ウィリアム・モリスFair。
With苦楽園 (2017年9月22日 16:32)
カテゴリー:Curtain -カーテン-
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧いただき、
!-- /id="right_con" -->
誠にありがとうございます。
朝晩の気温が下がり、服の選択が難しい季節になりました。
薄手の上着で調整するなど、体調管理にはお気を付け下さいませ。
それでは早速はじめさせていただきます。
今回は、9月21日から開催致しております、ウィリアム・モリスFairの
ご案内をさせていただきます。
ウィリアム・モリス(19世紀)は、英国の芸術家・哲学者・社会思想家であり、
最も傑出し後世に影響を与えたアーツ&クラフツ運動のデザイナーの一人です。
豊かな英国の自然をモチーフにした草花や樹木のデザインは、
150年以上経った今でも、多くの人々に愛され続けています。
ウイズ苦楽園にも、ウィリアム・モリスのファブリックや壁紙を求め
お越しいただく方がたくさんいらっしゃいます。
以前にご紹介させていただきました、川島織物セルコン社のウィリアム・モリスの
新色・新柄に加え、小物類も発表されましたので、少しご紹介致します。
まずは、クッション。
縁はパイピング仕様となっております。
カーテンと共柄で置かれたり、単体でアクセントとしてもご使用いただけます。
写真にはないですが、円形クッションやシートクッション等もあり、
形や大きさも多様にございます。
お次は、テーブルランナー。
テーブルのサイズに合わせられるよう、大小2種類のサイズ展開と
1サイズのテーブルセンターがございます。
いちご泥棒のみ、カーテン生地の柄より少し大きめになっており、
ランナーの幅にあわせた、テーブルランナーオリジナル柄となっております。
(他の柄は、カーテン生地の柄と同じサイズです)
お次は、玄関マット。
こちらも3サイズで、賃貸マンションから戸建まで幅広く
お使いいただけるようになっております。
明るめのお色から、落ち着いたシックなお色まで、
お客様をお出迎えする玄関で、第一印象も変わります。
こちらのラグは、マナトレーディング社より。
壁紙デザインからインスパイアされた「オータム・フラワー」を
ハンド・タフテッド・ラグで。
重厚感、立体感のある大変しっかりとした仕上りになっております。
引き続きカーテンの展示も多数ございまので、ぜひ、お手にとってご覧くださいませ。
小物やラグが増えたことで、ウィリアム・モリスの世界観を
より身近に楽しめるようになりました。
今回ご紹介した商品以外にも、織り、プリント生地たくさん展示しております。
こらからの季節、少し重厚な雰囲気もお部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか。