ウィリアムモリスデザインのロールスクリーンをシックな空間に。
With苦楽園 (2024年10月25日 17:00)
カテゴリー:Blind&Shade -ブラインド&シェード-
いつもウイズ苦楽園ブログをご覧いただき
誠にありがとうございます。
今週はバスケットマン新田が担当いたします。
アメリカのバスケットリーグNBAが開幕して
八村選手が大活躍していますね。
日本人が名門レイカーズのスタメンで主力を担っているなんて
漫画でも描けないくらいとんでもない事なんです。
八村選手が現役のこの時代に生きていることに感謝しながら
スマホ越しに応援していきたいと思います。
それでは本日も施工例のご紹介を始めてまいります。
今回ご紹介するのは以前よりウイズ苦楽園を
ご利用いただいている会員様の施工例です。
今回は20年程前に取り付けたロールスクリーンの交換依頼を受けました。
対象の窓は脱衣室と玄関横の手洗い場、トイレです。
前回は無地で単色のロールスクリーンでしたが、
今回は柄を入れたものから選んで
こだわりの空間を作りたいとの事でした。
無地でシンプルに、というのも一つですが
柄を入れることで気分も上がりますよね!
そんなお客様がお選びになられた生地はこちらです。
まずは脱衣室。
ウィリアムモリスデザインの「フルーツ」です。
柄を取り入れた生地で、かつ明るい色合いの物をお求めの
お客様のご要望にぴったりでした。
「フルーツ」はカーテンでも人気の高い
ウィリアムモリス(イギリス)のデザインですが
実は国内三大ブラインドメーカー
TOSO
タチカワ
ニチベイ
で今まで取り扱いはありませんでした。
今年6月よりニチベイ社が2柄取り扱いを始めまして
その内の一つが今回選定いただいた「フルーツ」です。
「フルーツ」はレモン・ザクロ・オレンジ・モモの
果実が描かれた、花の枝葉など
自然のモチーフの絵柄です。
ナチュラルすぎず、上品な柄はナチュラルな空間は勿論
今回のようなフローリングや
建具が濃い色のシックな空間にもマッチします。
カラーは伝統を感じる色鮮やかな定番色と
インテリアに馴染みやすく使いやすいモノトーンカラーの
2色展開となっています。
続いては玄関横の手洗い場及びトイレです。
こちらは脱衣室と設置方法が異なり、
本体を窓枠の内側に設置いたしました。
そうする事で空間スペースを
より広く使用することが可能です。
同じくニチベイ社より
ウィリアムモリスデザインのもう一つの柄「エイコーン」です。
「エイコーン」は元々壁紙のパターンとして製作された、
どんぐりやオークの葉などを描いた図柄です。
モリスの自然への鋭い観察眼が発揮された
シンプルながら緻密なデザインです。
カラーは1色で、ブラウン系のカラーがベースとなっており
今回のお客様宅の建具の色との相性もピッタリです。
ウェイトバーはオプションで木目タイプにすることで
枠の木目との一体感を演出できるようにいたしました。
こちらはトイレの小窓です。
同様の仕様でお納めしました。
いかがだったでしょうか。
今回はウィリアムモリスデザインのロールスクリーンの
施工事例についてご紹介いたしました。
無地でシンプルにスッキリと、というのも一つですが
柄を入れることで気分も上がりますよね!
毎日使う空間だからこそ、
こだわりの生地で日常に彩りを加えるのも良いのではないでしょうか。
ウイズ苦楽園ではカタログでご案内するだけでなく
多数の実物展示を行っておりますので
実際に商品を触ってお試しいただくことが可能です。
ご新築、リフォーム、吊り替えでご検討中の方は
是非一度お越しくださいませ。
ご予約はコチラより。
最後になりましたが、I様。
いつもウイズ苦楽園をご利用いただき誠にありがとうございます。