裏側にある柔らかい布製のベイン(羽)が回転し
光の量をコントロールするとともに、外部からのプライバシーを守ります。
正面からヘッドレールが見えないレース上部の工夫や、縫い返し無でもほつれないボトムのカットなど
丁寧に時間をかけて作られたプリーツラインがレースファブリックの美しさをを際立たせます。
操作はユニバーサルデザインに配慮して開発されたワンコードは、一体型になっているので
足元に絡まる心配がありません。見た目もすっきりと暮らしの中における安全性と快適さ。
ハンターダグラスは子供やペットにも、安全に安心して暮らせるように
インテリア全般についての安全設計を提唱しています。
ダイニングテーブルの上には『BOCCI』をご採用頂きました。
3灯ランダムに見えますが、どちらの角度から見ても3灯見えるように、また上下もリズミカルに!
『BOCCI』はリサイクルガラスを使った直径10㎝のガラスグローブに光源LEDを入れた照明です。
点灯するとあたかもキャンドルが灯っているような優しい温もりを醸し出しています。
リビングにはハンターダグラス社の『シルエットシェード』をチョイス。
こちらも横のベインがレースを挟み込み、自然光を美しくライトコントロールできます。
今回はその手前にWHITE社の『ポーラ』をワンプリーツ縫製でコーディネイト。
「B&B」社のボリュームのあるソファにも大胆なお柄がとてもよくマッチしています。
主寝室には、シルエットシェードに裏地付きドレープカーテンをプラスして
カーテンレールはヴェルサを使用しスタイリッシュに仕上げました。
こちらもルミナベッラ社の照明の雰囲気とピッタリです。
お嬢様のお部屋には、フロントレーススタイルでツインシェードをご採用頂きました。
レースはFEDEの『ピオナ』、バックはサザンクロスの『ジェリー』のセットで可愛らしく!
お母様のリビングダイニングはエレガントにコーディネイト。
レースの裾スカラップを生かしたツインシェードもエレガント!
ウイズ苦楽園では光をコントロールしつつも、変化し続けるその光を楽しむご提案をしております。
関西で唯一のハンターダグラスギャラリーも是非ご体感下さい!
最後にY様この度は、当店へご依頼頂きまして誠にありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。