無地とストライプで楽しむ
今回は豊中市のM様邸をご紹介致します。
リフォームに合わせてご依頼頂きました。
M様のお住まいは、それぞれのお部屋の壁天井がテーマに合わせてペイントされています。
まずリビングは、グレーとアクセントに深いブルーがペイントされています。
海外のカーテンブックをご覧になられ、シルクのような雰囲気をというご希望でした。
そこでご採用頂きましたのは、フジエテキスタイルのタフタ織りの『エマ』です。
シャリ感のあるお生地で、床につくようにラフな感じに仕立てました。
経糸に淡いピンク、横糸にグレーがかったパープルが使われており、
スポットライトの光が当たると、独特の光沢感をお部屋に放っていました。
レースは大胆な黒を基調としたストライプでひきしめました。
キッチン前の壁にはブルーのモザイクタイルが貼られています。
そのすぐ横にある腰高窓には、レースカーテンをさらりとシンプルに吊って頂いております。
FISBA社(クリスチャンフィッシュバッハ)の防炎FR-oneシリーズのブルーのストライプをご採用。
レースカーテンを通して射込む光と、モザイクタイルのきらめきがより一体感を感じさせてくれています。
主寝室は薄ブルーとアクセントでパープルのペイントのお部屋です。
こちらは、リビングと同じ『エマ』の色違い(アイボリー)をご採用頂きました。
写真では分かり難いですが、シャンデリアの明かりとタフタ織りの独特の光沢が
なんとも言えない雰囲気を醸し出しています。
お子様部屋は、イエローの壁に天井はブルーそして窓枠はグリーンです!
その全ての色を使ったお生地でフラットカーテンを仕立てました。
お子様らしい明るく楽しいお部屋になりました!!
ウイズ苦楽園では、無地のプレーンなお生地でも質感や光沢など独特の風合いを持ったものを
数多く実物展示しております。
是非、ご来店頂き手触りやお色目を実物展示でご覧くださいませ。
最後にM様、この度は当店をご採用頂き誠にありがとうございました。