和の中にナチュラル感を
With苦楽園 (2011年12月23日 13:09)
カテゴリー:Curtain -カーテン-
今回は西宮市のY様邸をご紹介させて頂きます。
ご新築に合わせてご依頼頂き、お引渡しの約4ヶ月前から
カーテンと照明のお打合せをさせて頂きました。
無垢材をふんだんに使われた建物に和のテイストとナチュラルな雰囲気を取り入れました。
まずは、エントランスからご覧下さい。
入ってすぐの三和土は洗い出しで仕上げられ、地窓も設けられています。
収納にはお客様が自ら選ばれたこだわりの木の天板が使われています。
玄関の雰囲気を大切にするため、正面の腰窓にはあまり主張しないお生地で
ツインのプリーツスクリーンをご採用頂きました。
また、照明も木質感のある器具で統一しました。
リビングダイニングには外からの視線と光の取り入れ方を調節できるよう
窓枠内にドレープ生地でプレーンシェードとレースカーテンをご採用頂きました。
レースカーテンは、ナチュラルで上品な手書き風のバラのモチーフ柄が描かれている
フジエテキスタイルの「ロゼ」をご提案しました。
また、ドレープシェードはポリエステル100%で洗えるお生地ですが
麻の風合いを持ったお生地フジエテキスタイルの「ケサック」をご採用頂きました。
リビングの階段を含めた大きな吹抜けにはナチュラルウッドの羽を使った
シーリングファンをご採用頂きました。
これでこの大空間の空気を循環させ上下の温度ムラを解消できます!
ウイズ苦楽園ではカーテンや照明でトータル的に住まいに関する光のご提案を致します。
是非、お気軽にご相談下さい!
最後にY様この度は当店をご採用いただき誠にありがとうございました。